2005年09月18日

Irish Breakfast

         
我が家の週末は、こんな↑朝食ですグッド(上向き矢印)
そう、主人はアイリッシュなので、こうゆうスタイルは大好きです。
平日は時間がなかったりで、もっともっと手抜きですたらーっ(汗)
イギリスやアイルランドでは・・・
目玉焼き・ベークドビーンズ・アイリッシュベーコン・ソーセージ(今回は使っていないけど)ブレッド(アイルランドではソーダブレッドやポテトブレッドが並びます)←我が家はイングリッシュマフィンで代用ですレストラン
イングリッシュマフィンにベークドビーンズをたっぷ〜りとかけて、かぶりついていますグッド(上向き矢印)
ベークドビーンズに目玉焼きの半熟の黄身を混ぜても美味ひらめき 
アメリカのベーコンはかなり脂っこいので我が家では殆ど使用しません。
でも、アイリッシュベーコンは少々お値段がハリますので、普段はソーセージで食べていますぴかぴか(新しい)
アイリッシュベーコン、少しソルティーだけどおいしいです。
ベークドビーンズがかなり腹持ちがいいので、朝食にはピッタリですよんかわいい(日本では購入できなかったのですが最近では売っているのでしょうか?)
ベークドビーンズは温めるだけひらめきお好みでチーズを入れてもおいしいグッド(上向き矢印)
レシピを書くまでもないなぁかわいい


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | Breakfast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく飛んできました!
アイリッシュ・ブレックファスト懐かしいです。旅行した時のことを思い出しますね。
ブラックプディングとホワイトプディング、それから焼きトマトなんかはいかがですか?わたしは大好きです。
Posted by vivian at 2005年09月18日 21:11
ありがとうです☆
アイリッシュ・ブレックファスト、お手軽にお家で出来るので自分流で楽しめますよ!
焼きトマト大好きです!でも、朝から面倒なのでサラダのみです^^ゞ←手抜き!
Posted by Honey at 2005年09月19日 12:08
Honeyさん
こんにちは〜、遊びに来ました♪
イングリッシュマフィンとベークドビーンズ、合いそうです!
マフィンと言えばもっぱら朝マック派の私・・・。
今度は家の朝ご飯にも登場させてみます。
Posted by なんなん at 2005年09月21日 21:30
>なんなん様
はじめまして☆
いつもBlog楽しく拝見させて頂いています!
朝マックのマフィンかぁ〜忘れてたぁ〜。
昔はお仕事へ出勤前にお友達と食べたりもしました♪なつかしぃ〜。アメリカのマックには「朝マックでイングリッシュマフィン」はないだろうなぁ・・・・?
Posted by Honey at 2005年09月21日 22:05
だいぶ遅くなりましたが、
TBありがとうございました!

イングリッシュマフィンおいしいですよね〜。
トーストして食べると、何枚でもいけそうです!
久しぶりに焼いてみたくなりました♪

Posted by Rie at 2005年10月10日 12:56
>Rie様
こんにちは☆
実はNYへ遊びに行っていて、コメントのお返事が遅くなりました・・・ごめんなさい。
イングリッシュマフィン、止まらなくなるので注意ですよ!我が家も、「もうチョット焼こうかぁ」なんて、おかわりしていますもん^^ゞ
でも、軽いし小腹が空いた時なんかにもOKです!
また覗いてくださいね!
Posted by Honey at 2005年10月12日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。