2005年11月02日

もりもりミニ丼

ずーっと納豆が食べたくてグッド(上向き矢印)本日のランチは納豆ご飯に!
プラスグッド(上向き矢印)冷凍保存していたミニハンバーグは寂しそうに1個だけ残っていたので、ついでに(笑)のけって溢れそうなミニ丼にしましたぁグッド(上向き矢印)

アイリッシュな主人は日本食は好きなのですが・・・。
「納豆なんか腐ってるもの食べれません!」って人で・・・バッド(下向き矢印)
もちろん、「くさーーーーーーーーー!それ食べ物じゃない!!!」って言っていますバッド(下向き矢印)
だから、一緒にいる時に目の前で食べるのも可哀想だから、
一人の時に食べるシステムになっていますあせあせ(飛び散る汗)
実は私の育った実家も誰も食べず、幼いころから冷蔵庫に入っている事は一度もありませんでした。
だから、大人になるまで私も自然と食べないという「食べず嫌い」で。
ある時、「納豆巻き」に挑戦しパンチ
「何〜これ〜何なの〜」

ウマイ!!!!
っという事に気付き、今まで食べさせてもらわずに育った事を少々恨み(笑)、
実家で私が食べるようになり、家族の反応は・・・。
「くっさーーーーー!!!」


しかーーーーし!!!!

ある時お約束のように、”みのもんた”だったか?とにかく誰かがTVで、
「体にいい〜〜〜」の連発!
根拠も説明したら、飛びつかないわけのない我が母グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(母)「私、納豆食べる!!!」
(私)「何で?食べるの?くさいよー?」
(母)「体に言い訳よーーー」
(私)・・・いまさら・・・・がく〜(落胆した顔)
(母)「まずは”におわない納豆”から挑戦よ!」
(母)「CMでやっとるがねーーーー(名古屋弁丸出し)」
(母)「お父さんも食べた方がいいよーーー食べやーーーーー」
ってな感じで、今では我が母は納豆好きハートたち(複数ハート)
父は、今だに「くさい!」と食べませんが・・・。
「奥さん!体にいいですよーーーグッド(上向き矢印)」に弱い主婦代表の我が母。
そんな母と私を見る主人の一言二言は・・・。
「Honeyさぁ、お母さんそっくりじゃ〜んがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「将来が見えたなぁがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)Honeyもあーゆー風になるんだね〜グッド(上向き矢印)
・・・・でした。
このコメント、少々複雑ではありますが、娘って本当に母に似るものですよね!
「マジかよーがく〜(落胆した顔)」とも思う反面、いい事でもあると思っている今日この頃ですぴかぴか(新しい)

ってすごい話がソレてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
では、もとい・・・・。
いやーーー今日は本当においしい「スペシャル納豆ご飯!」でしたぁグッド(上向き矢印)
         
ゆで卵は茹でたものの・・・あとは全てチンするかor混ぜるのみ!
超簡単で、「主人留守で満足ランチ!」でしたぁグッド(上向き矢印)
朝ごはん抜いただけの甲斐あって、腹ペコの上に食べた「もりもりミニ丼」は
格別でしたグッド(上向き矢印)
     
ご飯には黒すりゴマを混ぜ、納豆には刻みネギ!生卵をアメリカでまだ食べた事のない私は(コワイもん!)ゆで卵で生卵代わりに気分だけでもね!
レタスは主人のサンド(ランチ)に入れた時に、少々拝借しておいたレタスの端くれを飾りつけグッド(上向き矢印)
(↑既に朝から私のランチは計画練られていたの手(チョキ)
ハンバーグは焼いてから冷凍したら、チンするだけで解凍・簡単です!
(友達に焼かずに冷凍する子がいました・・・。どっちがいいのかしらね?)
こんなにおいしいミニ丼!主人にも本当は食べさせたあげたいけど・・・。
嫌がらせになるからやめとこっ!

なんだか、納豆話で長くなったわたらーっ(汗)
ココまで読んでくださってありがとう黒ハート

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
この記事へのコメント
おはようございます!!
本当にスペシャル納豆丼ですね。

生卵じゃなくてゆで卵にしただけで、グッと洋風な感じになりますね。
おしゃれでスタミナつきそう!!

ちなみに私も焼いてから冷凍、レンジでチン派です。挽肉は傷みやすいから調理して保存しておいた方が良いということをどこかで聞いたので・・・。
Posted by まりりん at 2005年11月02日 08:28
おはようございま〜す!って今そちらは何時だろ!?^^;

もりもりミニ丼すっごく美味しそうです!
そちらでも納豆が買えるんだ〜って驚きでず゙(●゚Д゚)σ
卵は生は危険なんですね!!

外国人のだんな様にしたら,ほんとなんで
腐ったものたべるの〜って感じなんでしょうね^^
そのネバリが美味しいんですけどね。
いつも納豆食べるときは卵にお醤油,ネギだけど
こんなスペシャル丼食べてみたいな〜\(*‘∇‘*)゚
Posted by とも at 2005年11月02日 08:45
納豆大好きです。
餃子に入れたり、ラーメンに載せたり、お好み焼きに入れたり・・・滅茶苦茶やってヒンシュクかっています(笑)。
この丼も美味しそうですね。試してみようかな。
子供の頃、実家ではあまり納豆を食べなかったのですが、20歳のころある日突然「納豆食べたい!」という衝動にかられました。10年以上、食べたこともなかったのに。すぐにスーパーで買って帰り、夕食に食べながら「わたしの体もついに納豆年齢に達したんだなぁ」と思ったものです。
Posted by vivian at 2005年11月02日 21:15
>まりりん様
やっぱり、焼いてから冷凍派ですかぁ^^v
私、日本にいた時はこんなスペシャルな納豆ご飯は食べませんでしたよ・・・。でも、アメリカにいると「つい」日本食が恋しくなり豪華にしたくなるのです・・・。
スタミナ満点ですよん^^v
Posted by Honey at 2005年11月02日 23:04
>とも様
こちらでは、納豆の購入は日系スーパーで冷凍で売っています!お値段は殆ど日本と変わらないのが嬉しいけど、やっぱり新鮮な納豆が食べたいものです!生卵はオーガニックで食べる方もいるようですが・・私はまだ抵抗があってコワイ!アメリカでは生で食べる習慣がなければ、商品賞味期限が驚くほどに長いので・・・^^ゞ自己判断で過ごしていかないといけないのです。
私も、お醤油にネギ・卵のシンプル納豆ご飯が大好きなんですよん♪
Posted by Honey at 2005年11月02日 23:08
>vivian様
アレ!なんでしょうねぇ〜無償に気分や体質が変わる物なんですかね・・・?不思議なものです!
私も何にでも納豆入れてOKな人なんですが、お好み焼きに納豆もよさそうですね〜♪

昔々若かれし頃、タバコを吸ってて(かなりのベビーだったの)、その時に吸っていたのがセブンスターだった。女の子は殆どがメンソール系を吸っていたのに私だけ「おやじたばこ」!メンソールなんか気持ち悪くて吸えないわよーって思っていた私。
でもある日突然に、メンソールが吸いたくなり「ヴァージニアスリム」に変更。回りの反応がすごかったです。
こうゆう事って不思議だけどあるんですよね〜^^ゞ
Posted by Honey at 2005年11月02日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8869887

この記事へのトラックバック
×

