2006年07月25日

サーモンのグラタン

今日は朝からどうしても食べたかったグラタンですグッド(上向き矢印)
暑い夏に食べるのも、またいいですぅグッド(上向き矢印)ハハハ
redipe2 059.jpg

かわいい材料&レシピかわいい
サーモン・・・2枚
エビ・・・お好み
たまねぎ・・・1個
ジャガイモ・・・2個
ほうれん草・・・少々
マッシュルーム・・・缶詰OK1缶(小)
サーモンは予め焼いておく!S&Pで!
その他をさっと炒め、白ワイン・S&Pで味を調える!
ホワイトソースを作り、耐熱皿に盛ったら、チーズをトッピングでオーブンで20分程度焼くだけ!
パスタを添えて頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
redipe2 057.jpg

今日の会話。
主人「え?夏なのに、グラタン?」
HONEY「え?駄目?」
主人「いいけど・・・・。」
HONEY「朝から食べたかったのよねぇ〜^^v」
主人「あ〜HONEYの食べたかったものねぇ〜!」
HONEY「だって、あなたに聞いてもね、今一リクエストないしさぁ〜」
主人「・・・・ドキ!」
HONEY「今日は何が食べたーい!って言ってもらえると私は嬉しいけど・・・。」
  「でもまぁ、言うわけないかぁ・・・。」
主人「・・・・・・。」
HONEY「サーモンのグラタンもいいものでしょ?」
主人「今日は責められ役か・・・?俺は・・・。」
HONEY「笑」
redipe2 060.jpg

今日のGBM・・・エターナル
この1枚は手放せないでいるなぁ〜大好きで青春の1枚だわぁCD
posted by Honey at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

きのこデミdeハンバーグ

日本へ来て、恋しいものがたくさんあった事にすっごく気づく。
中でも、デミグラスソースはアメリカでは売っていないので、
「日本に帰ったらぁ〜、デミデミるんるん」って感じです!
今日は、無難にハンバーググッド(上向き矢印)
デミと一緒に煮込もうかと思ったけど、ソースでいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
ハンバーグはミニハンバーグにしてダイエット!

かわいい材料&レシピかわいい
合い挽き・たまねぎ・パン粉・卵・ナツメグ・パプリカ・S&P
にんじん・いんげん・目玉焼きを付け合せに!
マッシュポテト・・・レシピ
*デミソース*
デミ缶・・・1缶
赤ワイン・・・ジャー
蜂蜜・・・小さじ1
トマトピューレ・・・あれば少々
ベイリーフ・・・1枚
マッシュルーム・エリンギ・シメジ
お鍋に蜂蜜を入れ少々熱したら(ブクブクしたら)、赤ワインをジャー!アルコールを飛ばしても飛ばさなくてもどちらもOK!お好みで!
我が家は飛ばさずにワインの香り・味を残します。
デミ缶を加えてベイリーフを1枚、予めソテーしておいたきのこを加え出来上がり!
蜂蜜とワインでまろやかに出来上がりますグッド(上向き矢印)
tokyo 081.jpg
※デミは残ったらすぐに冷凍!冷蔵だとカビがはえるのが早い!

今日の会話。
主人「おーーーー、デミグラスソース?」
HONEY「2年ぶりかしらぁ〜グッド(上向き矢印)
   「嬉しいよねぇ〜日本っていいよねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「ガストみたいじゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HONEY「まぁ・・・たらーっ(汗)
主人「ライスはやめとこぉ〜ダイエットだからぁグッド(上向き矢印)
HONEY「あのさぁ・・・ガストよりもおいしくないグッド(上向き矢印)?」
主人「ウマイよ!Nippon(ニッポ〜〜〜ン)はいいですねぇ〜るんるん
HONEY「ワールドカップはもう終わったし・・・。」笑

主人「ところでこのCD何?」
HONEY「JAZZるんるん
主人「おもしろいJAZZだねぇ〜るんるん
  「懐かしい曲が入ってるもん!」
  「俺、なんか歌えちゃうところがウンザリ!」
HONEY「最近のお気によん手(チョキ)
  「ところで、私は知らない曲もあるから産まれてなかったのかしらぁ〜グッド(上向き矢印)」笑

今日のBGM記→Smooth Jazzるんるん(視聴できるよん)
4枚組みで贅沢なCDでお気に入り!
特にDISK2かなぁCD
食事の支度頃の夕方から、ビール片手にこのCD聴きながらお料理していますぅるんるんるんるんるんるん
posted by Honey at 10:36| Comment(13) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

きのこぺペロンチーノ

ひとりご飯の夕飯は・・・恒例の手抜きですたらーっ(汗)
今日はひとつのフライパンでスパゲティーを茹で、そのフライパンでぺペロンチーノを仕上げて、洗物はフライパンとお皿1枚だけグッド(上向き矢印)
亭主留守で楽チン家事です!

かわいい材料&レシピかわいい
スパゲティー・・・1人前
ニンニク・唐辛子・・・たっぷり
オリーブオイル・・・お好みで
シメジ・・・たっぷり
エリンギ・・・半分
ほうれん草・・・少々
S&P・・・お好み
白ワイン・・・ジャー
少し大きめのフライパンにたっぷりお湯を沸かし、Sを入れスパゲティーをアルデンテに!(我が家のフライパンは28センチほどのものです)
茹で汁を少し残し、スパゲティーをよけておく。
洗わず、そのままフライパンにオリーブオイル・ニンニク・唐辛子を炒め、
具と麺をさっと絡め、白ワイン・茹で汁で調整し、味付けしたら出来上がりグッド(上向き矢印)
redipe2 004.jpg
手抜き・簡単でストレスなしのひとりご飯です!
もちろん、お湯を沸かす時間の節約でガス代も節約!
私は、ダイエット中なのでオリーブオイルを少なくして、白ワインと茹で汁が多めですパンチ

ひとりご飯のBGM→Bossa nova JUKE BOXるんるん
4枚ものボサノヴァが楽しめるので、このCDだけで十分ボサノヴァを楽しめるぅ〜最近のお気に入りの1枚CD
posted by Honey at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

煮込みチキンwithパスタ

久々のUPだなぁ・・・。
もうかれこれ・・・2ヶ月近くかな・・・。
旅行を少し楽しみ、その後はばたばたな毎日。
時が経つのは本当に早い。あーヤダヤダ!

もとい・・・。
さてそんな中、我が家はしばらく日本とアメリカど田舎生活を併用して暮らす事になり、我が家の食卓はちょっぴり懐かしい日本の食材も少し登場させながらこのBlogを続けていきます。

今日は、冷蔵庫にあるもので時間なくても出来るレシピですグッド(上向き矢印)
トマト系の煮込みチキンもいいけど、またコンソメ系も新鮮でGOODですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【煮込みチキンwithパスタ】
胸肉・・・1枚半
クレージーソルト・あら引き黒故障・白ワインで下味しておく。
にんにく・たまねぎ・にんじん・シメジ・ほうれん草の順で軽く炒め、コンソメスープ・白ワイン・S&Pを加え煮込みベースを作る。
パスタは別鍋でアルデンテに茹でておく。
フライパンでチキンをソテーし、しっかりきつね色になったら、煮込みベースの中へ加え一煮立ち!
食卓へ出す前にパスタを加えて出来上がりグッド(上向き矢印)
満足な1品になりますグッド(上向き矢印)
tokyo 074.jpg
【トマトサラダ】
トマトは薄切りに輪切りし、ブルーチーズとノーマルでハーフ&ハーフに!
オリーブオイル・S&P・ビネガー・バジルのドレッシングでいただきますぅグッド(上向き矢印)
因みに私はブルーチーズ派手(チョキ)
tokyo 076.jpg
【バケット】
モチモチフランスパンを細長くカットし、ローズマリー・細かくすったチーズをふりかけトースターでグッド(上向き矢印)
煮込みチキンのスープに浸して食べるとウマイ手(チョキ)
tokyo 077.jpg
今日の会話。
主人「・・・・。」
HONEY「トマトもちゃんとお食べぇ〜パンチ
主人「・・・・。」
HONEY「でっかい子供じゃないんだからさぁ・・・。」
主人「じゃぁ、おひとつ頂きますたらーっ(汗)
HONEY「まぁ、お上品だ事・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日のBGM→100%カノンるんるん
このCDCDずっと欲しくてやっと入手!
癒されますぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


留守中に何度か遊びに来てくださった方、コメント残してくださった方、ありがとうございます。
今後もどうぞ宜しくお願いします。


posted by Honey at 15:21| Comment(12) | TrackBack(0) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

スライスポテトdeシェパードパイ風

お米を買ってきたのに、なぜかご飯じゃない我が家グッド(上向き矢印)
特に訳はないけど・・・古いじゃがいも2個を使いたかった!
   
かわいい材料&レシピかわいい
じゃがいも・・・2個
ビーフひき肉・・・150g
玉ねぎ・・・半分
にんにく・・・1カケ
ほうれん草・・・少々
マッシュルーム・・・5個程度
↑じゃがいもはとっても薄くスライスして水につける。
S&P・・・少々
赤ワイン・・・ジャ
ケッチャップ・・・少々
ウスターソース・・・少々
じゃがいも以外はサッと炒めて耐熱皿に入れる。その上にスライスポテトをのせてオーブンで焼くだけグッド(上向き矢印)
このままでもOK!ケッチャップやお好みのソースで食べるもよしグッド(上向き矢印)
  
本来のシェパードパイのレシピはコチラペン
今日はひとり分なので手抜きたらーっ(汗)
レタス・キュウリ・チーズのサラダを付け合せに!
  
今日のBGM→Whitney Houstonるんるん
このCDのDisc:2が大好きCDグッド(上向き矢印)
中でも”My Love Is Your Love”が大好きるんるん
視聴はコチラで!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月16日

ミンチオムレツ&ステーキサラダ

今日も主人のみディナーグッド(上向き矢印)
もう、手抜きもいいところのメニューになってるたらーっ(汗)
でも、私には手抜きでも贅沢なワンプレートで羨ましいバッド(下向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【ミンチオムレツ】
合挽き・玉ねぎ・マッシュルーム・にんじん・ほうれん草・キャベツ
お野菜は全てみじん切りでサッと炒める!
赤ワイン・S&P・ナツメグ・パプリカで味付けグッド(上向き矢印)
卵でクルンー(長音記号2)と巻いたら出来上がりグッド(上向き矢印)
お好みのソースで!
【ステーキサラダ】
ステーキ肉・・・いつかの残り分少々(冷凍)
*玉ねぎ・マッシュルーム・・・サッとソーテー
*レタス・キュウリ・トマト・ブルーチーズ
*をともにあえて、ステーキは軽く焼いたらのっけてグッド(上向き矢印)出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
オムレツの付け合せに!

今日の会話。
HONEY「今日はオムレツでもいい?グッド(上向き矢印)
主人「いいよ〜グッド(上向き矢印)好きだし!」
HONEY「食べる前に、ちょっと待って〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
  「Blogの皆さんは、こんな時、ハートでケチャップなのよ〜ハートたち(複数ハート)
主人「そうなの〜???」
  「でも、うちはいいからダッシュ(走り出すさま)
HONEY「そう言わず〜グッド(上向き矢印)
主人「マジでやってるよ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
 
HONEY「なんか、ハートマークも少々失敗かぁ・・・たらーっ(汗)
主人「オムレツの中身は何?」
HONEY「ミンチと・・・変なものは入れてないって!!!」
主人「え〜そうゆう時は”愛情”とかさぁ〜言わなぁ〜失恋
HONEY「でも、そうゆうノリじゃないじゃん!私達って!」
主人「そうだなぁ〜!」


今日のBGM→The Bossa novaるんるん
↑Bossa nova大好きなので、いつも聴いていまするんるん
このCDは結構、有名どころの曲が多いので初心者さんにもオススメかも!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月09日

ピンク?ストロガノフ(笑)

いやぁ〜こんなつもりじゃなかったけど・・・・がく〜(落胆した顔)
ビーフストロガノフがピンクになったがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
今回は少し味を変えようとしたんだけど・・・ハハハグッド(上向き矢印)(ごまかす)

でも味はOKなのグッド(上向き矢印)いやぁ〜マジで!
でも、なんか見た目がねぇ〜目
画像よりも実物は本当にサーモンピンクで、なんか変な感じ!

かわいい材料&レシピかわいい
レシピはコチラを参照→ビーフストロガノフ
今回はハーフアンドハーフがなかったので、少しホワイトソースで代用し、トマトペーストを加えた!
ハイ!ここがピンクになった原因グッド(上向き矢印)
トマトベースのストロガノフもあるのでと思ったけど・・・まぁホワイトソースと見事に混ざってピンクになったグッド(上向き矢印)
可愛いハートたち(複数ハート)ビーフストロガノフになったたらーっ(汗)
ご飯はインド米をお鍋で、ドライトマト・コーン・グリーンピースとともに一緒に炊いた!(お米がそこ付いたので代用です!)
  
今日の会話。
HONEY「今日はなんかさぁ〜」
主人「あっ!やっちゃたのかぁ?失敗?ねっ?ねっ?」
HONEY「いやぁ〜味はたしか手(チョキ)
主人「で、何が変なの?」
HONEY「色!」
主人「マジかよ〜嫌な予感がく〜(落胆した顔)
HONEY「ハイ!どうぞ〜グッド(上向き矢印)
  「ネーミングはピンクストロガノフですグッド(上向き矢印)
主人「え?」
HONEY「だから、ビーフのところをさぁ、ピンクにしたわけ!」
主人「すごいねぇ〜HONEYはぁ〜グッド(上向き矢印)なかなか出来ないんじゃないのぉ〜こうゆうのって!!!!がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「そうでもないよ!ちょっとしたアレンジグッド(上向き矢印)手(チョキ)
主人「で?何でピンクになったの?何が入ってるんだぁ〜この中に!」
HONEY「だから、サワークリーム系のストロガノフだけど、トマトペーストを入れたのぉ・・・。」
主人「ふ〜ん。」
HONEY「どうよ〜?」
主人「味見していないの?」
HONEY「アッ!私、ダイエット中だから味見もしないでいるのよ!」  
  「すごいでしょ〜グッド(上向き矢印)
主人「それはコワイですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「ん????」
HONEY「毒は入れていないよ!多額なのもかけてないしさぁグッド(上向き矢印)
主人「いやぁ〜結構ウマイよ!」
HONEY「おっ!!!よかったぁ〜味は確かって言ったでしょグッド(上向き矢印)
主人「おかわり」
  「おかわり」
HONEY「え〜もうやめとけって!」
主人「あとちょっとだけ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「いいね、太らない人は・・・たらーっ(汗)

今日の熱唱曲→Sweet 15th Diamondるんるん
懐かしいよぉ〜グッド(上向き矢印)ムチャクチャ歌える自分に年を感じるなぁグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月07日

目玉焼きハンバーグ(主人のみ)

私的なことだけど、ダイエットの成果が出たら自分が食べたいものを主人に作って、自分はダイエットメニューで目の前のご馳走にヨダレを垂らしながら頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)
ダイエット中のお料理は結構苦痛なので、「コレを私もいつか食べるぞ〜パンチ」との思いで主人分だけ作っています!
今日はハンバーグ!ジューシーだし半熟卵をグレイビーに絡ませてグッド(上向き矢印)
ベイクドポテトも久しぶりかもグッド(上向き矢印)って私は食べれないけど・・。

かわいい材料&レシピかわいい
合挽き・玉ねぎ・卵・パン粉・ナツメグ・パプリカ・S&P
少し多めに作ってミートボールやミニハンバーグも作った!
仲良くしてもらっているまりりんさんが「ケンタロウ流ハンバーグの焼き方」でハンバーグを蒸し焼きしてみえたので試してみましたぁ〜手(チョキ)
【付け合せ】
ベイクドポテト・玉ねぎ・コーン・マッシュルーム・インゲン・目玉焼き
  
今日の会話。
HONEY「ハイ!どうぞ!お食べ下さ〜いグッド(上向き矢印)
主人「おーーーーーうまそ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「私の思いを込めて作りましたぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「愛を込めてぇ?」
HONEY「そうじゃなくて、ダイエットの思いを込めてよパンチ
主人「失恋
HONEY「思う存分、私の分まで食べちゃってねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「今日はいつもの焼き方と違うから感想もお願い!」
主人「う〜〜〜んハートたち(複数ハート)とっても、おいしゅ〜ございますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「半熟卵とグレイビーをこのように絡ませますグッド(上向き矢印)
  「そして、一口でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  「うま〜〜〜〜〜いグッド(上向き矢印)」(お料理番組を真似してバカにしています。)
HONEY「ジューシー?」
主人「ジューシーですねぇ〜グッド(上向き矢印)お野菜も進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)」 
  「ベイクドポテト、おかわりグッド(上向き矢印)
HONEY「あんたは自由におかわりまで出来ていいわねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「HONEYは頑張ってるよ!正直、驚いているもんがく〜(落胆した顔)
  「続かないかと思ったもんたらーっ(汗)
HONEY「まぁ、なんとかおかげさまで・・・。」
  「あなたの食事を作って目の前で食べられても頑張っていますパンチ
主人「たくましいねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ちょっと〜〜〜その”たくましい”はやめてくれないどんっ(衝撃)

今日のBGM→Pussycat Dolls(Stickwitu )るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月04日

ゴルゴンゾーラペンネetc・・・

今日は主人が外食なので、いつもなら私のひとりご飯をUPするところだけどダイエット中の食事は恥ずかしくてUP出来ないので、先日載せ忘れていた画像を代わりにグッド(上向き矢印)

この日は早く使っちゃいたいゴルゴンゾーラを使ってペンネにグッド(上向き矢印)
ケチらずに豪快に使いましたぁ手(チョキ)
付け合せにポテト&チキンのバルサミコ風・イタリアンオープンオムレツですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【ゴルゴンゾーラペンネ】
ペンネ・・・2人分
ゴルゴンゾーラチーズ・・・100g程度
ホワイトソース・・・オタマ2杯程度
白ワイン・・・ジャージャージャー
ミルク・・・ジャー
S&P・・・適量
↑我が家は生クリームは使用せずに緩めに作ったホワイトソースで代用。
ミルクだけでもOKだと思います!
ペンネはダイエットを考えてこんなのでグッド(上向き矢印)
ペンネはアルデンテに茹で、茹で汁でソースに絡めていったら出来上がりグッド(上向き矢印)
濃厚でおいしいです!
  
【ポテト&チキンのバルサミコ風】
ポテト・・・3個
チキン・・・胸肉1枚
アスパラ・・・適量(冷凍使用)
S&P・・・適量
バルサミコ酢・・・ジャージャー
じゃがいもは短冊にし水にさらしておく!
さっと炒めて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)簡単なのに、バルサミコは本格的な味になるのでGOOD!体にもGOOD!
    
【イタリアンオープンオムレツ】
卵・・・4個
ナス・・・米ナスで3分の1
玉ねぎ・・・半分
ピーマン・・・このサイズの半分
マッシュルーム・・・6個程度
にんにく・・・2カケ
お野菜は全てスライスし、炒めておく。
卵とミルクS&Pを加え、焼くだけ!
注:私のように焼きすぎ爆弾にはお気をつけて〜たらーっ(汗)
ソースはこの日の残り物をチンしただけ!
ゴルゴンゾーラと相性ピッタリですグッド(上向き矢印)
スパニッシュオムレツはよく作るのですが、今回のようにお野菜だけでイタリアン風もGOODでしたぁ〜手(チョキ)ヘルシーだし、残ったら次の日に温めてもOKです!
  
過去画像の為、今日は「今日の会話。」お休みです。
でも、夫婦ともども大好きメニューでしたぁ〜グッド(上向き矢印)
ゴルゴンゾーラのソースはたまりませんよぉ〜グッド(上向き矢印)少し大人になった気分ですグッド(上向き矢印)
  
今の私にはこの画像をUPするだけでも・・・結構過酷です(笑)。

毎日のように聴く歌→ハナミズキるんるん
主人のいない昼間にお家でひとりで熱唱し、カロリー消費を目指していますグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

チキンライスdeオムライス

今日は訳あって、手抜きたらーっ(汗)
え??いつも手抜きじゃんって?
まぁまぁ・・・たらーっ(汗)

実は・・・本格的にダイエットをはじめたHONEY。
続くのかは・・・笑。
でも、今回は本腰ですパンチ
っと言うことで、しばらくは主人だけのご飯をUPカメラ
私自身、フラフラ、お腹グーグーなのでたらーっ(汗)主人のご飯の作るのも罰ゲームをしている気分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もう、このメニューで限界です↓
  
コレでも、ダイエット中のHONEYには羨ましい手抜きご飯なのです・・・たらーっ(汗)
お料理Blogもかなり堪える状態な今日この頃ですたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
チキン・玉ねぎ・椎茸・リーク・ミックスベジ
お冷ご飯

ケッチャップ味でグッド(上向き矢印)
ソーセージとキャベツのスープを添えてグッド(上向き矢印)(画像なし)

今日の会話。
HONEY「しんどい・・・・フラフラ・・・たらーっ(汗)
主人「オレも一緒にダイエットやろうかぁ・・・・?」
HONEY「いいの。これは私の問題だから・・・。」
  「あなたがやったらお仕事もできないわょぉぉ・・・・。」
主人「HONEYのご飯はそれだけ?」
HONEY「私、少しこけたでしょ?」
主人「んんんん・・・まぁねぇ〜頑張ってるねぇ〜苦笑」
HONEY「とりあえず、頑張るヵっらぁさぁ・・・。」
主人「う〜ん、ご飯進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「だろうねぇ・・・・。」
  「ワインもうまいよねぇ・・・・。」
  「もう、寝ようかなぁ・・・。腹減るからさぁ。」
主人「まだ8時だぞ!」
※お酒もやめているHONEYです。

今日のBGM→MOZARTるんるん
MOZARTって色々な効果があるんですよねぇ〜るんるん



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月26日

ゴルゴンゾーラdeポーク

今日はガツンとお肉ですグッド(上向き矢印)
ゴルゴンゾーラチーズを挟んで、のせてぇ〜グッド(上向き矢印)
大満足ワンプレートです!

かわいい材料&レシピかわいい
【ゴルゴンゾーラdeポーク】
ポーク・・・2枚
ゴルゴンゾーラチーズ・・・たっぷり
ローストパプリカ(赤)・・・1個
ほうれん草・・・少々
黒胡椒・・・あらい方がGOOD
S・・・少々
白ワイン・・・少々
ガーリックパウダー・・・お好み
ポークを半分に切れ目を入れ、チーズ・パプリカ・ほうれん草を挟み、味付けし白ワインを少しふっておく。
両面フライパンでサッと焼き、あとはオーブンで中まで火を通す。
簡単なのに、絶品ですグッド(上向き矢印)
【付け合わせ】
マッシュポテト・・・コチラペン今回は、ネギを入れて!
にんじん&ブロッコリー・・・サッと茹でて、S&Pで!
インゲン・スナップエンドウ・マッシュルーム・・・サッと炒めて、白ワイン&S/Pで!
コーン・・・缶詰でOK!チンするだけ!
  

今日の会話。
主人「おーーーーーうまそ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「今日はゴルゴンゾーラを挟んでみましたぁ〜手(チョキ)
主人「これは絶対にうまいよ!」
HONEY「さぁ、お食べグッド(上向き矢印)
主人「え〜〜〜HONEY、今日はグレイビーないのぉ???バッド(下向き矢印)
HONEY「え〜〜〜欲しかった?チーズが死んじゃうジャンバッド(下向き矢印)
主人「だってマッシュポテトあるしさぁ〜〜〜ブツブツ・・・」
HONEY「ハイハイ、では市販のになりますよ〜グッド(上向き矢印)
主人「え〜〜〜ポーク焼いたあとの肉汁とかさぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「もう既に、水につけてしまったからぁ・・・たらーっ(汗)
主人「マジがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)遅かったかぁ〜爆弾
HONEY「でも、市販のもおいしいじゃんグッド(上向き矢印)
主人「”も”って自分のもウマイってことぉ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「どういう意味ぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
  「あ〜もう疲れるから、食べようグッド(上向き矢印)
主人「今日も全部!進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)

今日のBGMはなぜか?→global tranceるんるん
たまに聴きたくなって・・・引っ張り出すCDです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月21日

ピーマン肉詰め&アマトリチャーナ

今日はアメリカンサイズのピーマンで肉詰めにし、
我が家流アマトリチャーナを添えていただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
こちらで買えるピーマンはとにかくデカイがく〜(落胆した顔)高いダッシュ(走り出すさま)ッと言う事で少しでもSALEになっていないと買うのに勇気がいりますたらーっ(汗)
でも、買って正解グッド(上向き矢印)
オーブンで焼き上げたので、とってもピーマンの甘さがあり肉厚で美味しかったグッド(上向き矢印)
アマトリチャーナは、ダイエット中にもいいかなぁ〜(ムリヤリ!)シンプルなソースでナスも入れて作ってみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
おいしいベーコンで作りたかったので、アイリッシュベーコンを使っていますグッド(上向き矢印)
  
アイリッシュベーコンはこんなのですグッド(上向き矢印)目

かわいい材料&レシピかわいい
【ピーマン肉詰め】
ピーマン・・・アメリカンサイズで1個半
ひき肉・・・ピーマンの大きさにより適量(ターキー使用)
卵・・・1個
玉ねぎ・・・半分
S&P・・・少々
ナツメグ・・・多めに
バジル・タイム・・・少々
パン粉・・・少々
↑以上をこねて、ピーマンに詰めたらオーブンで焼くだけsoonグッド(上向き矢印)
大きすぎるので食べる時に半分にカットして食べます!
  
【アマトリチャーナ】(冷凍保存分量含む)
ベーコン・・・アイリッシュベーコン5枚
ナス・・・米ナスで3分の1
マッシュルーム・・・7個程度
*アマトリチャーナソース*
トマト缶・・・アメリカンサイズで1缶(800程度)
トマトペースト・・・大さじ2
ニンニク・・・4カケ
鷹の爪・・・お好み
S・・・少々
あら引き黒胡椒・・・たっぷりがおいしい
白ワイン・・・ジャージャー
オリーブオイル・・・大さじ4程度(通常より多めに)
ベイリーフ・・・2枚
ソースは予め、別鍋で作っておく!白ワインを多めに使うと大人の味にグッド(上向き矢印)
フライパンに、アイリッシュベーコンを焼き、ナスを炒め、マッシュルームを炒めたら、アマトリチャーナソースを加えベースを作っておく。
アルデンテに茹で上げたパスタを加え、茹で汁でソースをのばしながら出来上がりグッド(上向き矢印)
仕上げにパルメザンチーズを削ってグッド(上向き矢印)
さっぱりしたスパゲティーでトマトベースなので少しは安心して食べれます・・・・たらーっ(汗)
  
↑カリカリトーストを少し添えて、ソースにつけながら食べるとウマイ!
【シンプルサラダ】
レタス・キュウリ・黒オリーブ
  
今日の会話。
HONEY「今日はアマトリチャーナで〜〜〜すグッド(上向き矢印)
主人「アマトリチャ〜〜〜〜〜ナ〜〜〜グッド(上向き矢印)」(イタリア口調で!)
HONEY「イタリア〜〜〜〜〜ノグッド(上向き矢印)ボ〜〜〜〜ノボ〜〜ノグッド(上向き矢印)
主人「HONEY、大丈夫かぁ???」
HONEY「ちょっと〜〜〜あんたに合わせたのよ〜〜〜たらーっ(汗)もう!」
主人「このピーマン何?デッカっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「コレがアメリカンサイズですパンチ
主人「アマトリチャ〜〜〜〜〜ナ!進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「チーズも進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そんなに削ったらなくなっちゃう〜〜〜たらーっ(汗)
主人「食べるためにある!なくすためにある!なくなるものですよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「まぁ・・・。でも、こうゆうちょっとイイやつ買った時は勿体無い病が出てしますわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
主人「どうせ、ケチってもカビだよ!カビ!!!!」
  「そして、味わえずにポイっバッド(下向き矢印)
  「それもどうかと思うよー(長音記号1)なっ!」
HONEY「ごもっともあせあせ(飛び散る汗)

今日のBGMCDBE MY LOVERるんるん←懐かしいぃ〜年がバレるなぁ〜がく〜(落胆した顔)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月14日

サーモンandグリーンなサイドディッシュ

お魚派のHONEY!その中でも、サーモンが一番の大好物グッド(上向き矢印)
今日はサーモンですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回のサーモン、やたら幅広で大きかったし、お味も美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
主人はパン粉焼きで、ダイエット中HONEYはノーマル焼きパンチ
主人にはタルタルソースで!
HONEYはいつかの残り物のバルサミコソースで!
付け合せは・・・作りすぎましたががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
お野菜がモリモリ食べたかったので、たくさん作りましたぁ〜手(チョキ)
結局、私はサーモンよりもお野菜をたくさん食べたので、半分以上サーモンが残った・・・。スープも残した。
明日のランチでリメイクです!
お野菜たっぷりで満足でしたぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【夫婦別々サーモン】
サーモン・・・2枚
エビ・・・少々
耐熱皿にS&P・白ワイン・レモン汁で下味を付け冷蔵庫でねかす。
パン粉・粉チーズ・S&P・パセリを混ぜ、主人用サーモンへグッド(上向き矢印)
オーブンで焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)
*タルタルソースレシピ→コチラ
今回はサワークリームを入れ、マヨを減らしています!だから少し見た目、タラタラですグッド(上向き矢印)
【サイドディッシュ】
*ブロッコリー・・・サッと茹でただけ!
*もやし・サヤエンドウ・スナップエンドウ・・・S&Pでサッと炒める!
*アボカド・・・カットしたらレモン汁で変色を防いで、焼きあがったサーモンに添えて!
*ポテト・・・輪切りにし、お水にさらす。茹でたらお湯を捨て、同じ鍋で空だきを少しする。S&P&パプリカで!
*ガーリックハーブライス→レシピ・主人のお気に入りのようです。
  
【ブロッコリーの茎スープ】
お野菜・・・何でもOK!
我が家は・・・ブロッコリーの茎・にんじん・マッシュルーム・ハム・リーク・コンソメ味です!
  
主人のプレートカメラタルタルかけ過ぎ〜〜〜〜いいなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  
HONEYのプレートカメラ
  
今日の会話。
主人「うまそ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)サーモン!」
  「アイルランド、思い出すねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
HONEY「アイルランドで食べたサーモンが1番うまかったもんなぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おーーーータルタルもたっぷり作りましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)
HONEY「ええ。どうぞ、全部お使い下さいねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)
主人「HONEYは?タルタルも抜き???」
HONEY「マヨですから・・・たらーっ(汗)
主人「だから、オレのはサーモンがパン粉焼きでHONEYのはノーマルかよー(長音記号1)グッド(上向き矢印)すげぇ〜なぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「何がすげぇ〜のか意味不明・・・たらーっ(汗)
主人「タルタル、イイですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「サーモン、進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「タルタル、進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「タルタル、うまそ〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
  「タルタルにアボカド入れちゃおうかと思ったんだけど・・。」
主人「ダメダメ〜〜〜!!!」(←アボカド苦手!)
  「タルタル、食べちゃう????ん????」
HONEY「ダメダメ!」
  「でも、明日のランチで食べるから少し残しておいてよー(長音記号1)
主人「結局食べるのかよっ!がく〜(落胆した顔)
HONEY「夜はダメなの!!!!!」
主人「あ〜〜〜〜〜夜はねぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

※いつか、アボカドを主人に食べさせてやる!体にいいのにぃ〜!


今日のBGM→CLEMENTINEるんるん
昔から大好きで、この1枚だけは永久保存版ですグッド(上向き矢印)
有名なので聴いた事あると思いますよ〜るんるん
違うアルバムより視聴できます!←17:Un Homme Et Une Femme


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月12日

Tacoライス&Tacoサラダ

今日はメキシカンでダイエットですグッド(上向き矢印)
ダイエットになっているのかは・・・・ノーコメントがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
こんなの使って↓簡単にメキシカンですグッド(上向き矢印)
  DSC03637.JPG

かわいい材料&レシピかわいい
【Taco】
ミンチ・・・200g
完熟トマト・・・2個
トマトジュース・・・ジャー
S&P・・・適量
我が家はターキーのミンチを使用していますが、何でもOKだと思いますグッド(上向き矢印)ミンチをよく炒め、トマトの熟したのがあったので入れて、少しトマトソースで調整します。TacoMIXを加えてグツグツしたら出来上がりsoon簡単便利です!
我が家は、少しソース風に仕上げています。お好みで調整するとGOODです!
【コーンビーンズ】
ホワイトビーンズ・・・適量
キドニービーンズ・・・適量
メキシカンコーン・・・適量(普通のコーンでOK!)
さっとS&Pで炒めて出来上がりグッド(上向き矢印)
簡単でヘルシーです!
【サラダ】
レタス・キュウリ・オニオンスライス(必須!)・トマト
トマト以外は水にさらしてシャッキっと〆るグッド(上向き矢印)
  DSC03640.JPGDSC03642.JPG
  DSC03641.JPGDSC03643.JPG
【トッピング】
サルサソース・サワークリーム・チーズ・目玉焼き・(ソーセージ?)
  DSC03639.JPG  
好きなものをプレートにのせたら食べるだけグッド(上向き矢印)
目玉焼きは半熟で黄身を絡ませてグッド(上向き矢印)
主人のTacoライスカメラ(玄米入りご飯)
  
HONEYのTacoサラダカメラ
  
↑ゲストがお家に遊びに来ている時にも、MIXがあればサラダにTacoをドレッシング代わりにだけでもGOODですグッド(上向き矢印)

今日の会話。
主人「ワオグッド(上向き矢印)今日はメキシカングッド(上向き矢印)
  「あれ?なんかこれ何?」
HONEY「ソーセージグッド(上向き矢印)
主人「朝ごはんじゃねぇ〜かよ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「あなたのことだから、Tacoだけだともの足りないと思ってさぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
主人「あっ、そうですかぁ〜ありがとうございます眠い(睡眠)
HONEY「一緒に食べたらウマイからぁ〜もう!ゴチャチャ言わないパンチ
主人「ハイ。では、ゴチャゴチャにして食べさせていただきマ〜ス手(チョキ)
HONEY「ア〜言えばコ〜言うパンチ
主人「HONEY、何だかんだ言って、ウマイよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「でしょ〜グッド(上向き矢印)あんた、ソーセージ全部食べてるジャンがく〜(落胆した顔)
主人「へへへへへ手(チョキ)

今日のBGM(視聴OK!)→Gloria! 昔のCDをひっぱり出してきてノリノリでお料理してましたぁ〜グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月09日

串刺しステーキ(バルサミコ風)

お肉からプロテインをしっかり摂って筋肉の合成を促し、代謝をアップしましょうグッド(上向き矢印)って狙いの日グッド(上向き矢印)
炭水化物を完全に抜いたら、肉や魚などの脂質やたんぱく質をどれだけ食べても良いと言うやつです!
まぁ・・・なかなか続きませんけど・・・気分だけでもグッド(上向き矢印)
でも、ステーキだと量が多くなるので、串に刺してみた!
ステーキを2枚焼くよりも量は少なくて済んだぁ手(チョキ)
お肉・お野菜・お野菜・肉・お野菜の順でお野菜もしっかり取れていい感じグッド(上向き矢印)主人は勿論、ライスつきです(←羨ましいたらーっ(汗)
  

かわいい材料&レシピかわいい
【串刺し】(7本分)
ステーキ用ビーフ・・・1枚半
玉ねぎ・・・1個
ピーマン(緑&赤)・・・適量
マッシュルーム・・・適量
*バルサミコビネガー・・・ジャージャー
*お醤油・・・ジャー
*赤ワイン・・・ジャー
*お水・・・お好みで薄める分
*S&P・・・少々
串は鉄のものがあれば良かったけど、ないので竹串で!
お肉はS&P・ステーキ用シーズニング(なくてもOK!)・タイムで下味を付けておく。
フライパンで焼いたら、*を加え味をつける!
串を取り出した後に、ソースは少し煮詰めるグッド(上向き矢印)
【ポテコーンスープ】
クリームコーン・・・1缶
コンソメ・・・固形1個
じゃがいも・・・大1個
玉ねぎ・・・半分
S&P・・・少々
バターを少し使い、玉ねぎ(スライス)とじゃがいも(一口サイズ)を炒める!←ポイント!コクが出ますひらめき
じゃがいもに火が半分通ったら、クリームコーンを入れ、コンソメを少しのお湯でとき加える!S&Pで味を調えたらOK!
簡単でおいしいですsoonグッド(上向き矢印)
  
【ガーリックハーブライス】(主人のみ)
松の実を加え御飯を炊き、炊きあがっらた少し冷ます。
ガーリックと好きなハーブでサッと炒めて出来上がり!
ハーブmixのシーズニングを使用してもOK!

主人のもりもりプレートカメラ
  
HONEYのダイエット中プレートカメラ(寂しいわぁ〜)
  

今日の会話。
主人「おっ!なんかいい匂いしとるなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「今日は肉・肉・肉だよ〜グッド(上向き矢印)
主人「いいねぇ〜グッド(上向き矢印)最近、肉食べてないもんねバッド(下向き矢印)
HONEY「そんなことないでしょ〜〜〜パンチ
主人「HONEYのお皿、寂しいじゃんがく〜(落胆した顔)
HONEY「いいのよ、あなた。私は今”美”のためにねぇ・・・#*%&$+がく〜(落胆した顔)
主人「何ブツブツ言ってるのぉ?大丈夫かぁ〜?」
HONEY「とにかく、今日のテーマはプロテインパンチ肉食べて筋肉つけてグッド(上向き矢印)ダイエットグッド(上向き矢印)
主人「HONEY、それは筋肉を作りたい人にはいいけど・・・痩せるって言うか・・・ちょっと君には違うかもよ!」
HONEY「マジでぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今日のBGM←cafe気分
↑こうゆう系大好きなんでするんるん



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月08日

マカロニグラタンdeダイエット休憩中

今日はダイエット休憩日。
牛乳を使いたくて、ホワイトソースにグッド(上向き矢印)
コレばかりは夫婦別々メニューにできないからなぁたらーっ(汗)
でも、たまには休憩して食べたいものを食べるのが私流です。

かわいい材料&レシピかわいい
胸肉・・・1枚
ベーコン・・・3枚(ターキー使用)
小エビ・・・たっぷり
玉ねぎ・・・1個半
マッシュルーム・・・お好み
リーク・・・少々
3色ピーマン・・・お好み
にんにく・・・少々
↑以上をソテーしておく!S&P・白ワインで味付けグッド(上向き矢印)
ダイエット中なので、ホワイトソースはバターを少なくし少し緩めに作ります!
↓だから我が家のグラタンは少し・・・タラタラかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、ヨシとしますパンチ
  
ホワイトソース・・・バター・小麦粉・ミルク・白ワイン・コンソメ・S&P・ベイリーフ
トッピングはチーズをちりばめ、オーブンで焼くだけグッド(上向き矢印)
簡単だし、寒いここでは体も暖まってGOODですグッド(上向き矢印)
サラダとともにいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
  

今日の会話。
主人「あれ?ダイエットはぁ〜?目
HONEY「今日は休憩日手(チョキ)
主人「へ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)この前もお休み日だったっけぇ〜?」
HONEY「何かぁ〜?」
主人「いやっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)おいしそうなぁ、グラタンですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「・・・・ん?目
主人「サラダ進みますネェ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ハイハイ!」
  「最近、私どう?」
主人「え?」
HONEY「え???じゃなくて!!!!痩せてきたかなぁ〜って思って!(笑)」
主人「もう激痩せだよパンチあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)
  「素敵だよ〜ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「ありがとう。また明日から頑張るわぁたらーっ(汗)

今日のBGM→You're Beautiful
視聴できまするんるんコチラ
↑やっぱりお気に入りるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月03日

ナス&トマト&ミートde重ね焼き

ナスを使いたかったので、重ね焼きです!
トマトソースで具沢山ミートソースを作り、焼くだけグッド(上向き矢印)
ラザニアの要領ですが、ラザニア抜きです!
お野菜たっぷりにして食べましたぁ〜るんるん
簡単でウマイ!
     
かわいい材料&レシピかわいい
ナス・・・米ナス半分
トマト・・・1個半
チーズ・・・適量
*ビーフミンチ・・・200g程度(?)
*玉ねぎ・・・1個
*ニンニク・・・2カケ
*マッシュルーム・・・たっぷり
*3色ピーマン・・・たっぷり
*ベイリーフ・・・2枚
*赤ワイン・・・ジャ
*ビーフストック・・・2個
*自家製トマトソース・・・少々
*トマトジュース・・・ジャー
*トマトペースト・・・大さじ3
*タイム・・・少々
*オレガノ・・・少々
*S&P・・・少々
*パプリカ・・・少々
ナスは予め焼いておく!1cm程度の輪切りで!
トマトもナスと同じサイズにスライス(輪切り)!
にんにく・玉ねぎ・ビーフ・マッシュルームの順で炒め、トマトソース等を加えソースを作る!3色ピーマンは味付けしたあとに加えます!
ベイリーフを2枚入れ、10分程度グツグツしたら出来上がり!
耐熱皿に、ナス・ミートソースを交互に重ねる!一番TOPにトマトスライスを!
チーズをのせ、オーブンで焼き上げて出来上がりグッド(上向き矢印)
     
サラダを添えて、一緒に食べます!
         
今日は、毎週楽しみにしているこのTV番組と食事の時間が重なり、ワンプレート片手にTVをみながら食べましたぁ〜目今日は冷蔵庫の整理も出来たし、満足です!

今日のBGMコチラ(視聴も出来ます!)→Touch The Sky るんるん
確かナイナイサイズのオープニングの曲にも使われていたと思いますが、今はどうなのかなぁ?このアルバム、色々な人が参加していてお気に入りですぅ!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月01日

チーズロールチキン&スタッフドマッシュルーム

寒い寒い寒い寒いさぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
まだまだマイナスの世界が続いている今日この頃、もう3月ですねぇ〜早っがく〜(落胆した顔)
春なのにさぁ〜寒いわぁ〜がく〜(落胆した顔)
さて、主人の大好物!マッシュルームをお値打にゲットしてきましたぁグッド(上向き矢印)
本当にこちらではきのこ系の種類が少なくて寂しいです・・・。

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【チーズロールチキン】
胸肉・・・2枚
チーズ・・・適量(スティック状)
ターキーベーコン・・・適量
自家製トマトソース・・・大さじ6・7程度
にんにく・・・1カケ
ベイリーフ・・・1枚
白ワイン・・・ジャージャー
S&P・・・少々
クレイジーソルト・・・少々
胸肉は1枚を薄くスライスし4枚にします!胸肉2枚使用なので、全部で8枚程度になります!クレイジーソルトで味付けし、ベーコン(1枚の半分)&チーズを一本巻き巻きー(長音記号2)してきますー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
お鍋にニンニクを炒め、巻いたチキンを炒めます!崩れそうな場合は爪楊枝等でさしておく!ある程度表面が焼けたら、白ワイン&ベイリーフを入れグツグツ!
最後に自家製トマトソースを入れ煮込みます!
自家製トマトソースとチキンに巻いたチーズが溶けて絡み合って、おいしいトマトソースになります!
※今日使用したチーズはマッシュルームのチーズでまたうまかったぁグッド(上向き矢印)
     
レストラン【スタッフドマッシュルーム】
マッシュルーム・・・6個
*ターキーひき肉・・・少々(鳥ひき肉でOK!)
*豆腐・・・少々
*カッテージチーズ・・・隠し味程度でほんの少しなのでなくてもOK!
*S&P・・・少々
*ナツメグ・・・サッサッ
*タイム・・・少々
*片栗粉・・・少々
パン粉・・・少々
パセリ・・・少々
マッシュルームは普段は結構高いので節約で1個を半分にし使いましたぁグッド(上向き矢印)
本来は1個丸ごとにヘタの部分を取って、ミンチを詰めますが我が家は節約ですパンチケチったマッシュルームにミンチを詰め(のせ)、耐熱皿に並べたら、パン粉とパセリをふり、オリーブオイルを少しふります!(ほんの少し)
オーブンで15分ほど焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)
     
レストラン【なんじゃこりゃ〜パスタ】
ジェノバペースト・・・大さじ2
白ワイン・・・ジャージャー
S&P・・・少々
ニンニク・・・2カケ
パスタは・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
実は、ラザニア用のパスタが最後の残りで割れてしまっているものです!
ちゃんと一枚になってればラザニアで使うのですが、妙に量も中途半端の残りだったし、ここで使用!ちょっとお見苦しいですがお許しを〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
レストラン【サラダ】
レタス・キュウリ・トマト・レッドオニオン
チキンのソースと絡めてサラダを食べるとウマイのですグッド(上向き矢印)
     
今日の主人の一言!
主人「あららら〜これ何ぃ〜〜〜?」
HONEY「パスタ!」
主人「なんか様子がおかしいねぇ〜(笑)」
HONEY「こうゆうパスタだから気にしないでパンチ
主人「こんなの載せちゃっていいのぉ〜〜〜(爆)」
HONEY「ありありグッド(上向き矢印)
主人「おっ!こうゆうマッシュルーム大好きハートたち(複数ハート)
  「でもさぁ、なんかボリュームがない・・・がく〜(落胆した顔)
  「HONEY、ケチってない????」
HONEY「節約です!」
主人「マッシュルームもっと食べた〜いグッド(上向き矢印)

やっぱりマッシュルームの節約はバレバレでしたぁたらーっ(汗)
しかし、この主人のプレート、病み上がりとは思えません目

     
今日のBGMるんるん
↑コチラより昔の曲にも、最近ハマっています!懐かしいですよ〜グッド(上向き矢印)

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月27日

マッシュルームホワイトソースdeスタミナステーキ

主人の今日のリクエストは「シチュー」!
(うちの主人って、好きなものなら毎日同じものを食べても結構平気な人。)
またぁ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)って感じで、さすがに3日連続残り物も何なので、
主人のリクエストも少し参考に、早く治るように今日はスタミナステーキグッド(上向き矢印)
意外と食欲が出てきたので、完食でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
     

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【スタミナステーキ】
ビーフ(ステーキ用)・・・2枚
ニンニク・・・たっぷり
S・・・少々
あらびきブラックP・・・大目に!
赤ワイン・・・ジャ
ステーキ用シーズニング・・・少々(なくてもOK!)
赤ワインで少し揉んで、下味付けておきます!
レッドオニオン・・・半分(輪切り)
ビーフと同じフライパンにオニオンも一緒に焼きます!ニンニクと混ぜ合わせて盛り付けの時にお肉の上に!画像で見にくいですが、オニオンがまたウマイグッド(上向き矢印)
レストラン【マッシュルームホワイトソース】
マッシュルーム・・・たっぷり
3色ピーマン・・・適量
*ホワイトソースはゆるめに作ります!
バターをお鍋に溶かし、完全に溶けたら小麦粉を加え、ルー状にします!手早くミルクを加え混ぜていきます!ミルクは何回かに分けて加えるのがポイントひらめき
ホワイトソースが出来たら、白ワイン・S&P・コンソメ・ベイリーフで味付けです!ホワイトソースは少し多めに作って保存しておきます!
*バター・・・100g(適当)
*小麦粉・・・大さじ5
*ミルク・・・ジャージャージャーお好みの固さで!
*ベイリーフ・・・1枚
*白ワイン・・・ジャージャー
*コンソメ固形・・・1個
*S&P・・・たっぷり
レストラン【BOW TIES】
BOW TIES・・・2人分
↑リボンのようなパスタです!
Sたっぷりのお湯でアルデンテに茹でます。
お野菜・・・残り物や冷凍物でOK!
↑玉ねぎ・ブロッコリー・にんじん・赤ピーマン・エンドウマメ・・・何でもOK!
ガーリック・・・2カケ
オリーブオイル・・・少々
唐辛子・・・お好みで
白ワイン・・・ジャ〜
S&P・・・少々
ガーリックでお野菜を炒め、S&P・白ワインで味付け。
茹で上がったパスタを絡めて出来上がりグッド(上向き矢印)
※茹で汁で少々パスタを絡めると美味しいです!
簡単パスタですグッド(上向き矢印)
マッシュルームホワイトソースによく合います!

食べる時に、ステーキの少しのソースとホワイトソースが絡まって二つの味が混ざり合っておいしいです!
     
パスタはお野菜たっぷりでパスタの量は少なめがGOOD!しっかりお野菜摂取です!
主人も大満足!大満腹だったようですグッド(上向き矢印)


今日のBGMるんるん「Celtic Woman」

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月23日

ブロッコリーシチュー

主人のお風邪はどんどん悪化していますがく〜(落胆した顔)
医者嫌いで、「自分の体は自分でちゃんとわかってるパンチ」とか言う変な頑固親父的考えな主人。死ぬほど辛くないと病院なんか行かないたらーっ(汗)困ったものです。
だから、「食生活だけでも」と思うのですが・・・。
今日は、またまたビタミンCたっぷりのブロッコリーをたくさん入れて手作りホワイトシチューですグッド(上向き矢印)前も書きましたが、市販のシチューの素は高すぎて我が家は買いません!
だから、日本にいる時よりシチューを作る回数も減ったかなぁ・・・主人の大好物なのにあせあせ(飛び散る汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ホワイトシチューのレシピ→→→コチラでペン
今日は、いつもより少なめに作り↑の時の半分の分量。
ウインナー・レッドポテトはなし。
ブロッコリーは熱を通しすぎると栄養が減ってしまうので、煮込まずに最後にさっと入れるだけ!(いつもは他のお野菜と煮込んでしまうけど)
色合いも保たれますぴかぴか(新しい)
いつもよりも、少し薄めの味つけにし、玄米ご飯とともに・・・グッド(上向き矢印)
       
食欲なくても、こうゆう風にご飯に混ぜれるタイプは主人の大好物なので、たくさん食べれるように作ってみましたぁグッド(上向き矢印)
グチャグチャにして食べてましたぁ〜グッド(上向き矢印)

いつもはこんなに食べる時のあるのになぁ・・・・バッド(下向き矢印)
元気がないと可哀想になっちゃうわぁたらーっ(汗)
でも、昨日と同様に一人芝居は続いています・・・。
主人「俺にもしもの事があったら・・・・・うぅぅぅぅ・・・」
HONEY「まだ少し余裕があるなぁ〜目


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

