2006年07月21日

シュリンプdeレッドカレー

個人的にはグリーンカレーが好きだけど、今回ははじめてのレッドカレーを作ってみたぁグッド(上向き矢印)
外食ではよく食べるけど、自分で作るものいいものですグッド(上向き矢印)
主役の具財を何にしようか迷い・・・エビにしてみましたぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
エビ・・・お好み
水煮タケノ・・・1個
にんじん・・・半分
玉ねぎ・・・半分
ナス・・・2本
マッシュルーム・・・お好み
ピーマン・・・半分
パプリカ・・・半分
バジル・・・少々
ココナッツミルク…400ml
スープストック・・・400ml
レッドカレーペース・・・大2〜3(お好み)
ナンプラー・・・大さじ2
レモン汁・・・少々
しょうが・・・少々
唐辛子・・・少々
クミン・・・少々
レシピはグリーンカレーと同様でこちらを参照ペン
エビは別にさっとソテーしておき、カレーが出来上がったら最後に加える!煮込まないことがポイントグッド(上向き矢印)
tokyo 036.jpg

今日の会話。
主人「エビじゃんグッド(上向き矢印)
HONEY「そうなのよぉ〜グッド(上向き矢印)ここって高いけど、でもたまには食べたいもんねハートたち(複数ハート)
主人「グリーンカレーもいいけど、レッドもいいねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「私はグリーンカレー派だなぁ・・・。」
  「今度はイエローカレーにしてみるわねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「・・・え??目
  「またまたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「どうゆう意味?」
主人「笑」
HONEY「おいしいよね????」
主人「おいしいんだよぉ〜!」
HONEY「わけ分からんこと言わんといて!!!!もう!」
主人「おもしろいから・・・。」
HONEY「誰も笑っていません!」

今日のBGM→Smooth Jazzるんるん
最近、JAZZにもはまりつつありまするぅー(長音記号1)るんるん
posted by Honey at 19:52| Comment(14) | TrackBack(2) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

鱈のホイル焼き&青梗菜豆腐あんかけ

今日はお野菜たっぷりDAYグッド(上向き矢印)
お野菜が苦手だった主人も最近では、お野菜もしっかり食べてくれるようになって嬉しい今日この頃だが・・・。
日本はお野菜が新鮮で豊富だからいいんだけど・・・本当に高いむかっ(怒り)
2年前住んでいた頃はこんなに高くなかったんじゃないのぉ〜?っと思い出す。まぁ住むところにもよるけど・・・ショックダッシュ(走り出すさま)

かわいい材料&レシピかわいい
【鱈のホイル焼き】
鱈・・・2枚
たまねぎ・白菜・にんじん・エリンギ・水菜
鱈はSをふって!
ホイルに白菜をひき、鱈をのせ、お野菜を盛り、お酒をふる!
あとは、オーブントースターで焼くだけ!
簡単・おいしいです!
ポン酢や大根おろしで頂きます。
redipe2 012.jpg
【青梗菜豆腐あんかけ】
青梗菜・・・1袋
お豆腐・・・半丁(残り物OK!)
鶏ひき肉・・・大さじ2〜3(残り物OK!)
えのき・にんじん・もやし・・・少々
青梗菜は軸部分だけカットし長いままさっと茹でるだけ!
ひき肉とお豆腐を細かくし炒め、鶏がらスープを足し、お野菜を加え、味付けしたら片栗でとろみをつけて出来上がりグッド(上向き矢印)
お醤油・酒・オイスターソース・しょうが・ニンニク・S&P・ごま油で味付け!
刻みねぎを散してグッド(上向き矢印)
redipe2 010.jpg
【シメジご飯】
シメジ・えのき・にんじん・油揚げ・レンコン・たけのこを細かくし、炊飯器にそのまま入れて、ご飯を炊く!
味付けはお醤油・S・みりん・しょうが!
ご飯は玄米と押し麦も加えて!
redipe2 008.jpg
今日の会話。
HONEY「今日は、お野菜&たんぱく質たっぷり日で〜す!」
主人「いいねぇ〜グッド(上向き矢印)ヘルシーだね!」
  「太らないよね?」
HONEY「多分ダッシュ(走り出すさま)笑」
  「あなた、たんぱく質をたくさん取りたい人じゃん!」
  「でもあなたは、ダイエット必要なしじゃん!」
主人「そうだけど・・・最近ジム行く時間ないからなぁ・・・バッド(下向き矢印)」 
  「プロテインって言ったってさぁ、鍛えてなきゃ・・・意味ないなぁバッド(下向き矢印)
  「昔のさぁ、筋肉がおちちゃって・・・・バッド(下向き矢印)
  「もういい加減、ジムに行く時間を作らなきゃ、俺ヤバイし・・バッド(下向き矢印)
  「素敵じゃないと、HONEYも嫌でしょ?」 
  「それにさぁ、変な親父体系にはなりたくないもん!」
  「やっぱり・・・今から元に戻さないと!!!パンチ
HONEY「たらーっ(汗)
・・・・・・長くなりますので、ここで終わり・・・・・・・・・

今日のBGM→ノラ・ジョーンズるんるん
落ち着くDVDですぅグッド(上向き矢印)見ていなくても聴いてるだけでもLIVEが楽しめてGOODな1枚!  

posted by Honey at 10:26| Comment(9) | TrackBack(17) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

チゲ味噌ラーメン(なんちゃってだよ)

まだ米を買っていない我が家!
今日の主人のご飯はラーメングッド(上向き矢印)
申し訳ないけど・・・我慢ねっ!って感じです。

かわいい材料&レシピかわいい
トッピングは・・・。
麻婆豆腐・コーン・もやしとスナップエンドウ・筍炒め
スープは・・・。
ミックス味噌・キムチの素・中華だしの素・味の素・ニンニク・しょうが・お酒・S&P・練り胡麻・すり胡麻!
レシピは以下をごちゃ混ぜに参照!
麻婆ラーメン鍋
なんちゃって味噌ラーメン
激辛マーボー豆腐
  
今日の会話。
HONEY「ハイ!米のないうちのご飯はまた麺ですたらーっ(汗)
主人「いいよ〜週末買いに行こ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「ちょっとー、なんか貧乏家みたいだねぇ・・・たらーっ(汗)
主人「・・・・。オレはいくら稼いでもHONEYは納得してくれないし・・・。」
  「オレは倒れるまで働くでなぁ〜がく〜(落胆した顔)
  「HONEYの思いを叶えるのがオレの役目だろ〜たらーっ(汗)
HONEY「終わった?ひとり芝居・・・・ダッシュ(走り出すさま)
  「早く食べないと、のびるよパンチ
主人「いいだよっ!いつものびのびのラーメンしか食わしてもらえないしねっ・・・(下を向く)。」
HONEY「まだ続いてんのぉ〜〜〜〜!」
  「もういいから、お食べぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「よ〜〜〜〜し、食うかっグッド(上向き矢印)
  「おいしいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「ご飯進み・・・・・あっ!ご飯ないわ・・・バッド(下向き矢印)
HONEY「・・・・・。」

今日のBGM→the Corrsるんるん
新しいCD/ホームも早く買いたいけど・・・。
でもこのDVDが一番好きCDグッド(上向き矢印)
ムチャクチャお気に入りグッド(上向き矢印)気分はアイリッシュよんグッド(上向き矢印)
中でもRunaway とLove To Love You が大好きハートたち(複数ハート)
この2曲をコチラ(6&10)で視聴できまするんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月12日

焼肉のせ和風スパ

今日はとんだハプニングがどんっ(衝撃)
先日から我が家の米びつは空っぽで底ついていますバッド(下向き矢印)
普段は日系スーパーでお米を買うのですが、最近そんな暇がないから買いに行けない車(RV)ダッシュ(走り出すさま)(田舎なもんで・・・・)
そこで、近くのスーパーで「ホワイトライス」と言う見た目は日本米にも近そうな米を買ってみた!
今日のメニューは本当は焼肉丼の予定グッド(上向き矢印)
でも、ご覧の通りメニュー変更バッド(下向き矢印)
このホワイトライスなるもの・・・炊くと超臭いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
変な臭いがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
予想もしない事態に慌てたぁ〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
お肉は焼肉のタレに漬け込んでしまっていたし、この肉使いたい!って思ってて・・・ご飯の代わり????
パスタだなぁ〜グッド(上向き矢印)
っと変なひらめきひらめきひらめきひらめき
と言う事で・・・恐る恐る作るたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
和風スパ・・・ほうれん草・マッシュルーム・にんにく・玉ねぎ・唐辛子
お醤油・白ワイン・S&Pで味付け!
茹で汁でソースをのばすのを忘れずに!
あとは、焼肉のタレに漬け込んでおいたお肉を焼いて、スパゲティーにのせて、胡麻ふって出来上がりグッド(上向き矢印)
困るのは・・・ダイエット中なもので味見も出来ない・・・たらーっ(汗)
一か八かで主人に出すグッド(上向き矢印)

  

今日の会話。
HONEY「今日は・・・ちょっとしたハプニング発生爆弾
主人「どうしたぁ〜?また失敗?がく〜(落胆した顔)
HONEY「ちょっと〜〜〜〜!そういうのをねっ日本語では”人ぎぎ悪い”と言いますぅひらめき
主人「ハイハイ!で?」
HONEY「流したなぁ・・・!」
  「この前、あなたが選んだ(←ここポイント!)米!超臭いんだけどぉ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
  「臭いかいでみぃ〜グッド(上向き矢印)
主人「え?そう?」
HONEY「どんな鼻してんの?がく〜(落胆した顔)
  「じゃぁ〜食べてみぃ〜グッド(上向き矢印)
主人「こりゃぁ〜アカン!がく〜(落胆した顔)
HONEY「でしょ〜〜〜〜パンチ
主人「え?でも、コレが今日のオレのご飯なんでしょ?がく〜(落胆した顔)
HONEY「そうはいかんじゃん!」
  「でも、うち米ないからぁ・・・バッド(下向き矢印)
  「こんな感じにしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
  「でも、味見はしていませんのでご了承願います!」
主人「おいしそ〜じゃん!」
HONEY「どう?どう?」
主人「ウマイよ・・・。」
  「なんかはじめて食べるけどね・・・!」
HONEY「え〜〜〜〜不評?不評????」
主人「おいしいってぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「よかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
主人「おかわりグッド(上向き矢印)
HONEY「何だかんだ言っても、よく食べるわねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「私なんか、パスタなんかカレコレどれくらい食べていないのかさぁ〜あなたにはわからないかもね・・・。」
主人「また、ブツブツ言ってるの?」
二人「笑グッド(上向き矢印)

今日のBGM→Sarah Brightman るんるん
彼女、大好きです!癒されるんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
夫婦揃って、よく聴くCDですCD
「Ave Maria」はとっても有名曲だけど、先日も荒川選手がこの曲使っていましたねぇ〜!
視聴はコチラるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月10日

牛丼

ハイ、今日も私の食べたいものグッド(上向き矢印)
いやぁ〜もちろん主人のみの牛丼ですよっダッシュ(走り出すさま)
た・べ・た・ぃぃぃぃ・・・・・。

もとい。
今日はスーパーでこんな薄切り肉を発見目したので、惜しみなくお肉を使って牛丼で〜すグッド(上向き矢印)(店頭で見つけたのははじめて!ラッキーるんるん
DSC03939.JPG
かわいい材料&レシピかわいい
牛肉↑・・・半パック(贅沢ぅ〜)
玉ねぎ・・・半分
*おろししょうが・お醤油・麺つゆ・ダシ・お酒・味の素
お肉にガーリックパウダーをまぶしておく。
*に玉ねぎを入れグツグツ。お肉を加えてグツグツ。
簡単でおいしいけど・・・汁だくにしたいので我が家は汁は多めに作り、結構グツグツしますグッド(上向き矢印)
ご飯とご飯の間に少しお肉とつゆを挟み、温かご飯にのっけて出来上がりグッド(上向き矢印)
マジうまですグッド(上向き矢印)手(チョキ)
  
今日の会話。
HONEY「今日は牛丼でございますグッド(上向き矢印)
主人「まじで〜〜〜〜食いてぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「お客さん、汁だくぅ〜?」
主人「いつもの、大盛り汁だく卵2個で!グッド(上向き矢印)
HONEY「喜んでぇ〜(居酒屋口調)グッド(上向き矢印)
  「ハイ、お待ちぃ〜(お寿司屋になってる)グッド(上向き矢印)
主人「は〜いパンチ待ってましたぁ〜グッド(上向き矢印)
  「あっ!卵なしかぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  「まぁ、仕方ないなぁ・・・たらーっ(汗)
HONEY「さすがに、アメリカでは生卵は止めときなぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「あいよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「まだ、「汁」ありますからねぇ〜お客さん!」
  「遠慮しないで言って下さいねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「お〜〜〜ウマイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
HONEY「でしょ〜〜〜!なんかさぁ、みりんがなかったのに、おいしくできましたよ〜グッド(上向き矢印)吉牛に近いかも〜!」
  「私だったらさぁ、紅生姜に・・・・ブツブツ・・・」
主人「は〜い、おかわりグッド(上向き矢印)
HONEY「お客さ〜ん、食べすぎですよ〜!」
  「あとちょっとしかありませんよ〜!」
主人「だって、進みますからぁ〜(わざと言ってる!)グッド(上向き矢印)
  「ヨシ!板長!このコに並折包んでやってグッド(上向き矢印)
  「姉ちゃん、持って帰りなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「また、人のネタ!パクってるぅー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
  「それ!私のネタじゃん!」
主人「いいじゃ〜ん、大将!」
HONEY「あの〜今日は吉野家風で、寿司屋風じゃないんですけど・・・たらーっ(汗)

※寿司屋の板長風会話は実話。私が昔、お寿司屋でバイトしていた頃、いつも帰りに並折を持たせてくれたの〜グッド(上向き矢印)それを、主人に教えたらいつのまにかパクられたぁー(長音記号1)気に入っているみたいですダッシュ(走り出すさま)

今日のBGM→70 Minutes Of Funk Mixed by Muro ― J-WAVE 81.3FM COORS HIP HOP ~DA CYPHER~
懐かしいのを引っ張り出してきて〜CD
なかでも、ZhaneのHey Mr. D.J. が大好きですぅ〜グッド(上向き矢印)
Zhaneのみ視聴はコチラ→Zhane Pronounced Ja-Nay るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月08日

初心に帰るde天津飯

今日はこのBlogをはじめた頃に作った「天津飯」グッド(上向き矢印)
勿論、HONEYのダイエットは継続中なので主人のみ。
随分、手抜きな毎日なのに文句言わずに食べてくれているぴかぴか(新しい)
感謝だなぁ〜グッド(上向き矢印)
実は、このBlogにUPしてきたレシピはダブらないように載せたかったけど、2回目の天津飯の登場になったたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
【天津飯】
レシピはコチラ→第1回目の天津飯!
今回の違いは、あんかけにエビ&グリーンピース。
天津にはキャベツ・豚肉・椎茸・ネギを入れた!
  
【ナムル2種】
キュウリ・にんじん・もやし
味付けはコチラを参考に!
     
【ピリ辛水餃子スープ】(画像忘れた!)
キムチの素・ミックス味噌・中華だし・みりん・お酒・・・でスープを作る。
冷凍餃子・・・2個
ネギ・・・少々

今日の会話。
HONEY「すまんねぇ〜たらーっ(汗)毎日、なんか手抜きっぽくて・・・たらーっ(汗)

主人「っぽい????笑」
HONEY「なにかぁ?グッド(上向き矢印)
主人「いやいや、毎日おいしいよ〜グッド(上向き矢印)ありがとねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「なんか顔が笑っとるなぁ〜がく〜(落胆した顔)
主人「おっ!天津飯?」
  「好きだわぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「最近、あなたの”ご飯すすみますねぇ〜”を楽しみにしている方がいるのよ!」「嬉しい?グッド(上向き矢印)
主人「マジで〜〜〜〜グッド(上向き矢印)ウケてる?ねっ?ウケてる?ハートたち(複数ハート)
  「オレも捨てたもんじゃないなぁ〜グッド(上向き矢印)
  「HONEYのBlogなのにさぁ〜オレの方が人気者?グッド(上向き矢印)
HONEY「いやっ!人気者とか違うからぁたらーっ(汗)
主人「おっ!悔しいのかぁ〜????」
HONEY「ヤバイ!やっぱり舞い上がったダッシュ(走り出すさま)
  「調子にのりやがると思ったんだよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
主人「Blogのみなさんによろしく言ってくれ!手(チョキ)
HONEY「意味わかんないたらーっ(汗)
主人「よ〜〜〜し!今日もご飯進みますねぇ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「コレ、載せる?」
主人「もちろん!」
  「明日、Blogのチェックしておくからなぁ〜!」
  「書かなかったら、やり直しだからね!」
HONEY「ハイハイ!ダッシュ(走り出すさま)

今日のBGM→MTV UNPLUGGED KEN HIRAI るんるん
↑大好きなDVD!その中でも「You Are The Sunshine Of My Life 」はカバー曲でまた新鮮!
実際にStevie WonderのCDはこちら↓で視聴できまするんるん
このCDも持っているけど、平井堅のDVDで実際に思い出した曲!
Stevie Wonder


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月02日

いいの?こんな手抜きでお肉ライス!

時間が全くなかった我が家の手抜き週末ご飯ですグッド(上向き矢印)
こんなの載せちゃうところがHONEYです!

週末はお出かけしたり、家の事したりで結構忙しい。
また、時間帯が狂うのも我が家の特徴。
この日は庭仕事(田舎くさいでしょ?たらーっ(汗))をしてて、夕飯が遅くなったし疲れちゃって・・・こんなご飯ですグッド(上向き矢印)
でも、うまいんだなぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
ビーフ・・・なんででもOK!我が家はステーキ用をサイコロにして!
玉ねぎ・・・半分(みじん切り)
ピーマン・・・少々
ニンニク・・・2カケ
刻みネギ・・・少々
卵・・・2個
残り物ご飯・・・2人分
*S&P・・・P多めに
*お醤油・・・ジャー
*焼肉のタレ・・・ジャー
お肉はサイコロに切って、S&P・赤ワインでもんでおく。
ニンニクでお肉を予め焼きおいておく。
ニンニクで玉ねぎ・ピーマンを炒めご飯を手早く炒める!
最後にお肉を加え、お醤油ジャー・焼肉のタレをジャーで出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
お肉はステーキ用を使ったので、なんかこんな手抜きでも少しリッチにぴかぴか(新しい)目玉焼きをのせて半熟卵を絡ませながら食べますグッド(上向き矢印)
ワカメスープを添えてグッド(上向き矢印)
  
手抜きでも満足ご飯でしたぁ〜グッド(上向き矢印)

今日の会話。
HONEY「あ〜〜〜疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「庭仕事もキツイねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
  「ってことで、週末だしさぁ、ご飯は少々手抜きになりますたらーっ(汗)」  「いい?」
主人「いいよっ。結構慣れてきたからぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ちょっとぉ〜〜〜何言ってるのよぉ〜〜パンチ(青木さやか口調で!)」
主人「あれ?がく〜(落胆した顔)毎日そうじゃなかったぁがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY・・・・・ここでケリを一発パンチ・・・・・
主人「冗談だよぉ〜〜〜手(チョキ)笑」
HONEY「誰も笑っていません!」
主人「何か手伝おうかぁ〜?」
HONEY「いいよ。すぐ出来るから!」
主人「やっぱり手抜きかぁ・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)冗談ですぅ。」
HONEY「美味しそうに出来ましたよぉ〜グッド(上向き矢印)」(自分で言っちゃう)
主人「おーーーーチャーハン?」
HONEY「まぁーネーミングまでは考えていないけど、ステーキチャーハンって感じ。お味は焼肉のタレです!」
主人「HONEY、写真撮る時に目玉焼きから黄身がとろ〜りとかがいいんじゃないのぉ〜?グッド(上向き矢印)
主人・・・・目玉焼きをブスっと刺す主人・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「そ・そ・そうだねぇ〜たらーっ(汗)
  ・・・・・恐るべし主人です・・・・・
HONEY「私のBlogなんだけどねぇ・・・・ハハハたらーっ(汗)
主人「HONEY、でもあんまり焼肉の味しないね!」
HONEY「あ〜〜〜少々ケチりましたぁたらーっ(汗)
主人「またぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「あのねぇ〜どんっ(衝撃)こっちでは焼肉のタレ!ムチャクチャ高級品なわけで!節約してますパンチ
主人「なるほど・・・さすが!HONEYだねぇ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

今日のBGM→globe decade-single history 1995-2004-るんるん
またもや、なつかしいCD
たまに聴きたくなる?ん?歌いたくなるるんるんるんるんるんるん
中でも好きなのが 1:Feel Like Dance 4:Departures 6:Is This Love
主人は 9:Faces Places
なぜか物まねで歌うアイリッシュがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月28日

なんちゃってキノコスパ&チキン巻き

またスパゲティーですグッド(上向き矢印)
我が家は米がなくなってくると、パスタの回数がメチャ多くなりますのでここで報告をたらーっ(汗)
こちらでは、キノコ類が選べれないほど種類がなく苦戦しています。
(スーパー店頭にはマッシュルームと椎茸くらいです!)
しめじ・えのき・エリンギ・舞茸・・・・食べたいわぁ〜グッド(上向き矢印)
でも、そんなものないのでこんな缶詰を発見したので代用↓
DSC03919.JPG
感想は「やっぱ、新鮮なキノコが食べたい。」ですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【なんちゃってキノコスパ】
スパゲティー・・・2〜3人分
キノコの缶詰・・・半分
ベーコン・・・たっぷり(ターキー使用)
玉ねぎ・・・半分
ニンニク・・・3カケ
刻みネギ・・・少々
刻みのり・・・少々
パルメザンチーズ・・・お好み
*白ワイン・・・ジャージャー
*S&P・・・たっぷり
*お醤油・・・ジャー
*茹で汁・・・オタマ2〜3杯
スパゲティーはアルデンテで!
ベーコン・玉ねぎ・キノコをニンニクで炒めたら、白ワインをジャージャー&味付けをしておく。スパゲティーを入れる前に茹で汁を加え。もう一度、味を調える!スパゲティーを絡めたら出来上がりグッド(上向き矢印)
またまた簡単・手抜きスパですたらーっ(汗)
のりとネギ・チーズの相性が抜群です!
  
【チキン巻き】
チキン・・・1枚半
アスパラ・・・4本程度(冷凍使用)
にんじん・・・少々
粉チーズ・・・少々
S&P・・・少々
チキンを薄く1枚を3枚程度にスライスしたら、お肉ハンマーでたたきますグッド(上向き矢印)
(↑愛用のお肉ハンマーGOODですハートたち(複数ハート)
味付けし粉チーズを内側にまぶしたら、巻き巻きして爪楊枝を刺し、小麦粉をつけて焼くだけグッド(上向き矢印)サッと表面を焼いたら、食卓へ出す目にオーブントースターで5分ほど焼きましたグッド(上向き矢印)(焼き崩れしないです!)
さっぱりしてて、ほのかにチーズの味でウマかったぁ〜グッド(上向き矢印)
  
今日の会話。
HONEY「今日は変なキノコでスパですたらーっ(汗)
主人「あっ!この前の缶の?」
HONEY「そうそう!なんかさぁ、やっぱ缶はダメだわぁ・・・バッド(下向き矢印)
主人「どれどれ・・・あっ!チーズ削ってさぁグッド(上向き矢印)食べよ〜グッド(上向き矢印)
  「え〜〜〜〜ウマイよ〜〜〜缶のキノコも捨てたもんじゃないジャングッド(上向き矢印)
HONEY「キノコ好きなあなたって・・・缶詰でも満足しちゃうのねぇ〜がく〜(落胆した顔)
主人「このチキンもいいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「この前買った、例の奴でたたいたのよぉ〜手(チョキ)
主人「あ〜〜〜〜いい感じにたたけてる?」
HONEY「大正解ですグッド(上向き矢印)
主人「お前、オレに多額の保険金かけてるなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
HONEY「バレたかぁ・・・・笑」
主人「明日はカレーかっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「古っ!TV見すぎだし!」

今日のBGM→MTV UNPLUGGED KEN HIRAI より”KISS OF LIFE”を繰り返しー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
主人も最後には口ずさむ(物まねで・・・がく〜(落胆した顔)
every dayるんるん
every nightるんるん
wanna kissるんるん
want your lipsるんるん
くちづけからはじめよ〜グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月27日

韓国すき焼き風丼&ナムル

やる気なしメニューですたらーっ(汗)
って言うか、言いかえると・・・・。
@節約ご飯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
A冷蔵庫整理日!
まぁ〜どうでもいいかっ!丼物は節約になるし、簡単!手が抜ける!
ってことで、今日はこんなんです↓
  

かわいい材料&レシピかわいい
【韓国すき焼き風丼】
牛肉・・・適量
※お肉はこんなの使っているので画像では変な茶色い物体に見えますが、薄切り肉です(一応!)。玉ねぎ・・・半分
白菜・・・2枚程度
お豆腐・・・半丁
卵・・・2個
お肉は予め少し焼いておく。フライパンに*の下割を入れ、お野菜を煮立てお豆腐を加える!お豆腐に十分しみ込んだらお肉を加え、最後にフライパン真ん中で卵を一緒に半熟にする!
超手抜きなので・・・・卵は失敗しましたが・・・生卵でもOKです!
*お醤油・・・ジャー
*みりん・・・ジャージャー
*キムチの素・・・ジャージャー
*しょうが・・・少々
*にんにく・・・1カケ
*だし・・・少々
*味の素・・・少々
以上で味を調えます!
ご飯は玄米入り、すりゴマ混ぜご飯で!
【ナムル】
もやし・・・お酢・ラー油・すりゴマ(黒)
にんじん・・・お酢・ごま油・すりゴマ(黒)
ほうれん草・・・お酢・ごま油・すりゴマ(白)
ともにサッと茹でる。ほうれん草は茹でたら氷水に浸すと変色しない。
もやしだけラー油をきかせてピリ辛に!
丼物だけでも、お野菜が取れないので・・・ナムルはお手軽に作れてGOODです!
  
【ワカメスープ】
ワカメ・・・少々
刻みネギ・・・少々
だし・・・少々
お酒・・・少々
塩胡椒・・・大目に
お口直しにもOK!簡単でうまいです!

今日の会話。
主人「なんかいい匂いだなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「今日は節約メニューですグッド(上向き矢印)笑」
主人「丼じゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  「それも節約ぅ〜グッド(上向き矢印)いいねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ナムル食べれる?」
  「って言うか、食べてね!」
  「丼だけだとさぁ、お野菜が取れないから!」
主人「ナムルもうまいよ〜!」
HONEY「え〜〜食べれないかと思ったんだよねぇ〜焼肉屋とかでも食べないジャン!」
主人「そりゃ〜焼肉屋では、肉食いたいモンハートたち(複数ハート)
HONEY「・・・。」
  「でもさぁ、キムチも食べれてナムルもOKで何で日本の漬物はイヤなの?」
主人「イヤじゃないけど・・・あ〜ゆうものは食べない!」
HONEY「・・・・がく〜(落胆した顔)?」

今日のBGM→Can I Walk With You〜India Arie〜るんるん
主人も口ずさんでいますグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月18日

クスクスdeレッドカレー

ダイエット中にはオススメのクスクスですグッド(上向き矢印)
クスクスとカレーの組み合わせが一番好きなわたくし。
主人は玄米入りライスで、食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
バンコクで食べたグリーンカレーから大ハマリしてます!タイカレーグッド(上向き矢印)
我が家のグリーンカレーレシピは→コチラで!

かわいい材料&レシピかわいい(辛めで3〜4人分)
【レッドカレー】
チキン・・・1枚半
水煮たけのこ・・・適量
スナップエンドウ・・・一掴み
完熟トマト・・・小2個
なす・・・米なすで半分
ピーマン・・・1個
レッドカレーペースト・・・大さじ1〜2
ココナッツミルク・・・1缶
バジル・・・多めに
ナンプラー・・・大さじ2程度
レモン汁・・・少々
ニンニク・・・2カケ
しょうが・・・おろしで小さじ1
クミン・・・少々
ターメリック・・・少々
チキンストック・・・固形1個
ココナッツミルクにカレーペーストを半分ほど溶かしながら強火で!
煮立ったら、残りのココナッツミルクを加えて、チキンを加える!※我が家ではチキンは予めソテーしておく。
煮立てば、お野菜を加え味を調えながらグツグツ!
最後にナンプラーを加えたら出来上がりグッド(上向き矢印)
【クスクス】
クスクス・・・適量
↑お水&オリーブオイルを加え、5分ほど蒸し煮したら出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
ヘルシー!簡単!ダイエット!
今日はカレーと一緒なので特に味付けなし。
  
【ポテトサラダ】
この日の残り物ポテトを使ってサラダにリメイクグッド(上向き矢印)
  
口直しにフルーツでグッド(上向き矢印)

今日の会話。
HONEY「今日のはあまり辛くないかもー(長音記号1)?」(激辛大好き夫婦)
主人「それは、イタダケマセンねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「まぁ食べてみ!おいしいと思いますよぉ〜グッド(上向き矢印)
主人「少し甘く感じるー(長音記号1)
HONEY「そのように仕上げましたぁグッド(上向き矢印)(ウソ)」
主人「へ〜〜〜〜〜。」
HONEY「お口直しにモモ缶ねぇ〜たまに食べるとウマイねぇグッド(上向き矢印)
主人「そうですかぁ〜モモ缶進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)

今日のBGM→Here We Go. るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月12日

おじやdeひとりごはん

今日はひとりでごはんなので、ここぞとばかりに超手抜きで簡単グッド(上向き矢印)ダイエット向けグッド(上向き矢印)ってお料理とは言えませんがたらーっ(汗)
おじやで済ませましたぁがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
みなさんのお家は平均何時に食事しますかぁ〜?
我が家は主人の帰宅時間に合わせて、平均8時半〜9時に夕飯です三日月
私は6時過ぎには夕飯スタートが理想なんですぴかぴか(新しい)
(だって、やっぱり、遅めの夕飯はダイエットの大敵でしょ?ハハ)
でも、無理なのが現実バッド(下向き矢印)
だから、主人がいない今日くらいは6時に食べちゃいます手(チョキ)その後、寝るまで何も食べないのが狙いグッド(上向き矢印)
  
黒豆・玄米入り冷凍保存ご飯を使ってグッド(上向き矢印)
ミックス味噌とキムチの素とダシのスープにご飯を入れ、白菜・お豆腐・卵・ネギを加えてグツグツしたら出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
すりゴマ&七味をふって食べましたぁグッド(上向き矢印)
ご飯は大さじ2程度であとは、お豆腐と卵でかさ増手(チョキ)
洗物は小さなお鍋とお茶碗一つ!
↑手抜きですたらーっ(汗)

今日のBGM→Stickwitu るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月10日

マグロ竜田&煮っころがし(鶏肉団子編)

今日は「和」ですグッド(上向き矢印)
やっぱり、私はこうゆう食卓がいいんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
お野菜たっぷりでHONEY大満足日でしたぁ〜手(チョキ)
  

かわいい材料&レシピかわいい
【マグロ竜田】
マグロ・・・2人分
S&P・お酒で下味をつけて、片栗粉をまぶし、フライオパンで焼くグッド(上向き矢印)揚げると・・オイリーなので焼く!
七味マヨor野菜あんかけで食べますグッド(上向き矢印)
  
*野菜あんかけ
お野菜何でもOK!
我が家は・・・白菜・にんじん・玉ねぎ・もやし・リーク・キャベツ
にんにく・しょうがで野菜炒めし、S&P・お酒・お醤油・オイスターソースで味付け!最後に水溶き片栗であんかけにグッド(上向き矢印)
マグロとの相性抜群ですグッド(上向き矢印)
↓こんな感じカメラ
  
【煮っころがし(肉団子編)】
鶏肉団子・・・冷凍保存のもの
レシピはコチラ←この日に多めに作っておいて焼いてから冷凍保存!
煮っころがしには、半解等で使えますグッド(上向き矢印)
じゃがいも・・・4個程度
インゲン・・・適量
しょうが・お酒・お醤油・みりん・だし・味の素で煮付けますグッド(上向き矢印)
鶏肉団子だからサッパリしてておいしいですぅグッド(上向き矢印)
  
【きんぴら】
レシピはコチラ!
【豆腐サラダ】
レタス・キュウリ・トマト・お豆腐

主人は勿論、七味マヨでマグロ竜田を食べ、HONEYは御飯抜きだからお野菜あんかけで食べましたぁグッド(上向き矢印)
煮っころがしにグッド(上向き矢印)お野菜たっぷりで満腹です!
いかん、8分目にしないと〜〜〜がく〜(落胆した顔)
  

今日の会話。
主人「何コレ?焦げてるの?」
HONEY「えっ!ばれたぁ〜〜〜たらーっ(汗)
  「今日はマグロ!」
主人「え〜〜〜お魚かぁ〜ダッシュ(走り出すさま)チキンがよかったなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「文句あるなら、食べんでよしパンチ
主人「でも、マヨでウマイよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「いいなぁ私もダイエットじゃなかったらマヨで食べるんだけどさぁ〜たらーっ(汗)
主人「毎日悪いねぇ〜俺ばっかさぁ・・・笑」
HONEY「いいのよ、あなた。自分のためにやっていることだからさぁ〜たらーっ(汗)
主人「おっ!やる気満々だねぇ〜その調子グッド(上向き矢印)

今日のBGM→Here We Go. るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月06日

夫婦別々鍋

4月だと言うのに「鍋」をやっているのは我が家くらいでしょうかぁ?私的にはダイエットのつもりだったんだけど、何だか寒いバッド(下向き矢印)
先週はすっごく暖かくて花粉にすら悩まされ「春」を感じていたのに・・。

そりゃ寒いはずだわ↓お鍋でちょうどよかったわ↓
++++お鍋の次の日はこんな感じ++++
やりきれませんがく〜(落胆した顔)

かわいいHONEYのお鍋(ダイエット編)
  
お豆腐・白菜・マロニー・にんじん・ネギ・ワカメ・ベジタブル餃子
ポン酢でいただきましたぁグッド(上向き矢印)

かわいい主人のお鍋(うどん編)
  
白菜・お揚げ・鶏肉・椎茸・ネギ・ワカメ・卵・・・
お出し:かつおだし・お醤油・お酒・みりん・味の素・S
卵とほうれん草のご飯をつけて!

今日の会話。
HONEY「今日は別々のメニューですグッド(上向き矢印)
  「ダイエット編とうどん編!」
主人「痩せる鍋と太る鍋?」
HONEY「えっ???」
  「あっ!取り皿出すねぇ〜ちょっと待って〜!」
主人「お皿?いらんよ!」
HONEY「何でぇ〜お鍋のままなんてダメだよ!」
お皿を持って来たHONEYが見た主人の行動は・・・・。
  「マジでぇ目目目
主人「こうやって食べるでしょ!?グッド(上向き矢印)
DSC03670.JPG

DSC03672.JPG
HONEY「え〜〜〜〜味噌煮込み屋さんじゃないんだからさぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  「今日のお鍋、蓋に穴が開いていないタイプでよかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「あんたはスゴイわぁ〜がく〜(落胆した顔)
主人「何でぇー(長音記号1)
HONEY「何でー(長音記号1)ってさぁ〜変な外人!」
主人「ワケわからんなぁ〜HONEYはぁ〜グッド(上向き矢印)
  「アッ!コレがうどんの食べ方だからBlogに載せといて〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ハイ。」
  「しかし、楽しそうなうどん鍋でいいねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「私のなんか、味気ないわぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
主人「HONEY!”美”はつらいものですよぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
HONEY「ハイ。」

今日のBGM→Le pop for Afternoon Teaるんるん
↑これまた毎日聴いていまするんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月01日

カツどん(チキン編)

今日はダイエットお休み日!(勝手にたらーっ(汗)
っというよりも、一人なら食事なんか何でもいいけど、主人まで巻き込むわけにはねぇ〜たらーっ(汗)
夫婦揃って、毎日ヘルシーなもの食べれたらいいのになぁ〜グッド(上向き矢印)
独身時代はよかったわぁ〜自分のことだけ考えていたらいいもん!
っという事で、いきなりダイエットお休み日に「カツ」ですがく〜(落胆した顔)
でも、豚よりもヘルシーなチキンでカツどんにしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
いやぁ〜〜〜〜美味しかったぁ〜〜〜揺れるハート(←やっぱり痩せる気のない私。)

かわいい材料&レシピかわいい
【カツどん】
胸肉・・・小3枚(多めに揚げました!)
※週末の主人へのサンド?ランチ?おやつ?用についでに揚げときましたぁ。
卵・小麦粉・パン粉
オリーブオイルを2cmほどフライパンにひき、焼き揚げにしますグッド(上向き矢印)
オイルが足りないようだったら少しづつ足していきます!
少しのオイルでヘルシーにグッド(上向き矢印)
↓少しのオイルでもこんな感じでのデキですグッド(上向き矢印)
  
*ダシ汁・お醤油・お酒・みりん・S・味の素・おろししょうが
卵・・・4個
玉ねぎ・・・1個半
ネギ・・・少々
のり・・・少々
さっと玉ねぎを炒め*を加える。そこへカットしたチキンカツを入れひと煮立ちグッド(上向き矢印)卵でとじたら出来上がりグッド(上向き矢印)
【ポテトサラダ】
レシピは→コチラで!
今回買った、じゃがいもはホクホクで美味しかったぁグッド(上向き矢印)
それでもダイエット中なので、お酢を多めに!
  

今日の会話。
主人の「ご飯進みますね〜」連発ばっかりだったので省略ですぅがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ほんと、クドイ爆弾まだまだ続くはずー(長音記号1)
でも、やっぱり主人には「丼物」で大満足だったようですぅハートたち(複数ハート)
アッがく〜(落胆した顔)勿論HONEYも大満足でしたぁたらーっ(汗)

今日のBGM(視聴できます!)→.Ain't No Mountain High Enoughるんるん
↑昔の曲ですが、HONEYの大好きな1曲でするんるん
有名どころではグッドナイト・ムーン で、使われていましたねぇ〜るんるん
もちろん、歌いながらお料理していますよんグッド(上向き矢印)
Ain't no mountain high enough
Ain't no valley low enough
Ain't no river wide enough
To keep me from
Getting to youるんるんるんるんるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月30日

麻婆オムライス&麻婆オムサラダ

今日は何食べたいか?ピンとこなかったダッシュ(走り出すさま)
主人に聞いても「任せるよ!」のお返事が多い我が家家
↑コレが一番困るけど・・・。
でも、念の為に聞いてみたら珍しくまともなお返事グッド(上向き矢印)
「この前、お豆腐買ったからさぁ〜」
「麻婆豆腐が食べたいグッド(上向き矢印)」との事。
こうやってリクエストされると、本当にお料理するのが楽ぅ〜グッド(上向き矢印)
でも、「お豆腐買ったからさぁ〜」ってお前は主婦かっ!って感じですわがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
麻婆豆腐のレシピ→コチラでペン
↑今回はひき肉は鳥で!(我が家はターキー使用が多いです!)
少し、あわせ味噌も今回は使いましたぁ。
ひき肉はケチらずに多めに使う事がおいしいポイントですグッド(上向き矢印)
結構、辛めにしてカプサイシンパワーですパンチ
オムレツは卵にミルクを少し混ぜてSを少々!
超簡単で、スピーディーレシピですsoonグッド(上向き矢印)
お口直しのあっさりスープも添えてグッド(上向き矢印)
*春雨・もやし・ハム・ネギ・たけのこ・鶏がらスープの素・お酒・S&P*
春雨は以前の春雨サラダの時に少し多めに茹でて冷蔵保存していたので面倒なしよんグッド(上向き矢印)
↓主人のプレートカメラ玄米・押麦入りご飯で麻婆オムライス↓
  
↓ダイエット中パンチHONEYのプレートカメラ麻婆オムサラダ↓
  
今日の会話。
主人「お〜〜〜〜〜麻婆豆腐じゃぁ〜〜〜んグッド(上向き矢印)
HONEY「それも今日はスペシャル!」
主人「オムライスで麻婆豆腐かよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「こりゃぁウマイなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「リクエストに答えまして・・・ア〜ンド(&)HONEYアレンジでございま〜すグッド(上向き矢印)(デパガ・エレベーターガール口調で!)」(古っ!)
主人「ねぇねぇ、HONEYさぁ、麻婆豆腐はご飯でしょ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「ご飯、進みますねぇ〜なのにさぁ、サラダかよっ!!!がく〜(落胆した顔)
HONEY「ダイエットでございま〜すグッド(上向き矢印)
  「今日の狙いは、たんぱく質豊富摂取+カプサイシンパワーですパンチ
主人「おっ!カプサイシンかぁ〜〜〜〜燃えてますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「でもさぁ・・・続くのかよ〜〜〜〜?」
HONEY「とりあえず、今は気分がのってるから大丈夫だけど来週は分からん手(チョキ)
主人「・・・目やっぱり!さすが、HONEYだなぁ〜!」

今日のBGM(視聴でできます)→Kelly Clarkson*Because of You*るんるん
*AMERICAN IDOL*←アメリカで大人気のTV番組です!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

キーマカレー

久々カレーですグッド(上向き矢印)
今日は簡単にキーマにしましたぁグッド(上向き矢印)
すぐに出来るし、市販のルーを使って手抜きカレーですあせあせ(飛び散る汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ひき肉(我が家はターキー使用)・・・300g程度(大目です!)
玉ねぎ・・・2個
にんにく・・・3カケ
しょうが・・・お好み
グリーンピース・・・少々
*市販のカレールー
*ガラムマサラ
*クミン
*コリアンダー
*ターメリック
*チリパスダー
*赤ワイン
*ベイリーフ
ニンニクで玉ねぎをしっかり炒め、ひき肉をしっかり炒めます!
そこへ、ベイリーフとお水を加えひと煮立ちグッド(上向き矢印)
カレールー&*で味調整し出来上がりsoon
そんなに煮込まなくても美味しいで〜すハートたち(複数ハート)
グリーンピースは食卓へ出す前で少し温めるだけ!
なすとアスパラのソテーを一緒にグッド(上向き矢印)
食材もたくさん使わず、お料理時間も短時間で出来るから節約になりますひらめき
  

さてさて、主人の反応。
HONEY「じゃ〜〜〜ん!今日は文句ないだろ〜うパンチグッド(上向き矢印)
主人「わぁ〜〜〜〜カレーじゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート
  「久しぶりだなぁ〜グッド(上向き矢印)俺こうゆうご飯好きなんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「分かってるわよぉ〜たらーっ(汗)
主人「キーマカレー、上手に出来てるねぇ〜!ウマイ!」
HONEY「どうしたの?そんなに褒めんでもいいよたらーっ(汗)
主人「ご飯、進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
   (↑クドイけど、マジで言ってるんですたらーっ(汗)
  「あれ?HONEYのカレーなんか違う目
  「それじゃぁ、ご飯進みませんねぇ〜グッド(上向き矢印)
  
HONEY「ダイエット中なもんで・・・たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
  「でも、サラダにキーマカレーをかけて食べるのもウマイもんだよグッド(上向き矢印)
主人「おいおい!大丈夫かぁ?痩せちゃうぞ!(爆笑)」
HONEY「笑えない・・・パンチ今回マジだから!」
主人「どれどれ、俺も付き合って食べてみるよ!」
HONEY「って目カレーライスにサラダ混ぜてグチャグチャにして食べてるわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
↑この画像は省略。なんせ、本当にグチャグチャなもので・・・がく〜(落胆した顔)

今日のBGM→Touch The Skyるんるん←視聴できます!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月29日

エビ包み餃子&手羽先&春雨サラダ

今日はチョコチョコ色々食べた〜いメニューですグッド(上向き矢印)
@エビ包み餃子
A手羽先
B春雨サラダ
Cキャベツの卵とじ
D白菜のごまダレ
E具沢山味噌汁
我が家は普段、ワンプレートで食べるんだけど・・・今日は日本人ぽく色々を小皿にとってディナーにしましたぁグッド(上向き矢印)
色々食べたいから、ヘルシーな物を集めてみましたぁ〜手(チョキ)
  
かわいい材料&レシピかわいい
【@エビ包み餃子】
餃子の皮・・・4枚
エビ・・・4匹
*鳥ひき肉・・・大さじ4〜5程度
*ネギ・・・少々
*キャベツ・・・少々
*卵黄・・・1個
*ごま油・・・少々
*しょうが・・・少々
*S&P・・・少々
*片栗粉・・・少々
餃子の中身は*を全て合わせておく。餃子の皮に*を薄くのばしエビをのせ包みます!レタスとともに5〜8分蒸したら出来あがりグッド(上向き矢印)
お醤油&お酢で餃子のタレを作ります!お酢の量が多いとヘルシーでおいしいです!
【A手羽先】
手羽先・・・6〜8本
*お酒・・・ジャー
*ニンニク・・・2カケ(みじん切り)
*おろししょうが・・・少々
*あらびき胡椒・・・適量
*S・・・少々
ビニール袋に手羽先&*を入れ、モミモミしたら冷蔵庫で少しねかせて、小麦粉をまぶし、少しのオリーブオイルで表面を焼く!あとは、オーブンで10分ほど焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)これも揚げないからヘルシーですよ!
【B春雨サラダ】
レシピ←コチラ
今日はチキン抜き!ヘルシーなのにご飯進みますよん!
【Cキャベツの卵とじ】
キャベツ・・・お好み
卵・・・2個
サッと炒めて、Sと味の素で味付けるだけ!
ウスターソースをかけて食べますグッド(上向き矢印)
【D白菜のごまダレ】
白菜・・・3枚程度
5センチほどに千切りし、さっと湯がく!
自家製ごまダレに絡めて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
自家製ごまダレには少しマヨを入れるのがポイント!
【E具沢山味噌汁】
ワカメ・にんじん・玉ねぎ・卵白・豚肉・白菜・ネギ・・・・。
我が家は基本的に赤味噌です!(名古屋だもんでぇたらーっ(汗)
お汁よりも具のほうが多いあせあせ(飛び散る汗)
  
さ〜て主人の反応は・・・・。
主人「なんかぁ〜〜〜〜肉系がないがく〜(落胆した顔)
HONEY「手羽先があるじゃんダッシュ(走り出すさま)文句があるなら食べな〜いグッド(上向き矢印)
主人「まぁねぇ〜バッド(下向き矢印)
HONEY「たまにはいいでしょ〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「ウマイよっ!ご飯進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HONEY「私の分も手羽先あげるからさぁグッド(上向き矢印)
主人「わーい(嬉しい顔)
やっぱり思った通りの反応だった。主人は日本食好きだけど、何でも混ぜたい派なので、こうゆうふうに小皿で出てくると・・・どうもダメなんだよねぇ。でも、たまには私の気分にも付き合ってもらわないとねグッド(上向き矢印)
結局、私は手羽先1つ食べただけで、あとは主人がペロリンと食べましたぁがく〜(落胆した顔)

今日のBGM→→→Fresca~Bossa Nova~るんるん←お気に入りです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月28日

肉団子の酢豚風&万能ダレでなすチン

久しぶりのBlogUPになってしまったたらーっ(汗)
やっぱり、Blogを書く時が私の癒しタイムでもあるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
↑ヒマ人ですたらーっ(汗)
日本に2週間も帰っていたのに、やっぱり「日本食」っぽいものが夫婦ともに食べたくて・・・これって少し年取った証拠かしらぁがく〜(落胆した顔)

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【肉団子の酢豚風】
*ターキーひき肉(鳥でOK!)・・・200g程度
*卵黄・・・1個
*リーク・・・たっぷり(白ネギでOK!)
*おろししょうが・・・少々
*ごま油・・・少々
*S&P・・・少々
*片栗粉・・・少々
↑以上で、肉団子を作ります!少しのオリーブオイルで肉団子を予め焼いておく。(オリーブオイルを和や中に使うのが抵抗のある方は普通のオイルを!)
ニンニク・・・2カケ
おろししょうが・・・少々
玉ねぎ・・・1個半
たけのこ・・・たっぷり
にんじん・・・小半分
ピーマン・・・1個
+合わせ調味料+
+ お酒・・・ 小さじ1
+お醤油・・・ 大さじ2
+お酢・・・ 大さじ3(たっぷりがおいしい!)
+みりん・・・大さじ2
+黒砂糖・・・ 小さじ1
+ケチャップ・・・大さじ3〜4(調整して多めに!)
+オイスターソース・・・大さじ2
+鶏ガラスープ(粉末)・・・小さじ1
+味の素・・・少々
+片栗粉・・・小さじ1
お野菜をさっと炒めたら合わせ調味料で味を整え、予めて焼いておいた肉団子を入れて出来上がりグッド(上向き矢印)
豚肉の酢豚もいいけど、鶏肉団子の酢豚風もあっさりでウマイですグッド(上向き矢印)
  
【万能ダレでなすチン】
なす・・・1本
アスパラ・・・7本程度
なすはアク抜きし、食卓に出す前にレンジでチングッド(上向き矢印)するだけsoon
*お醤油・・・ジャージャー
*お酒・・・ジャ
*みりん・・・ジャ
*ごま油・・・タラ〜
*おろししょうが・・・少々
*にんにく・・・みじん切り2カケ
*刻みねぎ・・・たっぷり
*ごま・・・たっぷり
*お水・・・少々(味を調整するために)
↑小さな空き瓶でシェイクするだけグッド(上向き矢印)簡単です!
レンジでチンしたお野菜にかけてヘルシーに頂きましたぁ〜!
これまた、意外にご飯に合うグッド(上向き矢印)
  
【春雨スープ】
春雨・もやし・ハム・椎茸・リーク
中華スープ・お酒・S&P
簡単スープですが、お口直しにもなりますグッド(上向き矢印)
お好みで七味もいいし、ラー油もいいですよん手(チョキ)
  
夫婦の会話。
HONEY「今日は酢豚風ですよぉ〜グッド(上向き矢印)
主人「おーーーーーうまそう!俺、酢豚大好きグッド(上向き矢印)
HONEY「肉団子にしたからねん!ご飯、進むと思うからねぇグッド(上向き矢印)
主人「そ〜うですねぇ〜〜〜〜(わざと外国人口調で)ご飯、進みますねぇ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「でしょ〜〜グッド(上向き矢印)
主人「進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HONEY「クドっ!またこのキーワードは何日か続くんだよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
主人「ところでHONEY、どうしたのぉ?”進むご飯”食べてないじゃん!」
HONEY「ん?ダイエットですぅあせあせ(飛び散る汗)(わざと外国人口調で)」
  「最近マジやばいからさぁ・・・・たらーっ(汗)
主人「なるほどひらめき(納得)でも、進みますよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「・・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月03日

麻婆ラーメン鍋&「You're Beautiful」

今年はもう「鍋」は終わりだなぁ〜な〜んて言いたいところですが!
ココではまだまだ大活躍ですグッド(上向き矢印)寒すぎだもん雪
今日は急に「麻婆ラーメン」食べたくなった!
でも、お野菜をと思い、お鍋にしましたぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
「何コレ〜〜がく〜(落胆した顔)」と言わずお試しを〜グッド(上向き矢印)簡単だし、ウマイよんぴかぴか(新しい)
主人はさすがに「麻婆ラーメン鍋」はお初だったみたいで、不思議そうだったけど食べたら無茶苦茶食べてたグッド(上向き矢印)
     

かわいい材料&レシピかわいい
麻婆豆腐レシピ←コチラで!
今日は豆腐の形をしっかり残した麻婆豆腐にしましたぁ〜!
そして、ミックス味噌も加えて、ニンニクたっぷりでねグッド(上向き矢印)
お鍋の基本スープ・・・お醤油・お酒・みりん・鶏がらスープor中華の素・しょうが・ごま油で作っておきます!
お野菜・・・白菜・にんじん・リーク・もやし・・・全て千切り!
冷凍餃子・・・少々←入れるつもりなかったのですが主人のリクエストで急遽入れましたぁ目
ラーメン・・・2人分←我が家はまたこの麺です!
下ごしらえも簡単だし、温まってHONEYも満足でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
     
とり皿は大きめの器でラーメン風でいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日の主人の一言。
主人「初めてだぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「麻婆豆腐大好きだしおいしそう!」
HONEY「たくさんお食べグッド(上向き矢印)
主人「しかし、凄い量だよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「やっぱり?作り過ぎましたわぁ・・・たらーっ(汗)
  「でも、私の明日のランチにするからいいよん!」
主人「HONEYは凄いねぇ〜残り物をランチで食べてぇ〜(笑)」
HONEY「専業主婦も大変でしょ?(笑)」
主人 ノーコメント目

今日のBGM→You're Beautifulるんるん
※最近ハマっています!有名どころでは、トリノのフィギアエキシビションステファン ランビール選手が使った曲です!きっと聞き覚えがあるはず!前から好きだったけど、彼の舞いを見てさらにこの曲にハマッてますグッド(上向き矢印)
「”You're Beautiful”ってどんな曲????」って方はコチラ←からJames Bluntのビデオクリップがフルで観れますグッド(上向き矢印)
You're beautiful. You're beautiful.
You're beautiful, it's true〜
って歌いながらお料理していますよんるんるん
もう一度、ステファン ランビール選手のYou're Beautifulでエキシビションを観たい方は→コチラからTV


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月27日

ナスと豚肉のみぞれかけ&えびマヨ&野菜チャーハン

またまた、「みぞれ風」のメニューにしましたぁグッド(上向き矢印)
主人は大根は「おろし」が一番好きなので、どうしてもこうゆう系になりますが、美味しかったですぅ〜グッド(上向き矢印)主人も大満足!
お野菜と小エビのチャーハンにえびマヨでWエビメニューです!
こちらでは、エビの高いこと高いことがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)驚きですよ!私、エビ好きなのに〜買う時は結構悩みますたらーっ(汗)
     
かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【ナスと豚肉のみぞれかけ】
DSC03336.JPG
豚肉・・・100g程度
ナス・・・米ナスサイズで半分程
にんにく・・・2かけ
鷹の爪・・・お好み
大根おろし・・・たっぷり
刻みネギ・・・少々
*お醤油・・・ジャー
*みりん・・・ジャ
*お酒・・・ジャ
*本だし・・・適量
*味の素・・・少々
*S・・・少々
*おろししょうが・・・少々
*ごま油・・・隠し味程度
*お水・・・2カップ程度
ナスはアク抜きし、鷹の爪で炒めます!
ココでは薄切り肉がなかなか入手出来ないので、ブロック肉を半解凍し、薄く切っています!
豚肉はニンニクで炒めておきます!
お鍋に*でダシを作っておき、炒めておいたナスと豚肉を加え、ひと煮立ちしたら出来上がりグッド(上向き矢印)日本のナスの場合はOKですが、米ナスの場合は少し長めに煮込みますグッド(上向き矢印)
お皿に盛り付けたら、大根おろしと刻みねぎを散らして出来上がりグッド(上向き矢印)
風邪防止どころか・・・ウマイですグッド(上向き矢印)
レストラン【エビマヨ】
DSC03331.JPG
エビ・・・10匹程度
S&Pでサッと焼きます!
マヨ&ケッチャップでソースを作り、レモン汁・S&Pで味を整える!
マヨとケッチャップの割合は8:2でケチャップは少々。
海外のマヨの場合はレモン汁とビネガーも足すとGOODですひらめき
お好みでチリソースを加え、ピリ辛にしてもGOOD!
我が家は、エビとマヨを絡めて、サッと火を通します!
レストラン【お野菜チャーハン】
DSC03334.JPG
玉ねぎ・・・小1個
にんじん・・・小半分
ニンニク・・・2かけ
グリーンピース・・・たっぷり
卵・・・2個
玄米入り冷やご飯・・・2人分
小エビ・・・お好み
オリーブオイルは小さじ1程度にし、さっと炒めて出来上がりグッド(上向き矢印)
かなりサッパリしているチャーハンですグッド(上向き矢印)
溶き卵をフライパンに流したら、殆ど火が通らない内にご飯を加えるのがポイントですひらめきもやしとレタスのスープを添えて!
     
今日の会話。
主人「おっ!なんか今日は色々な物を久しぶりに食べている感じだなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「だって、あなたがシチューを毎日食べたいって言っていたからねぇたらーっ(汗)
主人「シチューもいいけど、こうゆう「和」?「中」?もいいよねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「ところで、今日は和なの?でもチャーハンだしねぇ??どっち??」
HONEY「申し訳ないけど、ココでの生活で”和”も”中”もないのパンチ
  「HONEY流よぉ〜〜グッド(上向き矢印)
  「私的には”和”にしたいけど・・・なかなか難しいよねぇ〜食材がないもんあせあせ(飛び散る汗)
主人「HONEYは大変だねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)(嘘泣き)」
  「でも全部うまいよ!」
HONEY「なんか今日はやたらと優しいなぁ〜目何か悪いことでもしたの?」
主人「何それ?」
HONEY「必要以上に優しいと気持ち悪いっつーーーの!」
主人「このナスにチャーハン大好きだなぁ〜HONEYも大好きだけどグッド(上向き矢印)
HONEY「またまた〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「うっそピョ〜〜〜〜〜〜ン手(チョキ)
HONEY「がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)古っ!それ死語だよ!」
  「変な外人だわぁたらーっ(汗)

今日のBGMもこちらるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

