2006年04月20日

残り物ポテトサラダde丼?

ネーミングは別として、今日は残り物をのっけただけのご飯ですグッド(上向き矢印)
でもこうゆうのが大好きハートたち(複数ハート)
  
【ご飯+マヨテイスト+すりゴマ=ウマイグッド(上向き矢印)
お寿司でもサラダ巻きなんか大好き!
なんか、ご飯に少しマヨがついているのが大好きなのですグッド(上向き矢印)私だけ?
まぁ専業主婦のランチなので、こんな日もあれば、
今日みたいな日もありま〜す手(チョキ)
器にすりゴマがいっぱい、くっ付くほどすりゴマをご飯にまぶしてポテトサラダをのっけて、ガッツリとランチでしたぁ〜手(チョキ)

今日のBGM・私の「永遠の癒しの曲」ですカノンるんるん
コチラ(5:KANON)で視聴は出来まするんるん絶対、知っているはず!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月14日

残り物de洋風重ね寿司風

昨日の食べ切れなかったサーモンを主婦のリメイクランチにしましたぁグッド(上向き矢印)
全て残り物で、丸型を使うだけでこんなワンプレートになりましたぁグッド(上向き矢印)
DSC03735.JPG

かわいい残り物&レシピかわいい
残り物サーモン
冷凍保存してある残り物ご飯
残り物タルタル
残り物お野菜

残り物バルサミコビネガー
@冷凍ご飯を解凍し、すりゴマ(黒)をまぶす。
A残り物サーモンと残り物お野菜をチンする。
B残り物タルタルに残り物アボカドをつぶしながら加える。
C丸型にご飯・サーモン・ご飯・サーモンの順で重ねTOPにアボカドタルタルを薄くぬる。
(タルタルは残りが少なかったので一番上だけに!たくさんある場合は重ねていくとGOOD!)
Dサーモン・残り物お野菜を飾って出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
酢飯じゃないので、バルサミコビネガーを少しかけながら食べると「洋風お寿司風」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
※これでバルサミコソースの残り物の使いまわしも終了!
夕飯で食べるのを我慢してたタルタルを食べれて満足です手(チョキ)
ゴマとサーモン・バルサミコビネガーの相性は抜群でしたぁグッド(上向き矢印)

ランチBGM→Lauryn Hill〜Can't Take My Eyes Off of You〜
るんるんI LOVE YOU BABY〜るんるんるんるんるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月05日

残り物de麻婆豆腐かけうどん

先日の残り物処分!
お昼なので好きなもの食べるも〜んグッド(上向き矢印)
うどんは乾麺を少し茹で、残り物の麻婆豆腐をチンしてかけただけ!
スープなしで、麺に麻婆豆腐を絡めながら食べますグッド(上向き矢印)
  
ジャージャーうどんのようなぁ〜グッド(上向き矢印)麻婆ラーメンのようなぁ〜グッド(上向き矢印)専業主婦のランチは何でもありだわねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)ヘックッションダッシュ(走り出すさま)

今日一日中聞いている音楽るんるん最高でするんるんSERGIO MENDES
視聴はコチラで→Legends
HONEYの永久保存版の1枚でするんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月04日

残り物de週末手抜きカレードリア

ランチに続き・・・花粉症で家事をやるにやりきれない気分のHONEY宅の週末ディナーは残り物でリメイクですがく〜(落胆した顔)
ヤバいくらいに・・・手抜きたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先日のキーマカレーの残りを使ってドリアにグッド(上向き矢印)
ご飯とキーマカレーを混ぜ混ぜしたら、耐熱皿にグッド(上向き矢印)
予めベーコンをソテーしておき、アスパラ・チーズ・トマトをあしらい、卵を落としてオーブンへグッド(上向き矢印)
卵はほぼ生状態でもOK!カレーに混ぜて食べるとメチャうまいグッド(上向き矢印)
HONEYはダイエット中なので、ご飯抜きパンチ
主人はご飯でドリアです!
サラダだけお皿に盛ったら、スープは冷凍しておいたベジタブルスープをチンして出来上がりグッド(上向き矢印)(スゴイ手抜き!!!)
  
今日の会話。
HONEY「ごめんバッド(下向き矢印)私、やられとるでぇ(名古屋弁)、今日は残り物でいい?」
主人「えっ???いつもそうじゃないの?!グッド(上向き矢印)(笑)」
HONEY「ちょっと〜〜〜〜〜何言ってんのよぉ〜〜〜(青木さやか口調で!)パンチ
主人「でもHONEY、残り物でもうまそうだねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そう〜〜〜〜グッド(上向き矢印)よかったぁ〜グッド(上向き矢印)」(単純)
主人「HONEYのはご飯抜き?これはご飯あった方がうまいよ!ハートたち(複数ハート)
HONEY「分かっています!!!!そんなこと!!!!」
  「誘惑はやめて〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
主人「あげないけどねー(長音記号1)
HONEY「・・・・・。イジメかっ・・・。」
主人「それにしてもこのお皿って・・・・なんか小さくない???」
HONEY「何言っとるのぉ〜(名古屋弁)がく〜(落胆した顔)ジャストサイズよグッド(上向き矢印)
主人「おかわりないよねぇ〜?」
HONEY「何で?」
主人「だってまたオーブンで焼くんだろう?」
HONEY「そうだよ!」
主人「それはぁ〜〜〜〜〜待てんパンチ
HONEY「・・・・なんか疲れるぅー(長音記号1)花粉にもやられて、あなたにもやられて・・・・私もツライわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)」

今日のBGM→MOZARTるんるん
※MOZARTは色々な効果があるから花粉も治らないかなぁ〜たらーっ(汗)



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月25日

残り物de夫婦別々Dinner&ベリーベリーシェイク

お風邪さんの主人は2日お仕事をお休みし家にいますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
主人がいると・・・どうも自分の平日の時間の使い方が狂うたらーっ(汗)
まだ、食欲のあまり出ない主人へ「何が食べたい」かと聞くと・・・
「昨日の残りのシチューグッド(上向き矢印)との事。
私にとっては残り物の処分が出来るので助かるけど、「残り物でいいの?」って聞いたら「チーズを入れて食べた〜い!」とのリクエスト!どうも、鼻がやられているので味覚が鈍くさくなっているらしいがく〜(落胆した顔)
レストラン主人のDinnerカメラ
残り物のシチューにスライスチーズをグッド(上向き矢印)シチューの熱で溶けておいしいです!
     
レストラン私のDinnerカメラ
私は先日の「みぞれ鍋」のみぞれ汁が残ってて、それをリメイク(と言うほどではないけど)※ココでは大根が貴重なので・・・もったいなくて捨てれなくて残しておいたのですたらーっ(汗)(貧乏くさいけどあせあせ(飛び散る汗)
お豆腐&ネギを入れて、玄米ご飯にかけて食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
少しポン酢をかけて、さっぱりした「みぞれかけご飯」ですグッド(上向き矢印)
うまかったぁグッド(上向き矢印)
     
っという事で、残り物を食べた日でしたが・・・
風邪ひきさんへHONEY特製シェイクをデザートにグッド(上向き矢印)
食欲なかったり、熱があったりするので「冷たい飲み物」ですグッド(上向き矢印)
ストロベリーも風邪防止にいいので、ブルーベリーアイスクリームを使ってベリーベリーシェイクにしましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
※↓アイスクリームはこんなの使用!なければ、バニラアイスクリーム&ブルーベリーで!
          
かわいい材料&レシピかわいい
ブルーベリーアイスクリーム&ミルク&氷をミキサーにかけるだけ!
アイスクリームとミルクの割合は9:1ひらめき氷は1〜2個!
*ストロベリーソース
イチゴ・ミルク(生クリームでもOK!)をミキサーにかける!
イチゴ6個程度・ミルクはイチゴがソース状になる程度!
ボトムにブルーベリーアイスシェイクを注ぎ、トップにストロベリーソースで出来上がりグッド(上向き矢印)
     
主人「HONEY、おいしいねぇ〜!もっと飲みたい!」
  「冷た〜くてグッド(上向き矢印)るんるんおいし〜よ〜〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん
HONEY「それはわらび餅だってパンチハハハ」
主人「Oooops!がく〜(落胆した顔)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月19日

残り物deコーンポテトコロコロ

今日でひとりご飯も終わりバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
主人が帰るのが少し遅めなので、先に食べちゃいますグッド(上向き矢印)
っでも、また食欲のわかない私。
この日のゴマdeパスタが効いているのか、あのパスタ腹持ちがいいのかもぉグッド(上向き矢印)
こんな食欲のない夜って本当に何を食べようか迷うがく〜(落胆した顔)
冷蔵庫の整理をして、残り物の処分です!
たくさん作って週末用に少し小腹が空いた時にパクって食べれる1品です!
また、ワンプレートでおつまみ風ですが・・・満足なひとりご飯でしたぁグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
残り物マッシュポテトにコーンを混ぜ、あら引きPで少しパンチをきかせますパンチ
一口サイズのコロコロにし、卵を絡め、パン粉をしっかりつけて、オリーブオイル1cmくらいのフライパンで焼き揚げして出来上がりsoonグッド(上向き矢印)お好みで揚げたてに粉チーズをふりかけておいてもGOODぴかぴか(新しい)ケッチャップで食べてもGOOD!
マッシュポテト使用なので、コロッケよりも中がゆるめですが、うまかったですぅ〜〜〜グッド(上向き矢印)
分量は残り物なので省略ですが、一口サイズのコロコロが15個程度作れましたぁ〜。
     
【その他】
ボイルドソーセージ・・・1本(あら引きPを少々ふりかけて!)
スティックサラダ・・・にんじん&キュウリ
サワークリーム&マスタードのディップでソーセージとお野菜はいただきましたぁグッド(上向き矢印)マヨやドレッシングだとカロリーが上がるので、サワークリーム使用!
サワークリームとマスタードの割合は5:5ひらめき
     
こんなの「ご飯」じゃないけど・・・ひとりだとこうゆう事が出来て嬉しいぴかぴか(新しい)
     
※ちなみに今日は土曜日。主人は早速スナック代わりにケチャップでコロコロ食べていましたぁ〜変なスナック菓子を食べるよりいいのかも・・・揚げ物でも少しのオリーブオイルだしね!(オーブントースターで温めるだけ!)

今日のBGMるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月13日

残り物de簡単ミニ丼

これは失敗なしのミニ丼ですグッド(上向き矢印)
よくありそうで、なかなか作っていなかった丼!おいしかったぁグッド(上向き矢印)
この日の残り物をレンジでチンるんるんするだけ!
簡単soon主婦の残り物ランチですグッド(上向き矢印)

     
☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月06日

残り物リメイクde週末ランチ

またまた、残り物大処分DAYですグッド(上向き矢印)
今日は、こんな残り物をサンドにして夫婦ふたりでガッツリとかぶりつきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ふたりして、口のまわりにはマスタードがべっとりがく〜(落胆した顔)
でも、お上品に食べても美味しくないんだよねぇグッド(上向き矢印)
残り物のメンチはオーブントースターで温め、縦に半分にします!
パンにレタス&チーズをはさみ、メンチをドカーンパンチと入れます!
ウスターソース&マスタードでかぶりつきますグッド(上向き矢印)手(チョキ)
     
ウマかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
主人もこんなサンドはお初だったようで「ウマイ!」の一言いただきましたぁ手(チョキ)

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月05日

残り物deカレーラーメン

週末ランチで残り物リメイク処分ですグッド(上向き矢印)
残り物は・・・。
1この日の焼きそば麺
2この日のカレー
3ツナ巻き&卵ハム巻き(リメイクなし)

1で残った麺を使ってラーメンに!この日の麺は一気に茹でたのでかなり余ってた!そして、ラーメンのスープには2の残り物カレーを使って!
カレーラーメンって程のものではないけど、カレーうどんを作る感じでカレーを麺つゆでのばし(薄め)スープ状にし、麺は既に茹で上がっているので、レンジでチンするのみ!
もやしとネギをたっぷりカレーに加えましたぁ〜グッド(上向き矢印)
     
ミニ丼にしましたが・・・かなり具沢山でボリューム満点でおいしいカレーラーメンの出来上がりですグッド(上向き矢印)
昨日の巻物も大処分ですダッシュ(走り出すさま)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月04日

残り物&常備品de簡単レンジスープ

先日の残り物クスクスを使って、超簡単?超手抜き?スープですグッド(上向き矢印)
少しだけ残っていたクスクスを、いつも冷蔵庫に入れているコレを使ってスープにしてみましたsoonグッド(上向き矢印)
それも、レンジでチンるんるんしただけ!
なんて手抜きな主婦がく〜(落胆した顔)って思わないで下さいねグッド(上向き矢印)
これも、主婦のアイデアリメイクです手(チョキ)

かわいい材料&レシピかわいい
残り物クスクス・・・大さじ3程度でしたたらーっ(汗)
我が家のトマトソース・・・大さじ3〜4程度
粉チーズ・・・少々
ソーセージorウインナー・・・1本
ボウルに入れて簡単チンるんるんです!
トマトソースをお水でうすめて、スープ状態にします!バジル・オレガノ・パセリ・S&Pで味を調える!クスクスを入れよく混ぜ、粉チーズをお好みで入れ、カットしたソーセージを入れて、十分熱めにチンるんるんするだけsoon
こんな手抜きなのに・・・メチャうまかったぁ〜グッド(上向き矢印)
今度は週末ランチなんかで主人に食べさせてみようグッド(上向き矢印)
        
もともとクスクスにグリンピースとコーンを入れていたので、ソーセージだけ入れるだけで丁度いい具でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
もう少しいいネーミングするなら・・・。
『クスクスのトマト仕立てリゾット風』って感じですグッド(上向き矢印)
何言ってんだかね・・・・あせあせ(飛び散る汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月31日

残り物deあんかけチャーハン

先日のあんかけを使ってチャーハンでリメイクランチですグッド(上向き矢印)
あんかけはよ〜くチンるんるんするだけsoonグッド(上向き矢印)
チャーハンは冷ご飯に卵とキムチとこの残り物のお肉も使って炒めただけ!
アメリカど田舎生活では貴重な”しば漬け”を少し添えていただきましたぁグッド(上向き矢印)
おいしゅ〜ございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

     
posted by Honey at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | なんちゃってリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

残り物de主婦のオムレツランチ

今日は昨日のラタトゥーユの残りを使って、オムレツですグッド(上向き矢印)
いつもはレンジでチンるんるんだけとかでかなり手抜きですが、今日は卵が沢山あるのでオムレツにして主婦ランチグッド(上向き矢印)
今朝は、朝抜きしてしまったので超腹ペコがく〜(落胆した顔)
満足ランチでしたぁ手(チョキ)

かわいい材料&レシピかわいい
卵・・・2個
ミルク・・・少々
S・・・少々
オムレツの中にラタトゥーユを入れ、クルッと簡単楽チンオムレツですグッド(上向き矢印)
トーストとサラダを付け合せてグッド(上向き矢印)
     
オムレツを割ると・・・グッド(上向き矢印)


















こんな感じで中からラタトゥーユが出てきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     
美味しかったぁ〜るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月21日

残り物deミニ麻婆丼

『そぼろあんかけ湯豆腐&とりご飯&揚げだしナス』の日の残り物リメイクも本日で終了グッド(上向き矢印)
ってまだ続いてるの?って感じですねがく〜(落胆した顔)
この日の残り物を使ってリメイクも今日で第4弾グッド(上向き矢印)
おさらい・・・。
1残り物de炊き込み茶漬け
2残り物deジャージャーうどん
3残り物de卸しうどん
そして今日は2残り物deジャージャーうどんでリメイクした、
ピリ辛そぼろあんかけの残りを使用しますグッド(上向き矢印)
ほんの少しだけ残っていたので、お豆腐を入れチンるんるんしてご飯にのせただけsoon
     
専業主婦の残り物リメイクランチにも丁度いいミニ丼ですグッド(上向き矢印)
節約にもGOODです!
麻婆豆腐の素なんかいりません!これで十分おいしい麻婆豆腐に変身ですグッド(上向き矢印)
最初は湯豆腐にかけた和風そぼろあん!
お豆腐料理でも、少し味を変えるだけで、同じ「あん」を使って色々なお豆腐料理が楽しめますグッド(上向き矢印)

ちゃんと麻婆豆腐を作るとこんな感じです左斜め下
かわいい激辛マーボー豆腐&すりゴマチゲスープ


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月20日

残り物de卸しうどん

またまた「うどん」を食べていますグッド(上向き矢印)
昨日の夜食べても、次の日のランチにも平気な私グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「うどん」大好きなんです黒ハートましてや、ココでは「うどん」は貴重ですグッド(上向き矢印)
今日は何をリメイクかと言うと・・・。
1大根おろしですがく〜(落胆した顔)
なんだか恥ずかしいけど、先日「揚げだしナス」に使った大根おろし!
これまた「うどん」同様に大根もここでは貴重!
結構、高めなんですがく〜(落胆した顔)
だから、少しでも捨てたら勿体ないんだよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
2そして、「うどん」の汁もこれまた残り物!
揚げだしナスを作った時のおダシですひらめき少し多めに作りすぎて捨てられなかったのが、こんなところで大活躍ですグッド(上向き矢印)
     
なんだか貧乏くさいけど、私にとっては贅沢な嬉しい「うどん」なんです!
ネギ大根おろしをたっぷりのせたら、卸ししょうがを加えて出来上がりグッド(上向き矢印)
って何も作っていませんが・・・ハハハハたらーっ(汗)
さっぱりしてて、おいしい「素うどん」でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
食欲ない時なんかにも「オススメうどん」ですグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月19日

残り物deジャージャーうどん

今日は久々のひとりご飯なので、残り物をリメイクしてすませま〜すグッド(上向き矢印)
昨日の「そぼろあん」を使用して、ジャージャー麺のうどん版です!

かわいい材料&レシピかわいい
残りのそぼろあん・・・大さじ5
豆板醤・・・大さじ1
テンメンジャン・・・小さじ1
昨日のそぼろあんに豆板醤とテンメンジャンを加え変身させ、レンジでチンるんるん
昨日の和食の味付けが、ピリ辛あんに変身です!
うどんは少し前に湯がいて冷凍保存しておいた、細めんのうどんをまたチンしただけるんるん(短時間でチンします)
うどんにあんをかけて出来上がりグッド(上向き矢印)
     
お鍋も使わずに、洗物の面倒も少なくて済みます手(チョキ)
かなり手抜きですが・・・美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
普通はキュウリとか添えますが、
なかったのでキムチを添えていただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
これきっと、主人も好きだと思うから、今度は主人にも食べさせなきゃあせあせ(飛び散る汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

残り物de炊き込み茶漬け

子供の頃によく母に聞かされたジンクスグッド(上向き矢印)
「混ぜご飯(炊き込み・お赤飯etc)に汁物をかけて食べると結婚式に雨が降る」。
「縁起が悪いからダメよ!」っていつも言われてたたらーっ(汗)
でも、私はいつも炊き込みご飯をお茶漬けにし食べるのが大好きでよくやってた!
その度に、毎回耳元で言われ続けたけど耳
実は結婚式はやらなかったので雨もなにもない結果にグッド(上向き矢印)
ジンクスって色々ありますが・・・地方によっても違ったり面白いものでするんるん
誰が言いだしっぺなのかなぁ〜?

さて、昨日のとりご飯がしっかり残っているので、お茶漬けにして朝ごはんですグッド(上向き矢印)最近、「お茶漬け」にこってるあせあせ(飛び散る汗)こりだすと止まらない!毎日同じもの食べれる性格ですがく〜(落胆した顔)
刻み海苔と刻みネギ・わさびを添えて、サラサラ〜っといただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
この味って少し「ひつまぶし」を思い出させる事に気付いたひらめき
名古屋出身の私だけに「ひつまぶし」が大好物だけど、このアメリカど田舎で「うなぎ」を探すのはねぇ・・・無理かなぁ!あっても、バカ高だろうなぁ〜!
昨日のとりご飯のままで食べるお味とは大変身ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
      
海苔とわさびが絶妙ですグッド(上向き矢印)
あっさり茶漬けですグッド(上向き矢印)
お茶漬けのCMのように、かき込んで食べましたぁ〜手(チョキ)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月01日

残り物ミートローフdeボリュームサンド

先日のミートローフが残っているのでサンドにしましたぁグッド(上向き矢印)
ようはハンバーガーの要領ですが・・・・ソースも残っていたので、
ソースをつけながらサンドを食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっぴり贅沢なサンドで、満腹ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コールスローも添えて!(私用に)
     
かわいいミートローフレシピ←コチラでかわいい
     
マーガリンを少々とマスタードをサンド用パンにぬり、
ミートローフはチーズをのせてオーブントースターで温めます!
レタスとサンドしたら出来上がりsoon


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年11月22日

残り物de味噌煮込みうどん

昨日の「とん汁」を使って、こんなランチにしましたぁ↓
     
中身は・・・そうひらめき味噌煮込みうどんでランチです!
私、名古屋出身なので・・・「味噌煮込み」には目がないのです目
     
我が家の主人は濃い目の赤だしが好きなので、味噌汁系は全て濃い!!!
だから、味噌煮込みに持って来いなのですグッド(上向き矢印)
昨日のとん汁には隠し味でお酒とみりんを入れてあるし、そのまま使えます!
手間なしですsoon
※一般家庭のお味噌汁の残り物を使うなら、少々味噌は足した方がいいかもしれないかなぁひらめき
あと、もうひとつ残り物をグッド(上向き矢印)
昨日の豆腐のミルフィーユに使ったひき肉の残りを団子にして加えます!
ひとり用土鍋に、うどん&卵&鳥団子を加えて出来あがりsoon
個人的にはごぼうが好きなので、うどんよりもごぼうの方が少し多めにして食べます!
名古屋人の基本は、”味噌煮込みうどん+ご飯”で食べるのですが、今回は我慢です!
食べすぎはいかんいかんパンチ
七味たっぷりで、おいしい味噌煮込みですグッド(上向き矢印)
     
蓋を開けた時の湯気と半熟卵が何ともたまりませんグッド(上向き矢印)
今日は寒いので、寒さ防止対策にも丁度いいです(笑)
※熱いので、最初は小さなおわんに取って食べないとヤケドします!

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年11月19日

残り物レタススープde雑炊

今日のランチは、先日の残り物レタススープに残り物コーンライスを使って、
「雑炊風」にしてみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
やっぱり米はいいなぁ〜って感じです手(チョキ)
至って簡単レシピなので、面倒なし!
ハイ、その通りひらめき
「レタススープにコーンライスを入れただけじゃん」って感じですがく〜(落胆した顔)でも、こうゆうの好きなのよね黒ハート黒ハート黒ハート
レタススープはハムとレタスだけだったので、椎茸(乾燥)を加え、
卵を落としましたぴかぴか(新しい)
卵は半熟が好きなんだけど、少し割っただけでこの黄身!
     zo1.JPG    
半熟過ぎるのもアメリカの卵を信用していない私には少し恐かったけど、
体調壊さずにOKでしたぁグッド(上向き矢印)よかったよかったひらめき
もうひとつ、よかった事が・・・。
この卵ね、双子ちゃんだったのよねぇ〜グッド(上向き矢印)
なんか得した気分でしたぁるんるんるんるんるんるん
「コレは、何かいい事があるなぁ〜」って勝手に思い込んでいまするんるん
七味をのせてもヨシグッド(上向き矢印)ポン酢で食べても美味しいですグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

残り物ミートソースdeパスタ(ひとりDinner)

本日もひとりDinnerですグッド(上向き矢印)
今日は先日の残り物(作り置き)ミートソースを使って、
手抜きなお野菜たっぷりパスタですグッド(上向き矢印)
このミートソース、小分けに冷凍しておいてあるので、
どんな時でも便利に使えますひらめき
かわいい1回目のリメイクはコチラ→残り物deロールラザニア

っと言う事で、このミートソースを使って、パスタです!
でも、お野菜が食べたいので冷凍のお野菜とトマトを加えて、ひとつのお鍋で楽々グッド(上向き矢印)簡単グッド(上向き矢印)手間なしパスタですグッド(上向き矢印)
↑ひとつのお鍋にひとつのボールを使うだけで洗物の面倒なし!
ひとりご飯だと、こうもオオチャクですsoon
     
かわいい材料&レシピかわいい
パスタ・・・1人分
※ショートパスタでもスパゲティーでも何でもOK!
今日は、グリーンとオレンジのパスタ・普通のパスタの3色パスタを使って!
ミートソース・・・大さじ3
冷凍ブロッコリー・・・お好み
冷凍マッシュルーム・・・お好み
トマト・・・半分
お鍋(中)のお湯にたっぷりのSを入れパスタをアルデンテに!
茹で上がったら、そのままのお鍋を使うので、お鍋には1cmほどの湯で汁をそのまま残し、あとは流します!(パスタまで流さないようにねぇ!)
そこへ、ミートソースとお野菜を加え、混ぜ合わせて最後にトマトを入れる!
茹で汁がミートソースを伸ばしてくれて、美味しく出来ますので茹で汁はポイントですひらめき茹で汁を残したままのお鍋なのでオリーブオイルも使いませんよひらめき
あとは、タバスコや粉チーズをお好みでねグッド(上向き矢印)
     
ビールによく合うわぁビール手(チョキ)
もちろん、本日もトレーにのせて、映画観ながら食べています!



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

