2005年09月21日

自家製タルタル&サーモンのムニエル

    
久々にサーモン!おいしかったぁグッド(上向き矢印)満足料理ですグッド(上向き矢印)
付け合せには野菜たっぷりで、自家製タルタルソースにもサーモン同様、
よく合うお野菜です!

かわいい材料(2人分)&レシピ&味付けかわいい
【サーモンのムニエル】
S&P・白ワインで下味し、30分程おきます。
小麦粉をつけて焼き上げます!超簡単!焼くだけ!
【マッシュルーム&焼きトマト】
レストランマッシュルーム・・・5〜6個
半分にし、ガーリックで軽く炒め、S&Pで味付け!
レストラントマト・・・1個
半分にし、軽く焼いておく。
パン粉・粉チーズ・パセリを合わせ、トマトの上へ。
共に、食卓に出す前にオーブントースターorオーブンで焼き上げます!絶品!
【ブロッコリー&キャロット】
レストランブロッコリー・・・適量
さっと、お湯にくぐらせ、S&Pで味付け軽く炒める。
レストランニンジン・・・適量
下ゆでし、少々のバターで軽くソテー。
【自家製タルタルソース】
マヨ・・・大さじ2〜3
お酢・・・大さじ2〜3
S&P・・・少々
レモン汁・・・少々
玉ねぎみじん切り・・・4分の1
キュウリみじん切り・・・少々
ゆで卵・・・2個
パセリ・・・少々

      
    m1.JPGm1 (2).JPG
    m1 (3).JPGm1 (5).JPG

アメリカのマヨは少し甘いし酸味が足りない為、自分でお味調節します!日本の場合でも同様しますが、お酢は半分・ゆで卵は入れません。主人はピクルスが苦手なのでキュウリで代用です!
玉ねぎみじん切りは、あらかじめ水にさらして置きます!
キュウリはSでもみ、共に水分をしっかり絞ります!
あとは、全てを混ぜて出来上がりグッド(上向き矢印)

          

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 13:01| Comment(2) | TrackBack(1) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんぶと申します。
先日はTBしていただいてありがとうございました!

おいしそうなムニエルですねぇ(´∀`*)
Honeyさんの作られる料理はどれもおいしそう!
残り物も上手に使ってらっしゃるし。
普通に買ってきた食材を使って料理するより、
残り物を上手に使って料理する方が難しかったりしませんか?
そういうのを器用に出来てしまう人が、
とてもうらやましく感じてしまう今日この頃です。

また来ますね♪
Posted by こんぶ at 2005年09月29日 09:32
>こんぶ様
ようこそ〜。コメントありがとうございます!
残り物でリメイク、楽しんでいます♪
なんせ、食べ物を粗末に出来ないと言うか・・・捨てれない性格なのです!
腐る前には食べますよん^^v
また覗いてくださいね!
Posted by Honey at 2005年09月29日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7152421

この記事へのトラックバック

8/27、28の晩御飯 鮭のソテーレモンバター醤油etc
Excerpt: 8/27の晩御飯、鮭のソテーレモンバター醤油、炊き込みご飯、冷奴、大根と油揚げの味噌汁。 最近更新が滞りまくってます。夏バテかなぁ、どうも無気力すぎてだめだわ。 とりあえず今日??
Weblog: だりんだりんにっき。
Tracked: 2005-09-29 09:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

