2005年10月24日

ピリ辛マーボーなす&春雨サラダ

かなり辛い我が家のマーボーなすはご飯にのせて、
「マーボーなす丼」にし食べています!
春雨とワカメスープで辛さを和ませましたぁ〜グッド(上向き矢印)
     
かわいい材料&レシピかわいい
【マーボーなす】
なす・・・2本
にんじん・・・少々
ピーマン・・・少々
筍・・少々
ヤングコーン・・・5本ほど
ニンニク・・・3カケ
しょうが・・・少々
唐辛子・・・少々
【マーボーソース】
ひき肉・・・50g程度
ニンニク・・・少々
豆板醤・・・大さじ1
みりん・・・ジャ
お醤油・・・ジャ
酒・・・ジャ
テンメンジャン・・・大さじ2
オイスターソース・・・ジャ〜ジャ〜
S&P・・・少々
すりゴマ・・・少々
↑ひき肉はニンニクで炒めておき、調味料を合わせたところへ加えておきます。
手作りでも十分美味しいです。市販の素を使う場合も少々豆板醤なんかはプラスして使っています!
なすは少しあく抜きをし、後はお野菜を炒めてソースと絡め、
片栗でとろみをつけたら出来上がりグッド(上向き矢印)
     
【春雨サラダ】
春雨・・・一掴み程度
もやし・・・春雨と同量
ハム・・・2枚
キュウリ・・・3分の1
チキン・・・少々
ドレッシング・・・お醤油・お酒・お酢・ゴマ油・S&P・すりゴマ
春雨とチキンは茹でておき、もやしとキュウリは塩もみし、
あとは全てを混ぜ合わせてOK!簡単ヘルシグッド(上向き矢印)です!
     
一汗かいて食べれるメニューです!
     

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif





posted by Honey at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ(o^o^o)うちでも春雨サラダはよく作りますよ〜☆彡なのでオォッと思ってしまいました♪
でもモヤシとお酒を入れるとは〜!それ以外はまったく一緒です!!今度ためしてみようと思いまっす(*`∀'*)g"
Posted by KAE at 2005年10月26日 17:35
>KAE様
どうも〜^^
春雨ね、この辺の普通のスーパーにはないのでケチって使っているの。だから、代わりにもやしで誤魔化しよん^^v
でも、もやし入れてもおいしいよ!ダイエット食だよね!
Posted by Honey at 2005年10月27日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8519453

この記事へのトラックバック
×

