2005年10月17日

Darling's Lunch

我が家の主人のランチをUPですグッド(上向き矢印)
主人は殆どが「サンドイッチ」ですグッド(上向き矢印)
「お弁当つくろうかぁ?」って言っても「サンドでOK!」って言っています。
主人の会社では、日本のようにお弁当をランチにしている人は少ないようで、
無理にお弁当を持たせてもっと思い、
「サンドでOK!」を信じて毎日作っていますグッド(上向き矢印)
(会社の女性軍も特にお弁当って言うよりも、残り物をタッパに詰めてきているだけのようで)
「毎日、飽きないかなぁ〜」って心配もあるけど、社食も一応あるので、スープなんかは購入してサンドと食べているようです。
(あまり美味しくないらしいけど・・。)
でも、少々困るのは・・・日本のようなサンドイッチは我が家の主人、好まないのですバッド(下向き矢印)毎日サンドでも、せめて毎日中身は変えてあげたいのですが・・・グッド(上向き矢印)彼は「ターキーのハムと普通のハムがいいグッド(上向き矢印)」「ツナならOK!」ってな感じで、
卵サンドや野菜サンド・ポテトサラダサンドetc・・・嫌がりますバッド(下向き矢印)
焼き卵とキャベツなんかサンドしたら美味しいのにー(長音記号1)
「パンに卵なんかはさんで変!」ましてや「ゆで卵をパンにはさむのぉ〜?やめて!」とか言っていますたらーっ(汗)

っと言う事で、私の毎朝は「楽」させて頂いていますわ!
ハムはさんで出来上がりグッド(上向き矢印)って感じで、早起きはしなくてOK!
なので、我が家では中身は殆ど変わらないけど、パンの種類だけを変えていますひらめき
アメリカはパンの種類は豊富なので、結構色々なパンを試してはサンドにしています!今回はこの2種類のパンでサンドです!
     
他にはイタリアンブレッドの噛みごたえのあるもの(サブウェイみたいなやつ)とか、オートミール入りブレッドに、グレイン系はよく選んでいます!
そして必ず、チョコをひとつ入れて持たせていますひらめき
毎日、忙しいお仕事で疲れやすくなっているので、「一日にちょっとだけ甘いものを」っと思っています。実際に自分がお仕事をしている時も、疲れを癒してくれるのはチョコでしたぁハートたち(複数ハート)彼も一緒のようですわ・・・。

サンドを入れているのは、アメリカ生活で最初にお気に入りになった「サンドイッチバッグ」!(私がアメリカでお気に入りになるものって珍しいの。)
日本でコムサのサンドイッチケース(お弁当箱のような・・)を買って持って来たのですが、どうも冗談まじりに冷かされるようです!こっちって、ホントに透明のタッパとかに入れているのが普通だから・・・。
(女性にはウケがいいようですけどね!)
私的にはコムサのサンドケース、型崩れしないし、好きなんだけどね!
     

詳しくは→サンドイッチバッグを見てね!
これイイですグッド(上向き矢印)日本にはないですが・・・。
日本に帰国の際に母や友達にお土産に持って帰ったら、喜んでいましたぁるんるん

かわいい朝からサンドの写真を撮っている私を見て主人の一言。かわいい
  「朝からご苦労様。」
  「でも、オレのランチまで撮ってBlogかよーーー。」


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
この記事へのコメント
Honeyさん

先ほどは本当に失礼しました(汗)
改めてご挨拶に^^

只今日本は午前0時を迎えようとしていますが
そちらは朝なのでしょうか(笑)
友人がシンシナティーにおりますが
もうすぐ帰国します
って余談でした(汗)

「パンに卵なんかはさんで変!」ましてや「ゆで卵をパンにはさむのぉ〜?やめて!」とか言っています

の言葉にえ?!
そうなんですか?めちゃ美味しいのにぃ〜ですよね?
ご主人はアメリカの方なのですか?
まだHoneyさんブログを熟読してない初心者なので
是非教えてください(笑)

私もお弁当を作っていますが、殆ど前日の残り物ばかりで恥ずかしいです(汗)

では、また遊びにうかがいますねぇ〜

おやすみなさい!あっ?おはようですかね^^
Posted by ひな at 2005年10月17日 23:58
>ひな様
いえいえ。こちらこそ、コメントをもっと早く残しておかないから忘れられて当然なんです・・・^^ゞ
主人はアイリッシュですよ!
私も本当は前日の残り物を入れて、お弁当で持たせたいんですが・・・。
また覗いて下さいね!
また遊びにいきますね〜☆
Posted by Honey at 2005年10月18日 02:14
昨日は書き込みありがとうございました。
あぷりこっときっちんのあんずでございます。
サンドイッチバッグに興味津々です。
小さいジップロックのバッグはわたしもかなり活用してます。でも50枚で300円くらいだから、やっぱりアメリカはいいですね〜。
また時々寄らせていただきますね。
Posted by Mrsあんず at 2005年10月18日 09:57
>Mrsあんず様
こちらでも、ジップロックも欠かせないアイテムですよ!アメリカ人ってやたら何でもジップロックを使っています!
子供のおやつを入れたり、(クッキーとかクラッカーね!)、ビーズなんか雑貨を入れたりしていますよ!ジップロックは少々割高になるので、我が家ではこの袋ですわぁ↑。
Posted by Honey at 2005年10月18日 10:56
ソウルのコンビニで購入したサンドイッチには、ひき肉と葱を甘辛く味付けしたものが入った玉子焼きが挟んでありました。
とってもおいしかったです。
どうして玉子をパンにサンドしてはいけないの?
マクドにだってエッグ・マフィンあるのにね。
Posted by vivian at 2005年10月18日 20:00
>ソウルのサンドも美味しそうです!
卵サンドがいけないわけではないけど、彼は絶対に食べませんね!なんか「変」みたいですよ!
マックのエッグ・マフィンとかも彼は食べませんね・・・。
でも、朝食にパンと卵を一緒に食べているのにね。なんか、あのサンドイッチに卵が入っているのが駄目みたいで、ワケ分かりません^^ゞ
Posted by Honey at 2005年10月19日 00:08
Honeyさん。こんにちわ。

サンドイッチがすんごいおいしそうで。。
見た目のかわいさに惹かれてしまいました。

色から想像するとチョコレート色とチョコレートマーブルに見えてしまうんですが、サンドウィッチってことは、甘くないですよね。。
日本には、こういうパンって紀伊國屋とか明治屋とか高級スーパーにしか売ってないですよね。。

もし、こんなに素敵なサンドウィッチ会社に持っていったらみんなの注目の的だろうな。。
Posted by のりたん at 2005年10月19日 02:04
>のりたん様
このパンは甘くはないですよ^^
アメリカってパンの種類だけは豊富で、色々なパンを試しては買っています!
日本では確かに高級スーパーでしか見かけないのは残念ですよね・・・。でも、このパン、もともとそんなに高くもないですが、私はSALEの時にしか買っていません^^ゞ安く買えると気分がいいので・・単純でしょ!?
パンの種類を変えると、主人も喜んでいますわ^^ゞ
Posted by Honey at 2005年10月19日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8268564

この記事へのトラックバック

サブウェイ サンドイッチ
Excerpt: 我が家の主人のランチをUPです 主人は殆どが「サンドイッチ」です 「お弁当つくろう... でも、少々困るのは・・・日本のようなサンドイッチは我が家の主人、好まないの... 他にはイタリアンブレッドの噛..
Weblog: 人気Blogランキング[今週9位]
Tracked: 2006-04-16 01:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。