2006年05月02日

苦手分野deスコーン

*コチラもよろしければお読み下さい*

久々にスコーンを焼きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
こうゆうの苦手なんですが・・・たらーっ(汗)たまに食べたくなるんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
今回は4種類ですグッド(上向き矢印)
@プレーンAゴマBクリームチーズCオートミールです!
  
(↑C手前長方形A右丸型@左丸型B奥三角)
私のお気に入りはオートミールとゴマグッド(上向き矢印)
  
半分に割ったスコーンにゴマの香りとハニーが抜群で、オートミールはバサバサしてますがおいしいですよ〜体にもいいしグッド(上向き矢印)
オートミール←こんなの使っています!


かわいい材料&レシピかわいい(各4〜5個分)
【プレーン(基本)】
+薄力粉・・・100g
+ベーキングパウダー・・・小さじ1
+塩・・・小さじ4分の1
+黒砂糖・・・小さじ1
バター・・・50g
ミルク・・・40cc
*打ち粉少々・仕上げ用ミルク
【ゴマ】
基本にすりゴマ(白)を大さじ3程度!
【クリームチーズ】
基本のバターの量を半分にし半分をクリームチーズ。割合は変更してもOK!
【オートミール】
基本の薄力粉の分量を半分にオートミールを半分の割合で!

ボウルにふるっておいた+を入れ、バターを加える。
手でつぶしながらこすり合わせていくように細かいそぼろ状にする。
※バターとクリームチーズは常温に戻しておく!
真ん中をくぼませ、ミルクを周りから混ぜ合わせるような感じで混ぜる!
粉っぽさがなくなればOK!
生地をラップに包んで冷蔵庫で30分ほど寝かす。
打ち粉をした板の上で生地をのばし、型抜きor形を作り、仕上げ用のミルクを塗る。オーブンで15〜20分焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)

今日の会話。
HONEY「お久しぶりにスコーン焼いてみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おっとー(長音記号1)おっとー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  「大丈夫かぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「大丈夫だって!今回はうまく焼けたんじゃないかぁ?」
  「なんと4種類の味を焼きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おっとー(長音記号1)そうゆう時がまた怪しいんでしょ〜?」
HONEY「だから!!!!大丈夫だからぁ、はよ!お食べ!パンチ
主人「ウマイねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そうでしょグッド(上向き矢印)ゴマ味はハニーでねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「あの〜自由に食べてもいいですか・・・ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「・・・・。」
  「どうぞ・・・。」

今回は市販のジャムがたくさんあるので手作りではないですが、ジャムも手作りしたくなりますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  

今日のBGM→カノンるんるんるんるん
どんな曲?っという方はコチラで参考視聴して下さいねぇ〜CDは違うものですが・・・絶対にしている1曲です!(5:kanon)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月17日

キムチ納豆チャーハン

朝ご飯の前に掃除をしていたら止まらなくなってたらーっ(汗)食べるのが遅くなった!
昨日のキムチ納豆が残っているので、それでチャーハンですグッド(上向き矢印)
でも朝から、キムチチャーハンって凄すぎだなぁ〜がく〜(落胆した顔)
今朝、体重を計ったら1キロ減っていたので、今日はヘルシーにダイエットチャーハンですグッド(上向き矢印)(ちょっと減ると調子にのるタイプがく〜(落胆した顔)

かわいい材料&レシピかわいい
冷やご飯・・・大さじ2
キャベツ・・・たっぷり
キムチ納豆・・・大さじ2程度
卵・・・1個
キャベツでかさ増しし、ご飯を少なめに!
さっと炒めて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
     
すりゴマをふって、朝からキムチ納豆チャーハン!満足でしたぁグッド(上向き矢印)

最近、こんな事やっています!
コレコレ
手(チョキ)

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月25日

ジャムdeフレンチトースト

どうしても食べたくなった「ジャム」グッド(上向き矢印)
普段は殆どジャムは食べないのに・・・急に食べたくなるあせあせ(飛び散る汗)
フレンチトーストに、イチゴとブルーベリージャムをぬってサンドし、
朝からあま〜くおいしいフレンチトーストでしたぁグッド(上向き矢印)
卵が多めになったので、卵トーストって感じになったけどGOODでしたぁるんるん
2種類のジャムを使うところが欲張り主婦の朝ごはんですぅ〜たらーっ(汗)
大きめのカップにたっぷりのストレートティーで喫茶店

かわいい材料&レシピかわいい
パン・・・2枚(古めのものでOK!)
卵・・・2個(パンが大きめだったので・・・普段は1個)
ミルク・・・ジャー
バター・・・少々
フライパンにバターを溶かし、卵とミルクに漬け込んだパンを両面焼き上げて、2種類のジャムをぬってサンドグッド(上向き矢印)
簡単・美味しいグッド(上向き矢印)
     
かわいい普段はハニーでフレンチトーストは食べています↓
イタリアンブレッドdeフレンチトースト


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月17日

ゴマゴマ茶漬け

空っぽだった我が家の米びつが一杯になりましたぁ〜グッド(上向き矢印)
やっぱり、お米がないと落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今朝は、昨日の夜から食べたかった「お茶漬け」ですグッド(上向き矢印)
主人を見送ってから、ご飯をわざわざ炊いてまで食べたい「米!」黒ハート
お茶漬けの素なんか、勿論ないので、自己流でお茶漬けですグッド(上向き矢印)
ゴマ好きな私にはたまらないお茶漬け!おかわりしたくなったけど・・・我慢たらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ご飯・・・1膳
すりゴマ黒&すりゴマ白・・・大さじ1づつ
S・・・少々
お醤油・・・たらぁ〜
お湯・・・ジャー
しば漬け&高菜たくわん・・・お好み
ご飯にゴマ&S&お醤油を混ぜ合わせて、ゴマゴマご飯を作ります!
(混ぜるだけだけどたらーっ(汗)
ご飯にお好みの具をのせてお湯を少なめに注いで「ゴマゴマ茶漬け」の出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
     DSC02522.JPG
いやぁ〜、満足だったわぁ〜ぴかぴか(新しい)
アメリカど田舎生活にとっては贅沢茶漬けですグッド(上向き矢印)
いやぁ〜日本人でよかった!!!!
主人はこうゆうの食べないから、いない時に食べています手(チョキ)

ゴマ好きさん!お試しあれ〜グッド(上向き矢印)
とっても、サッパリしています!
体に優しいし、美味しいと思うのは私だけかなぁ・・・・がく〜(落胆した顔)
なんせ、自己流で適当だから・・・あせあせ(飛び散る汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月12日

卵粥

旅から帰り、主人が風邪です・・・。
っというわけで、朝はお粥さんにしようと思い、
母がよく作ってくれて「卵粥」を主人にもと思い、「食べたい?」って聞いてみると・・・・。
主人「・・・・・・あれ?あのお粥?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
って変な顔をしている。
私「・・・何が?あのお粥?」
っとそこで思い出したひらめき
随分昔に主人にお粥を作った事があり(その時も卵粥!)、その時に私はポン酢で食べるのが好きだから主人にも勧めてみると・・・。
どうも、ポン酢味のご飯????がダメだったようで、それを覚えていたようです!
結構、根に持っているとみた!
だから、お粥って言うと・・・「あのお粥(ポン酢味)」だと思うらしい!
今日は、ポン酢抜きで食べればOK!といい作ってみましたぁ〜グッド(上向き矢印)

一般ではこの時期、「七草粥」ですが・・・・。
我が家は「卵」です。
ラスベガスでの胃を休める為とお風邪さんの為にです!

かわいい材料&レシピかわいい
ご飯・・・1膳(冷や飯OK!)
卵・・・2個
S・・・たっぷり
大根の葉・・・少々
椎茸・・・少々(乾燥OK!ダシ代わりに!)細かく刻んで!
お鍋にご飯とお水(ご飯が浸るくらい)を入れ、大根の葉と椎茸を入れ、グツグツしますグッド(上向き矢印)たっぷりのSでお味を整えて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)

     

↑コレを主人に出してみると・・・・。
主人「お醤油が欲しいグッド(上向き矢印)」との事でしたぁ〜たらーっ(汗)
風邪をひいているので味がわからないようで、結構入れてた!
お醤油ならポン酢でも変わらないような気もしないこともないと思うのは私だけか・・・?
まぁ、美味しく食べてくれたし、これで前回の思いは忘れてくれたならOKです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年09月25日

ビーンズ

          
我が家でベークドビーンズ以外に登場するのが・・このビーンズ!
     
実はメキシカン・スタイルを購入してしまって、少しスパイシーだったどんっ(衝撃)
(辛くないタイプもあり。お子様にもOKです!)
でも、チーズとベーコンを入れて辛さをやわらげれましたグッド(上向き矢印)
トーストにのせて食べるのが通常ですが・・・我が家はイングリッシュマフィンが腐る程あるのでこんな感じで食べていますグッド(上向き矢印)
      
このビーンズ、キドニービーンズなんかが、ペースト状になっているモノ!缶詰で売っています!※日本でも購入していましたぁ。輸入スーパーなんかにあるはずですが・・・ひらめき
今日は出かける予定もあり、朝の時間がなかった為、簡単にブランチですグッド(上向き矢印)
お豆だから、腹持ち決定でーす!
我が家の疲労回復ジュースとともに食べましたぁグッド(上向き矢印)

       
☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif  

2005年09月22日

べーグルde遅めのBreakfast!

  
朝食の時間が遅くなった時はコレ↑
かわいい「オニオン&ガーリックべーグル」かわいい
しっかりガーリック味なので、早朝からは辛いけど、
お昼頃や小腹がすいた時にはGOOG!です。
ゴマも香ばしくておいしぃグッド(上向き矢印)
カリッと焼き上げたら、マーガリンでいただきますグッド(上向き矢印)
このべーグルは、クリームチーズよりもマーガリンの方が合うような気がします!

    
そうそう、保存はこの袋に入れて冷蔵庫で保存していますグッド(上向き矢印)←アメリカ生活している方にはオススメです!
   
☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年09月19日

疲労回復ジュースdeひとりBreakfast!

       
我が家の週末は、かなり起きるのが遅い眠い(睡眠)
主人はかなりのお疲れなので、無理に起こすのはやめています眠い(睡眠)
でも、今日は本当によく寝てる。まだ寝てる。・・・只今AM11:50だもん。
そろそろ、起こさないとなぁたらーっ(汗)
って、私は9時から起きている為、腹ペコダッシュ(走り出すさま)
最初は主人を待っていたけど限界爆弾
お先に「ひとりBreakfast」です!
     DSC00413-thumbnail2.jpg DSC00412-thumbnail2.jpg 
   
べーグル&疲労回復ジュースグッド(上向き矢印)
べーグルは「HoneyWheat」(半分)
疲労回復ジュースは何かのサイトで見たのを参考にしていますが・・・。
本当に疲労回復になるかは・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question知りませんよ!
かわいい材料(2人分)かわいい
バナナ(大)・・・1本
りんご・・・半分(皮ごと)
マンゴー・・・3分の1(我が家では冷凍を使用しています!)
ミルク・・・グラス2杯分
レモン汁・・・少々
蜂蜜・・・少々
↑この組み合わせが疲労回復にイイとの事ですグッド(上向き矢印)
以上をミキサーに入れてスイッチonだけ!超簡単!
主人は平日の朝、時間がない時はこのジュースを2杯飲んで行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
べーグルはこんなの買っています→コチラ


ってノンキにBlogを書いているのですが、
なんか聞いた事のない我が家の電話の呼び出し音が鳴っている電話
「なになに??」
って出てみると・・・2階から内線!
「オレはお前の料理に入れられた毒で、こんなに長く眠ってる・・・」
とか・・・
「オレをひとりにしやがって〜」
ってほざいてる!!!!
これから起きてくるようだたらーっ(汗)
こうして我が家の一日がはじまりますかわいい


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年09月18日

Irish Breakfast

         
我が家の週末は、こんな↑朝食ですグッド(上向き矢印)
そう、主人はアイリッシュなので、こうゆうスタイルは大好きです。
平日は時間がなかったりで、もっともっと手抜きですたらーっ(汗)
イギリスやアイルランドでは・・・
目玉焼き・ベークドビーンズ・アイリッシュベーコン・ソーセージ(今回は使っていないけど)ブレッド(アイルランドではソーダブレッドやポテトブレッドが並びます)←我が家はイングリッシュマフィンで代用ですレストラン
イングリッシュマフィンにベークドビーンズをたっぷ〜りとかけて、かぶりついていますグッド(上向き矢印)
ベークドビーンズに目玉焼きの半熟の黄身を混ぜても美味ひらめき 
アメリカのベーコンはかなり脂っこいので我が家では殆ど使用しません。
でも、アイリッシュベーコンは少々お値段がハリますので、普段はソーセージで食べていますぴかぴか(新しい)
アイリッシュベーコン、少しソルティーだけどおいしいです。
ベークドビーンズがかなり腹持ちがいいので、朝食にはピッタリですよんかわいい(日本では購入できなかったのですが最近では売っているのでしょうか?)
ベークドビーンズは温めるだけひらめきお好みでチーズを入れてもおいしいグッド(上向き矢印)
レシピを書くまでもないなぁかわいい


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

