2005年10月19日

残り物筍ご飯deキムチチャーハン

先日の筍ご飯がまだ残っているので風味を変えてランチですグッド(上向き矢印)
卵&レタスに、大好きなキムチを加えてチャーハンにしましたぁレストラン
筍ご飯は和食だけど、コレ結構GOODなチャーハンに変身soon
筍の食感にキムチのピリ辛!とても相性抜群です手(チョキ)
レタスを入れると、さっぱりしたチャーハンになりますのでオススメですひらめき
ドンドン食べれるので食べすぎ注意ですパンチ

     

かわいい材料&レシピかわいい
残りの筍ご飯・・・お好みで
キムチ・・・少々
レタス・・・少々
卵・・・少々
↑卵少々のわけは、卵も残り物たらーっ(汗)
実は、あんかけ茶碗蒸しの時に少々残ったのです!
でも、捨ててはもったいないどんっ(衝撃)こんな時にも活用していますグッド(上向き矢印)
S&Pで味を調えたら出来上がりグッド(上向き矢印)超簡単だし、面倒なしのランチですレストラン

     

↑お気づき?キムチチャーハンという事で少々ビールも飲みたい気分になり、半分だけ・・・ランチと共に楽しみましたぁグッド(上向き矢印)
最近はこのBlog、主人もたまに見ています目
この記事は見せないようにしなきゃね!
キムチチャーハンにビール!主婦の些細な楽しみでしたぁぴかぴか(新しい)
半分のビール夕食を作りながら飲みますビール


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 05:41| Comment(4) | TrackBack(4) | なんちゃってリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックを有り難うございました。
アメリカ在住の方からだと分かって、びっくり!
ワールドワイドなインターネットの世界を改めて実感しましたわ(ぽりぽり)。
今や世界中の食材が、世界中で手に入りますね。似たような食材ともなれば、それこそ「無国籍」なお料理ができそう(笑)。

それにしても・・・ランチにビール・・・羨ましいですわ♪

トラバ、返させて頂きますね(ヨロシク)☆

Posted by さとみ at 2005年10月19日 20:36
>さとみ様
はじめまして、こんにちは☆
ほんと、Net世界は凄いですよね!おかげで、アメリカにいても日本の方の色々なBlogを拝見できるし、出会えるし、情報も集めれるしで、助かっています^^ゞ
まぁ、食材はなかなか苦戦はするものの、自己流で作っています!「無国籍」いいですねぇ〜♪

また覗いてくださいね〜♪
Posted by Honey at 2005年10月19日 20:57
はじめまして☆TBありがとうございます。
素敵なブログですね!これからゆっくり見せてもらいますね。これからもよろしくお願いします。
Posted by Nami at 2005年10月20日 13:25
>Nami様
はじめまして☆こんにちは!
コメントありがとうございますぅ。とっても嬉しいです^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
NamiさんのBlogへもまたお邪魔しますねぇ〜♪
Posted by Honey at 2005年10月21日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8326455

この記事へのトラックバック

キムチチャーハン
Excerpt: なんだかすっきりしたくてお昼に キムチキャーハンを作って食べました。 豚肉とねぎのみじん切りを加えて コチジャンをたっぷり入れて味付けしました。 がーーーっと食べてひと汗かいたらちょっとすっき..
Weblog: ラベンダーの部屋 自己満足日記
Tracked: 2005-10-19 09:25

豚キムチチャーハン
Excerpt: 昨日飲みすぎでどこにも行く気力でなくて、起きたのが1時過ぎ・・・ で、ブランチというのかよくわからん時間に食事。 奥さんお手製の豚キムチチャーハンです。 豚の代わりに雲仙ハム使ってます。うまいです。う..
Weblog: Blog::isop
Tracked: 2005-10-19 10:05

キムチ美人
Excerpt: 久しぶりに白菜キムチを手に入れたので、お弁当用に「キムチチャーハン」を作ったの(ふふっ)。 お弁当には「濃いめの味付け」がベスト!! 冷めても美味しいのよ♪(ほほっ) だからキムチは「持って来い」な..
Weblog: お酒と猫と男と女
Tracked: 2005-10-19 20:37

国産キムチ
Excerpt: キムチは好きですけど、キムチって結構あたりはずれありますよね? 本場韓国産なら、とか思ってる方もいらっしゃると思いますが、それは 甘い!! いまの韓国産キムチは変なものが入ってる可能性があります。 ..
Weblog: ポンポコ山市場
Tracked: 2006-01-21 23:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

