2005年10月04日

なんちゃってフライドチキン&ベジホットサンド

主人用平日ランチに持たせているパンを今回は違うタイプにしたのですが、
あまりに美味しそうでグッド(上向き矢印)「私もこのパン食べたーい!」って事で夕飯で活かしてみましたグッド(上向き矢印)モチモチで美味しいかったわグッド(上向き矢印)
    
↑このパンを使って、焼きお野菜をたっぷりサンドしてみましたグッド(上向き矢印)
お味はイタリアーンですグッド(上向き矢印)
チキンは、またオリーブオイルでフライドせず、1cmくらいのオイルで焼きます!
そのあとはオーブントースターで焼いて出来上がり〜グッド(上向き矢印)
揚げてないからオイリーではないけど、お肉によってたまにオイリーになるので、キッチンペーパーでふき取ってもOK!

かわいい材料&レシピかわいい
【なんちゃってフライドチキン】
骨付きチキン・・・4個
ガーリック・S&P・しょうが・白ワインで味付け、少々つけ込みます。
フライパンにオリーブオイルを1cm程ひき、チキンは小麦粉をつけて焼きますグッド(上向き矢印)
しっかり焼き上げて出来上がり〜グッド(上向き矢印)食卓に出す前にオーブントースターで温めます!
※昼間や週末、時間のある時に作っておいて、食べる前にオーブントースターで温めれば、バタバタせずに簡単クッキングですグッド(上向き矢印)
【チップス】
冷凍ポテト・・・少々
付け合せだし、チップスには冷凍を使います!
揚げ物は極力避けたいので・・・たらーっ(汗)
オーブントースターorオーブンで焼いて出来上がりsoon
冷凍でもおいしいですよグッド(上向き矢印)
我が家はたっぷりモルトビネガーでいただきまーすグッド(上向き矢印)
    
【ベジサンド】
パン・・・3枚
ナス・・・少々
玉ねぎ・・・少々
マッシュルーム・・・少々
お野菜はS&Pで軽くソテーしておきます。
バジルペースト・・・少々
トマトソース(作り置)・・・少々
モッツェレラチーズ・・・少々
キュウリ・・・少々
パンにバジルペーストを塗り、ナス・玉ねぎ・マッシュルームを重ね、
トマトソースをほんの少々。キュウリは薄く切り、チーズもさらにサンドする。
フライパンに少々のバターをひき、両面プレスして焼き上げます。
すぐに焼けるので注意!我が家は落し蓋(木のやつ)でプレスしていますたらーっ(汗)
コレ↑結構美味しいです!バジルとお野菜がよく合うのでオススメですグッド(上向き矢印)
週末ランチにもOK!
    
【ポーチドエッグスープ】(ミルクパンでの量)
コンソメ(固形OK!)・・・1個
玉ねぎ・・・少々
にんじん・・・少々
さやえんどう・・・少々
カニカマ・・・少々
椎茸類・・・少々
卵・・・2個
S&P・・・少々
白ワイン・・・ジャ〜
パセリ・・・少々
スープを作り、お野菜を入れ、最後に卵を落としますグッド(上向き矢印)
簡単に出来上がるので、時間のない朝食でもOK!ですよんグッド(上向き矢印)
    
こうゆうメニューって主人には「スナック」みたいなものなんだけど、
文句なしで食べていましたぁ。あまり、こうゆうスタイルではDinnerにしないけど、
たまにはいいかなぁ・・・手(チョキ)
パンは大成功でしたぁ〜また買おうっとグッド(上向き矢印)
    

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしゃれなご飯♪このスープのアイデアいいなあ。早速このアイデア、お借りします(^^)
フライドチキン、すっごくおいしそう。。よだれがでそうです〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by まあしい at 2005年10月06日 20:47
>まあしい様
こんにちは☆
少々、お返事が遅くなりましたがお許しを〜^^
ポーチドエッグ好きなんですよねぇ〜。我が家は黄身は固めにしますが、半熟でもスープに馴染んで美味しいと思います♪
是非是非、作ってみてくださいなぁ〜。
まあしいさんのBlogに登場する日を楽しみにしていまーす!ってもう既に登場していましたね!
まあしいさん、ス早!!!!
また覗いてくださいねん^^
これからもよろしくです♪
Posted by Honey at 2005年10月12日 03:10
はじめましてヽ(´▽`)/
すごいおいしそぅ♪ 早速、今度つくってみます〜 私も実は今 カナダに住んでるんですよぉ☆彡
Posted by sakura at 2005年11月01日 01:20
>sakura様
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!
カナダですかぁ〜〜ココから近いといえば近いですね!一度行ってみたいんですが、まだ一度も行った事ないんですよね・・^^ゞ
sakuraちゃんさんのBlogも拝見させて頂きますね!これからも宜しくです^^v
Posted by Honey at 2005年11月01日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7696752

この記事へのトラックバック
×

