2005年11月18日

ワイン&欲張りブルスケッタdeひとりDinner

今日は主人が出張でいないので・・・・グッド(上向き矢印)
ひとり手抜きDinnerですグッド(上向き矢印)
お料理は好きだけど、ひとりだと、どうも自分の分だけにお料理をする気がおきない私。
毎日作っているのは、主人の為だけでもあるようなものかなぁ〜!

毎日の主人のランチに使っている今回のパンが1個だけ残っていて、
少し硬くなっているし、主人のサンドには2個使っているので、数が足りないし、私の「ひとりDinner」に拝借しちゃいますグッド(上向き矢印)
って、でもある意味これも”残り物”っぽいなぁがく〜(落胆した顔)
まぁいいかぁ〜グッド(上向き矢印)

っという事でグッド(上向き矢印)
本日は「欲張りブルスケッタ」と赤ワイン片手に、
独身気分deリラックスナイトですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいい材料&レシピかわいい
※レシピを書くまでもないのですが・・・。
パン・・・何でもOK!イタリアンブレッドでもフランスパンでも少々固めで輪切りの出来るもの。我が家はコレ↓
     DSC01593.JPG
トッピングは色々楽しみたい欲張りな私流にグッド(上向き矢印)
     
↑写真の左から説明ですひらめき
レストランハム&マッシュルーム
パンには何も塗らずにハム&マッシュルームのスライスをのせ、S&Pのみの味付け!
マーガリンやバターを塗ってしまうとマッシュルームのフレッシュな味が負けてしまうので塗りません!今回はブラウンマッシュルームを使用しましたが、ホワイトマッシュルームでもエリンギなんかでもオススメですねグッド(上向き矢印)
あっさりとしています!焼くだけ簡単グッド(上向き矢印)
レストランシンプルモッツェレラ
こちらもパンには何も塗らずに、モッツェレラチーズをスライスし、のせただけ!
パセリをふって食べました!モッツェレラなら、チーズのクドサがなくヘルシー気分で味わえますひらめきもの足りない場合にはバジルペーストなんかを塗ってもOKですグッド(上向き矢印)
レストラントマトブルスケッタ
トマト・・・半分
ガーリック・・・1カケ
パンをトーストしたらトマトの切り口をパンにつけ、トマトを塗ります!
↑コレ美味ですぴかぴか(新しい)オススメグッド(上向き矢印)
トマトパンのような感じです!塗ったトマトの行方は小さく切ってのせちゃいます!
ガーリックも1カケごと、パンにスリスリ塗りつけます!
※ガーリックトーストの時も同様で、ワザワザ「ガーリックバター」を買ったり作ったりしなくても、そのまま直接にガーリックを塗っちゃえばOKです!簡単おいしいです!
ガーリックが苦手な方は、トマトだけ塗ってS&Pだけでも十分美味しいし、カットしたトマトにバジルを加えてもOKですねグッド(上向き矢印)
トマト色のブルケッタ!目でも楽しめます目
レストランハム&アスパラ
マッシュルーム同様に、素材の味をいかしたいので、何も塗らないでハムと細長く切ったアスパラをのせ、S&Pで頂きますが・・・マヨ好きな人はマヨをのせて焼いても美味しいしグッド(上向き矢印)マスタードもいいかも!焼くだけ簡単!
アスパラは1本の半分くらいで使用。茹でるのは面倒なので、レンジで30秒ほどチンしてOKsoon
レストランレモンブルスケッタ
トーストしたパンをレモン風味にしたものです!
かなりサッパリしててワインにも合うし、美味しいですグッド(上向き矢印)
本来であれば、オリーブオイルとレモン汁で作る方がイイかもしれないのですが、今回はイタリアンドレッシングにレモン汁を合わせ、トーストに塗るだけ!
ドレッシングにはハーブ系がたくさん入っているしビネガーもたっぷり!そこにレモン風味でトーストと抜群の相性です!
イタリアンドレッシング・・・小さじ1
レモン汁・・・小さじ1
パセリ・・・少々
↑オススメですグッド(上向き矢印)
     
ひとりDinnerにはもって来いの簡単レシピグッド(上向き矢印)
もちろん、ゲストにも出せるレシピなのでお好みの具材でトッピングしてみると楽しいです!実はまだまだ、たくさんトッピングのアイデアはあったのですが・・ひとりだと食べきれないのが残念!こんな時に主人がいるといいのになぁ〜っと独身気分に浸りながらも思ったりする。
だらだらとレシピを書きましたが、パンをカットし好きなトッピングをスライスしたらオーブントースターが焼いてくれますグッド(上向き矢印)簡単手抜きレシピですぴかぴか(新しい)
見た目GOODでワインも進みますグッド(上向き矢印)
ただしひらめきかなりお腹がいっぱいになるのでパンは薄くスライスした方がよかったかなぁ。ぶ厚くカットしたから食べ切れなかったわ・・・トホホ。
欲張りだからいろんな種類を食べたいんだもん!
              
ひとりDinnerをトレーにグッド(上向き矢印)ワイン片手バーグッド(上向き矢印)
「SEX AND THE CITY」「Shall we dance?」を楽しく観ましたぁグッド(上向き矢印)
いい夜でしたぁ三日月三日月三日月


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 04:55| Comment(22) | TrackBack(1) | HouseWife'sひとりDinner | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!いいですね。ワインで一人ディナー!すごいいるいろ楽しめましたね☆
このワインはボジョレーですか?
我が家は今夜ワインディナーの予定です。
いつもおいしいパン買ってきてチーズで食べるのですが、今日はちょっとおつまみがほしいなあとあちこち探していたところです。
タイムリーにステキなメニューを発見できたので、トマトディップとアスパラ&ハムを今夜試してみたいと思います〜♪
また報告に来ますね〜☆
Posted by ぬくねこ at 2005年11月18日 09:57
>ぬくねこ様
丁度よかった^^vいつもコメントを書き込もうと思うのですが、なんかうまく書き込めないようです。なぜ?
またチャレンジしますが・・・。

ワインいいですよねぇ〜。我が家のはボジョレーではないです。我が家には少し軽いから・・。
ぬくねこさん家は赤派?白派?
私たちは赤派です♪白は昔よく飲んだけど、年とともに赤になってきたのよねぇ^^v
報告楽しみに待っていまーす☆☆☆
Posted by Honey at 2005年11月18日 11:09
遠くからいい香りがする と思ったら、ここでしたか☆
1人でもちゃんとご飯作ってて、さすがですね!
アタシの1人ご飯は、豆かじって、チーズかじってってのが、定番です(笑)
こんなにお洒落で、美味しそうで、しかも何より
お酒に合う!(笑) う〜ん アタシ好み♪
「どっれから 食べよっかな〜 」って、
ついつい指さしちゃいました。

今夜は赤ワイン飲もっ♪また来ます♪
Posted by ふう子 at 2005年11月18日 12:59
私はモッツァレラのが食べたぁい〜(*^O^*)
確かに、うちも一人だと残り物ディナーになってますが、こんなに色とりどりのステキな感じじゃないです(^^ゞ 見習わなければっ!!

ところで…リンクさせてもらってもいぃでしょうか(^O^?
Posted by みつを♪ at 2005年11月18日 13:24
>ふう子様
「どっれから 食べよっかな〜 」って、実は私も少々迷ったの。
性格上、好きなものは後に取って置く癖あがりまして・・・^^ゞ
私も豆かじってチーズってのも、もちろんやっていますよ!今回はあのパンが食べたくて・・♪
Posted by Honey at 2005年11月18日 14:47
>みつを様
おっ!モッツェレラ派ですかぁ〜^^v
私も大好きです!

もちろん、リンクOK!です。ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたしますぅ♪
Posted by Honey at 2005年11月18日 14:49
とってもおいしそうで楽しそうな一人でディナーですね(^^)これだけあるとどれから手をつけるか迷っちゃうなあ〜(笑)
Posted by まあしい at 2005年11月18日 21:40
やばいです!せっかく目標体重より痩せた、しかも新記録なのに食欲が…

でも目の前にあるのはHoneyさんの作品!絵に描いた餅…生殺しでする〜。。

Honeyさん、もし私がアメリカ行くことができたら、ちょっとでいいから食べさせていただけないでしょうか〜(*^。^*)アメリカ人と結婚した従姉妹はカリフォルニアなんですが遠いのかしら〜??
Posted by れいれい at 2005年11月19日 01:58
>まあしい様
そうなの迷ったよ!
好きものを後に残すタイプで、結局お腹いっぱいになって好きなのが食べきれないタイプなの!
好きなものは最初に食べるようにしなきゃね!
Posted by Honey at 2005年11月19日 03:30
>れいれい様
目標体重達成により減!おめでとうございます!
素晴しいですねぇ。でも、少し休憩したら?
だって、絵に描いたような餅に見えてしまうんだから(笑)

ここはカルフォルニアの反対なので、カルフォルニアからさらに8時間ほど飛んでいただきます^^v
Posted by Honey at 2005年11月19日 03:33
うわ〜ひとりでこんなにかわいいDinnerってステキです。
例のワインをお届けしたかったで〜す♪

私もついひとりのLanchでも力が入って作りすぎてしまいます…。
Posted by orangemilky at 2005年11月19日 06:48
すいません、『Lunch』のスペルを間違えました。
Posted by orangemilky at 2005年11月19日 06:50
はじめまして
ブログにトラックバックしてくださって
ありがとうございます。
アメリカでの生活、うらやましいです。

サンフランシスコに2週間くらい
いったきりで、しばらくご無沙汰しています。

うちも旦那さんがお酒飲めないので
8割がた 一人酒?みたいなものです。

メインのHPにも遊びに来てくださいね。
Posted by a-ko at 2005年11月19日 16:49
>orangemilky 様
スペルの間違いなんてノープロブレムですよ!
私なんかいつものことだし・・。

私も作り過ぎちゃって、リメイクのリメイクまでやっていますわ^^ゞ
Posted by Honey at 2005年11月20日 08:41
>a-ko様
こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうです☆
とっても嬉しいです!

アメリカ生活、いい事ばかりではないんですよ・・・結構大変です!
メインのHPにも遊びに行きますね〜♪
Posted by Honey at 2005年11月20日 08:43
僕のブログへのコメント&TBありがとうございます。

これで手抜きDinnerですか?
すごく手が込んでて美味しそうですけど……。
Posted by なおさん at 2005年11月21日 00:05
は、8時間…(^_^;)

私がアメリカ行けるようになったとき従妹夫婦Honeyさんちの近くに転勤になるよう祈っています。。。
ちなみに従妹のダーリン米軍なんですよ。厚木で知り合って結婚、そのあと転勤でカリフォルニアへ…というわけです。
Posted by れいれい at 2005年11月21日 00:14
>なお様
こんにちは!
見た目重視の手抜きお料理です^^ゞ

また覗いて下さいねん♪
Posted by Honey at 2005年11月22日 02:04
>れいれい様
米軍の人と国際結婚でアメリカに住んでいる日本人の方はたくさんいますね!

カリフォルニアはいいですよねぇ〜こことは大違いですよ!
「アメリカ生活いいねぇ」ってよく言われるけど、北米は悪天候もあるし、意外にNY以外は田舎だしね・・・。

Posted by Honey at 2005年11月22日 02:07
こんばんは★★
遅くなりましたが、TB有難うございました。
また覗いてくださいね!!
Posted by ロッタちゃん at 2005年11月22日 21:18
>ロッタちゃん様
メニュー楽しく拝見しています!
また遊びに行きますね!
Posted by Honey at 2005年11月23日 03:30
書き込むadult amatuer women vmx http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex vmx http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer vmx http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn vmx http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn vmx http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex vmx http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex vmx http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo vmx http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn vmx http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples vmx http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic vmx http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free vmx http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer vmx http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn vmx http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures vmx http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery vmx http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple vmx http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls vmx http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls vmx http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9477063

この記事へのトラックバック

ボジョレー・ヌーヴォー
Excerpt: 昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたね。 僕はワインが似合いませんが、ワインが好きです。 なぜなら、初めて美味しいと思ったお酒がワインだからです。 だから、ボジ??
Weblog: なおさんは斯く語りき
Tracked: 2005-11-21 00:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

