2006年07月11日

ひんやりうどん

毎日毎日、暑いねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、暑いの大好き!
これこそ「ジャパ〜ン晴れ」だわぁ〜グッド(上向き矢印)
っと一人、黄昏るHONEYです。

こうも暑いと、冷たいものが食べたい食べたい!
アメリカ生活ではずっと日本のきのこ系が恋しくて恋しくて、
少しでも日本にいる間にきのこ食いだめですパンチ
今日は冷凍のうどんをさっと茹でて、氷水でしっかり〆て頂きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
redipe2 019.jpg
ひとつのお鍋にうどん・シメジ・小松菜を一緒に茹でると洗物も少なくすみますよん手(チョキ)
大根おろしにしょうがたっぷりで、専業主婦のランチですグッド(上向き矢印)
キンキンに氷水で〆るのがポイント!
簡単だし、うまいし、シメジ食べれるし、うれしいわぁ〜ハートたち(複数ハート)

専業主婦のランチBGM→bonbonFrenchるんるん
口ずさんで気分はシャンゼリゼを散歩中グッド(上向き矢印)

2006年03月01日

イチゴ&マンゴーソースdeフレンチトースト

今日はどうしても甘いものが食べたい!気分グッド(上向き矢印)
ランチに自家製ソースを作って、フレンチトーストにしましたぁ〜るんるん
パンはイタリアンブレッドを厚切りにし焼いたら一口サイズにカットし、ソースをかけるだけ!ジャムも好きだけど、ちょっとシャビシャビしたソースも大好きなのですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
イタリアンブレッド・・・食べたいだけ!
卵・・・1個
ミルク・・・少々
↑十分に卵液に浸したら焼き上げます!
*イチゴ・・・少々
*マンゴー・・・少々
*ハニー小さじ1
*黒砂糖・・・小さじ1
*お水・・・少々
ともに冷凍を使用!
小鍋に*を全て入れ、煮立てます!甘さはお好みで調整します!
フレンチトーストがソースを吸って、あま〜くおいし〜い満足ランチでしたぁグッド(上向き矢印)
たまに食べたくなるんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
     
紅茶はこんなの飲んでいます→→→コチラ喫茶店

※イチゴとマンゴーは冷凍品で常備しています!
マンゴーはこんなの→冷凍マンゴー
イチゴはこんなの↓
DSC03345.JPG
果物も冷凍してあると便利ですグッド(上向き矢印)


今日のBGMるんるん

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月18日

ゴマdeパスタ

ヤバイくらいに「ゴマ」にハマりまくっているグッド(上向き矢印)
普段も普通にご飯にすりゴマを混ぜて食べてリしています!
主人はゴマは大丈夫だけど、もちろん私みたいにハマる程好むわけではないから、主人も大丈夫そうなレシピを考えたくなる今日この頃!
だって一緒に食べたいし、主人のいない時に食べるのは納豆だけで十分!
ランチにお試しメニューを考えて、主人にも出せる「ゴマゴマたっぷりレシピ」を作ってみたグッド(上向き矢印)
マジ!うまかったぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これなら主人も大丈夫だし、私は毎日食べてもOKグッド(上向き矢印)(狂ってるわねぇたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
スパゲティー・・・1人前弱(←少なめにして具が多めの方がGOOD!)
ニンニク・・・2カケ
鷹の爪・・・少々
白ワイン・・・ジャー
自家製ゴマダレ・・・ジャージャー
マヨ・・・小さじ1程度(なくてもOK!)
S&P・・・大目がおいしい!
黒すりゴマ・・・大さじ2〜3
ほうれん草・・・お好み
ハム・・・少々
ベーコン・・・少々(なくてもOK!)
椎茸・・・少々(昨日の残り)
リーク・・・少々(昨日の残り)
ポイント1は一つのお鍋しか使いません!(主婦の手抜き洗物!)
ポイント2自家製ゴマダレにはわざとマヨを入れなかったけど、ランチだから少しマヨを使用!味がシマりますグッド(上向き矢印)
ポイント3白ワインを使用して、少し洋風さを出し、主人味好みに!
中鍋にお湯を沸かす!スパゲティーは無理やり入れますが、最初から二つに割り長さを短くしてもOK!一人分なのに、大きなお鍋を使ってては光熱費の無駄だから・・・。
Sたっぷりとガーリックのスライスと入れたお湯でスパゲティーはアルデンテに茹で上げておきます!
お湯は少しだけそのまま残すようにして、お湯を捨てます!
茹で汁は大さじ3程度残すのが丁度いい!
そこへ、鷹の爪・白ワインを入れ、具材を加えてサッと炒め、ゴマダレ&マヨを絡めます!
手早く絡めて味を調え、最後には黒すりゴマも加えて出来上がり!
「ゴマ好き」にはたまりません黒ハート黒ハート黒ハート
    
もう、私のパスタレシピでNO:1のお気に入りかもぉ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人にも今度、食べさせてみよ〜手(チョキ)

コレだけ「ゴマ」たっぷりだと、気分もGOOD!
「ゴマ」食べただけで、もう勘違いがく〜(落胆した顔)だけど・・・。
美肌効果・ダイエット効果・・・・色々な効果があるようで、私の人生「ゴマ」なしでは生きられません(笑)

ところで、みなさん!お料理しながら、音楽聴いていますかぁ〜るんるんグッド(上向き矢印)
私は毎回お気に入りを聴きながら歌いながら、楽しくお料理していまするんるん
今日のBGMるんるんコチラるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月16日

懐かしのサンド&ベリーベリーヨーグルト

今日は母がよく作ってくれたサンドでランチですグッド(上向き矢印)
とてもシンプルでおいしいんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
パンはバガー用のパンが一つだけ残っていたので処分も兼ねて使用!
(普段は食パンで作ります!)

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【懐かしのサンド】
キャベツ・・・少々
太めの千切りで、ほんの少しのオリーブオイルでS&Pで炒めます!
卵・・・1個
ミルク・・・ジャ
S・・・少々
薄く焼きます!
パンは少しトーストし、マーガリン・マスタードをぬり、卵をパンの大きさにカットし2枚程重ね、少しマヨを!キャベツをのっけてケッチャップでいただきますグッド(上向き矢印)
簡単soonヘルシーグッド(上向き矢印)美味しいグッド(上向き矢印)3拍子です!!!手(チョキ)
レストラン【ベリーベリーヨーグルト】
エスプレッソ用のカップにプレーンヨーグルトを入れ、ブルーベリーソース&ストロベリーをトッピングして出来上がりグッド(上向き矢印)
コレは作ったとは言いませんががく〜(落胆した顔)ちょっとだけ食べたかったのですグッド(上向き矢印)
ヨーグルトは、ブルべーリー味かイチゴ味派な私なので・・・両方欲張ってみましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
こんな感じにしたら、専業主婦のランチも楽しいでするんるん
     
懐かしい味で満足でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)
ちなみに母はキャベツにケッチャップを混ぜてサンドしています!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年11月30日

ダイエット中サラダ

昨日の夜より開始した「なんちゃってダイエット」!
炭水化物抜きのつもりだったけど、よく調べると・・・ヤバイがく〜(落胆した顔)
好きなものが食べれないがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
って感じだったので・・・・。
ご飯抜き・パン抜き・麺抜きダイエットに変更パンチ
これだけでも私には結構大変爆弾爆弾爆弾
まぁ、週末あたりには一日くらいの休憩でパスタでも食べて、後はせめて夜だけでも必ず実行するのがまずは目標!
パスタ抜きって我が家は結構ツライんだよねぇ〜。
今日はお昼にジムへ行って来たので、ランチ前は超腹ペコ!
今日は暖かったのでランチはサラダにしましたぁ〜ひらめきもりもりサラダですグッド(上向き矢印)
     
まぁ、普通のサラダですが、ドレッシングは使わずに、お酢&P&バジルのみで美味しくランチですグッド(上向き矢印)
しかし、もう今日の時点で痩せた気に少しなってるがく〜(落胆した顔)
これだから痩せれないのだよなぁ・・・バッド(下向き矢印)
ちょっと頑張るかぁ〜パンチ

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年11月02日

もりもりミニ丼

ずーっと納豆が食べたくてグッド(上向き矢印)本日のランチは納豆ご飯に!
プラスグッド(上向き矢印)冷凍保存していたミニハンバーグは寂しそうに1個だけ残っていたので、ついでに(笑)のけって溢れそうなミニ丼にしましたぁグッド(上向き矢印)

アイリッシュな主人は日本食は好きなのですが・・・。
「納豆なんか腐ってるもの食べれません!」って人で・・・バッド(下向き矢印)
もちろん、「くさーーーーーーーーー!それ食べ物じゃない!!!」って言っていますバッド(下向き矢印)
だから、一緒にいる時に目の前で食べるのも可哀想だから、
一人の時に食べるシステムになっていますあせあせ(飛び散る汗)
実は私の育った実家も誰も食べず、幼いころから冷蔵庫に入っている事は一度もありませんでした。
だから、大人になるまで私も自然と食べないという「食べず嫌い」で。
ある時、「納豆巻き」に挑戦しパンチ
「何〜これ〜何なの〜」

ウマイ!!!!
っという事に気付き、今まで食べさせてもらわずに育った事を少々恨み(笑)、
実家で私が食べるようになり、家族の反応は・・・。
「くっさーーーーー!!!」


しかーーーーし!!!!

ある時お約束のように、”みのもんた”だったか?とにかく誰かがTVで、
「体にいい〜〜〜」の連発!
根拠も説明したら、飛びつかないわけのない我が母グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(母)「私、納豆食べる!!!」
(私)「何で?食べるの?くさいよー?」
(母)「体に言い訳よーーー」
(私)・・・いまさら・・・・がく〜(落胆した顔)
(母)「まずは”におわない納豆”から挑戦よ!」
(母)「CMでやっとるがねーーーー(名古屋弁丸出し)」
(母)「お父さんも食べた方がいいよーーー食べやーーーーー」
ってな感じで、今では我が母は納豆好きハートたち(複数ハート)
父は、今だに「くさい!」と食べませんが・・・。
「奥さん!体にいいですよーーーグッド(上向き矢印)」に弱い主婦代表の我が母。
そんな母と私を見る主人の一言二言は・・・。
「Honeyさぁ、お母さんそっくりじゃ〜んがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
「将来が見えたなぁがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)Honeyもあーゆー風になるんだね〜グッド(上向き矢印)
・・・・でした。
このコメント、少々複雑ではありますが、娘って本当に母に似るものですよね!
「マジかよーがく〜(落胆した顔)」とも思う反面、いい事でもあると思っている今日この頃ですぴかぴか(新しい)

ってすごい話がソレてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
では、もとい・・・・。
いやーーー今日は本当においしい「スペシャル納豆ご飯!」でしたぁグッド(上向き矢印)
         
ゆで卵は茹でたものの・・・あとは全てチンするかor混ぜるのみ!
超簡単で、「主人留守で満足ランチ!」でしたぁグッド(上向き矢印)
朝ごはん抜いただけの甲斐あって、腹ペコの上に食べた「もりもりミニ丼」は
格別でしたグッド(上向き矢印)
     
ご飯には黒すりゴマを混ぜ、納豆には刻みネギ!生卵をアメリカでまだ食べた事のない私は(コワイもん!)ゆで卵で生卵代わりに気分だけでもね!
レタスは主人のサンド(ランチ)に入れた時に、少々拝借しておいたレタスの端くれを飾りつけグッド(上向き矢印)
(↑既に朝から私のランチは計画練られていたの手(チョキ)
ハンバーグは焼いてから冷凍したら、チンするだけで解凍・簡単です!
(友達に焼かずに冷凍する子がいました・・・。どっちがいいのかしらね?)
こんなにおいしいミニ丼!主人にも本当は食べさせたあげたいけど・・・。
嫌がらせになるからやめとこっ!

なんだか、納豆話で長くなったわたらーっ(汗)
ココまで読んでくださってありがとう黒ハート

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年10月17日

Darling's Lunch

我が家の主人のランチをUPですグッド(上向き矢印)
主人は殆どが「サンドイッチ」ですグッド(上向き矢印)
「お弁当つくろうかぁ?」って言っても「サンドでOK!」って言っています。
主人の会社では、日本のようにお弁当をランチにしている人は少ないようで、
無理にお弁当を持たせてもっと思い、
「サンドでOK!」を信じて毎日作っていますグッド(上向き矢印)
(会社の女性軍も特にお弁当って言うよりも、残り物をタッパに詰めてきているだけのようで)
「毎日、飽きないかなぁ〜」って心配もあるけど、社食も一応あるので、スープなんかは購入してサンドと食べているようです。
(あまり美味しくないらしいけど・・。)
でも、少々困るのは・・・日本のようなサンドイッチは我が家の主人、好まないのですバッド(下向き矢印)毎日サンドでも、せめて毎日中身は変えてあげたいのですが・・・グッド(上向き矢印)彼は「ターキーのハムと普通のハムがいいグッド(上向き矢印)」「ツナならOK!」ってな感じで、
卵サンドや野菜サンド・ポテトサラダサンドetc・・・嫌がりますバッド(下向き矢印)
焼き卵とキャベツなんかサンドしたら美味しいのにー(長音記号1)
「パンに卵なんかはさんで変!」ましてや「ゆで卵をパンにはさむのぉ〜?やめて!」とか言っていますたらーっ(汗)

っと言う事で、私の毎朝は「楽」させて頂いていますわ!
ハムはさんで出来上がりグッド(上向き矢印)って感じで、早起きはしなくてOK!
なので、我が家では中身は殆ど変わらないけど、パンの種類だけを変えていますひらめき
アメリカはパンの種類は豊富なので、結構色々なパンを試してはサンドにしています!今回はこの2種類のパンでサンドです!
     
他にはイタリアンブレッドの噛みごたえのあるもの(サブウェイみたいなやつ)とか、オートミール入りブレッドに、グレイン系はよく選んでいます!
そして必ず、チョコをひとつ入れて持たせていますひらめき
毎日、忙しいお仕事で疲れやすくなっているので、「一日にちょっとだけ甘いものを」っと思っています。実際に自分がお仕事をしている時も、疲れを癒してくれるのはチョコでしたぁハートたち(複数ハート)彼も一緒のようですわ・・・。

サンドを入れているのは、アメリカ生活で最初にお気に入りになった「サンドイッチバッグ」!(私がアメリカでお気に入りになるものって珍しいの。)
日本でコムサのサンドイッチケース(お弁当箱のような・・)を買って持って来たのですが、どうも冗談まじりに冷かされるようです!こっちって、ホントに透明のタッパとかに入れているのが普通だから・・・。
(女性にはウケがいいようですけどね!)
私的にはコムサのサンドケース、型崩れしないし、好きなんだけどね!
     

詳しくは→サンドイッチバッグを見てね!
これイイですグッド(上向き矢印)日本にはないですが・・・。
日本に帰国の際に母や友達にお土産に持って帰ったら、喜んでいましたぁるんるん

かわいい朝からサンドの写真を撮っている私を見て主人の一言。かわいい
  「朝からご苦労様。」
  「でも、オレのランチまで撮ってBlogかよーーー。」


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年10月14日

イタリアンブレッドdeフレンチトースト

昨日から食べたかったフレンチトーストグッド(上向き矢印)
イタリアンブレッドで作ってみましたぁグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
卵・・・1個
ミルク・・・ジャ
バター・・・少々
ハニー・・・少々
パン・・・食べたいだけ!
卵にミルクを入れ混ぜておき、パンを浸します。
バターをフライパンに溶かしたら、焼くだけグッド(上向き矢印)
ホント、うまいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)満足です手(チョキ)
      
たまに食べるのがいいのよね〜るんるん
我が家は砂糖とか嫌いって言うか・・・ナイので、ハニーでいただきまーす!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年09月23日

イングリッシュマフィンdeサンド

     
わたくし、専業主婦の今日の「ひとりLunch」は、
イングリッシュマフィンにターキーのハム&目玉焼きをサンドして食べましたぁグッド(上向き矢印)
専業主婦だけに、少しでも節約したい気持ちは人一倍!
だから、冷蔵庫にあるものor残り物アレンジで「節約Lunch」です!
毎日、主人にはサンドを持たせていますので、
我が家の冷蔵庫にはハムは欠かせません!
だから、1枚拝借し軽く焼いて、目玉焼きは両面焼き(中は半熟でOK)、
カリカリにトーストしたイングリッシュマフィンにサンドして簡単Lunch出来上がりグッド(上向き矢印)     
アッ!イングリッシュマフィンも我が家の朝食には欠かせないので、
Lunch用に買っているわけではないですよ・・・。
ヨーグルトも添えたりしたら、ちょっとCAFE気分にも喫茶店
このヨーグルトはアメリカで見つけた唯一食べれるヨーグルトです!


     

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年09月17日

おにぎりでLunch!

    
今日の私のLunchは”おにぎり&納豆汁”グッド(上向き矢印)
実はワケあって、日本の米をこの数ヶ月食べていなかったので、
人にはなんでもない「おにぎり」も私にとっては特別においしかったグッド(上向き矢印)
納豆汁は実はインスタント。日本にいた頃は、インスタントなんか全然食べなかったんだけど、やっぱり恋しくなるのよぉ〜!
インスタントでも十分おいしかった〜グッド(上向き矢印)(←ネギを少々足すと更においしぃ〜)
         DSC00378.JPG DSC00377.JPG
※実はうちの主人は納豆が駄目なの。嫌がる人の前で食べるのも・・・。
だから、納豆が食べたい時はLunchに食べる事が多いのです。
おにぎりはシンプルだけど、
ご飯は栄養満点・・・黒豆・ゴマ・玄米入り・ひえ・あわ・押し麦などなど、
健康ご飯でーす。
黒豆を入れるとしっかり噛んで食べるようになるよんグッド(上向き矢印)←お試しあれ〜
(↑ご飯に他し色がつきますが)
アメリカで食べる「おにぎり」は格別においしいですハートたち(複数ハート)
あ〜日本食が恋しいわぁ〜黒ハート

こんな風に、お昼は手抜きで主婦の「ひとりLunch」を楽しんでいますグッド(上向き矢印)
ちなみに今夜はお友達夫婦と外食(日本食)でーす手(チョキ)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

