2006年07月20日

デッキdeランチ

日本からアメリカに戻っている我が家は・・・、
二人とも恒例の時差ぼけ飛行機
そんな日は簡単にランチですレストラン

このBlogではレシピが重複しないようにしているけど・・・、
前回に載せたパスタと簡単サラダをお外で食べましたぁグッド(上向き矢印)
ここの冬は半端じゃないけど、夏はしっかり暑いのですぅたらーっ(汗)今年は日本よりも暑いかも!38℃とかあるもん(異常気象だわ・・・。)
太陽を浴びながら食べるのは気持ちいい晴れ
redipe2 047.jpg

かわいい材料&レシピかわいい
【ドライトマト&モッツェレラのパスタ】
レシピはこちらでペン
【ミンチサラダ】
レタス・トマト
ミンチ・・・TACOMIXで味付け!
これがかなりレタスにあうグッド(上向き矢印)
簡単だしおいしいですぅるんるん
redipe2 053.jpg

今日の会話。
HONEY「あなた、今日はデッキで食べるぅ?」
主人「OKグッド(上向き矢印)
HONEY「超暑くな〜い晴れ
主人「ハワイなんか行かなくても、デッキでランチすれば気分はハワイじゃんグッド(上向き矢印)
HONEY「え???そりゃないよ目
  「あきらかに、ここは我が家!ハワイではないパンチ
主人「気分だよ!!!!」
HONEY「・・・だから・・・・目
  「話は違うけど、なんかこれだけ暑い中で食べると正直、食欲もなくなるかなぁ・・・たらーっ(汗)
主人「おっ!!!毎日、デッキで食べようぜぇ〜グッド(上向き矢印)
  「HONEYのダイエットにもいいし・・・(笑)」
HONEY「・・・・。」

今日のBGM→Gloria!るんるん
ちょっと懐かしいけど、夏になると聴きたくなる1枚CD
グロリアの永久保存版のCDだわぁ〜手放せませんグッド(上向き矢印)
視聴できますよんグッド(上向き矢印)
私のお気に入りは、1・3・5が特に好きハートたち(複数ハート)
もちろん、主人も何だかんだ言っても口ずさんでいますぅるんるん
posted by Honey at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 週末ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

朝マック風de週末ランチ

本日も主人は外食。
2日連続でダイエット中の私には助かるやら寂しいやら・・・。
さ〜〜〜てどちらでしょグッド(上向き矢印)

っということで、先週末のランチをUPカメラ
適当にすませたランチなので、ありあわせで手抜きたらーっ(汗)
それもマック風で・・・恥ずかしいけど・・・私が食べたかったのです!
我が家の主人はパンに卵を挟むのがダメな人なのに、この目玉焼きだけはOKグッド(上向き矢印)
何でぇ〜????がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)って感じで、いまだに理解出来ない。
マヨゆで卵や焼き卵を挟んで、すっごくおいしいのにぃ〜グッド(上向き矢印)
ダメだそうですパンチ
サイダー片手に(この時はダイエットしてなかったもんナァ〜)大きな口でかぶりつきましたぁグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
ハム・ターキーハム・アイリッシュベーコンを焼くsoon
目玉焼きは蒸し焼き。
キャベツは千切りでサッと炒めるグッド(上向き矢印)S&Pで味付けし、Pはあらびき!
お好みでマスタード・ケッチャップ・スライスチーズをグッド(上向き矢印)
キャベツ、おいしいですグッド(上向き矢印)
  

今、ダイエット中なのでこの画像だけでもつらい・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
好きなものを好きなだけ食べるって本当に幸せなことだなぁ〜グッド(上向き矢印)
でも、頑張るぞ〜〜〜〜パンチ
主人がいないと、目の前でガツガツ食べるレストラン&ビール飲む飲むの無神経な光景がなくてGOODです!ダイエットに悪影響な主人なので外食が続くのを望む今日この頃です手(チョキ)

今日のダイエット用熱唱曲→DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (通常版)るんるん
まぁ〜ほぼ全曲を繰り返し繰り返し熱唱グッド(上向き矢印)るんるん
近所迷惑にはなっていないようです手(チョキ)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月24日

チーズ豆腐ディップ

週末のおやつですグッド(上向き矢印)
遊び心で適当に作ってみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
意外な組み合わせが絶妙ですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
お豆腐(絹)
クリームチーズ(常温に戻す)
↑ともに同量で!
レモン汁・・・お豆腐とクリームチーズを滑らかにする程度。
はちみつ・・・上にかける分。
すりゴマ(白)・・・たっぷりと!
我が家はフードプロセッサーがないので、ミキサーにお豆腐とクリームチーズを入れ、無理やりガ〜〜〜〜〜っと混ぜましたぁ〜手(チョキ)
レモン汁で少しづつ滑らかにしていきますグッド(上向き矢印)
出来たら、器に入れ冷蔵庫で冷やしながら固めます!
パンは固めなフランスパン系がオススメ!我が家は残り物のパンで代用!でも何でもOK!
トーストして出来上がりグッド(上向き矢印)
  
食べた感じはクリームチーズの味の方が強いけど、後でお豆腐の味がしてくるくらいがGOOD!
お豆腐にはちみつ&すりゴマ!メチャクチャおいしいですグッド(上向き矢印)
ゲストが来ている時にでも、「おもてなしメニュー」にいいかもぴかぴか(新しい)

今日の会話。
主人「う〜〜〜ん、おいしいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「腹持ちのいいゴマですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「・・・・。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)クドっ!」
主人「この音楽もウンザリするほど合いますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「るんるんるんるんるんるん(鼻歌)」
  「”またこのCDか”ってくらいよく聴かされているけどぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「いいでしょグッド(上向き矢印)ボサノバ好きなんだからぁグッド(上向き矢印)


今日のBGM→Bossa Novaるんるんお気に入りの1枚です!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月02日

ホットサンド

手抜き、週末ランチですたらーっ(汗)
花粉症で死ぬそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ホットサンドメーカーを持っていない我が家はフライパンでホットサンドしちゃいますがく〜(落胆した顔)落とし蓋用の蓋(木製)でプレスしますパンチ
勿論、私の体重を重しにしてねぇ〜手(チョキ)
これでも、結構美味しく出来るんです!
  
パンはこの時に使っているのと同じ(手前)パンを使っています!
マスタードを塗り、ハムにはS&Pグッド(上向き矢印)
サンドの中身はハム・ターキーハム・レタス・チーズ!
フライパンに少しだけマーガリンを落としプレスして両面焼くだけsoonグッド(上向き矢印)
チーズがとろ〜り、簡単で美味しいですぅグッド(上向き矢印)
でも、私の花粉は限界です・・・たらーっ(汗)

今日のBGM→Bossa Novaるんるん
↑最近は私の影響で主人もボサノバ歌ってま〜するんるん(なんか笑るグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月16日

餃子の皮deピザ

時間帯が狂ってしまう我が家の週末たらーっ(汗)
ちょっぴり小腹が空いたのと、お酒のおつまみ代わりにグッド(上向き矢印)
餃子の皮を使ってピザですひらめき
餃子の皮だから、気分はヘルシーるんるん
好きなものをトッピングして焼くだけ簡単ですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
餃子の皮
自家製トマトソース
マッシュルーム
アスパラ
ハム
にんにく
モッツレラチーズ
餃子の皮にトマトソースを塗り、好きなものをトッピングし、オーブンで10分ほど焼くだけsoonグッド(上向き矢印)超簡単!
お子ちゃまにはケッチャップでおやつにもOKグッド(上向き矢印)ゲストにも出せるしグッド(上向き矢印)
小腹が空いても簡単に出来上がるグッド(上向き矢印)
餃子の皮は常備しておくといいですねぇ〜多目的で便利です!
コーンやトマトスライス・ウインナー・スライスチーズ・バジル・ツナ・オリーブ・・・・・トッピングは色々楽しめます黒ハート
我が家はタバスコたっぷりでかぶりつきます手(チョキ)
フライパンでも出来ます!(経験済)
ホットプレートでもいいかも!(未経験だけど・・・多分OKでしょう!)
     
本日は、夫婦でトッピングしましたぁグッド(上向き矢印)
家族で!親子で!お友達と楽しくトッピングできてオススメですグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年01月13日

ほうれん草ディップ

我が家の風邪ひきさんからのリクエストですグッド(上向き矢印)
お風邪さんで会社をお休みしている主人。なぜか、大げさな病気のようにor子供のようにワガママになるたらーっ(汗)疲れるぅ〜。
食欲はあまりないんだけど、ほうれん草ディップが食べたいと言う。
普通、「ご飯食べないならダメ!」なーーーんっつって、子供に言いたいところだが、我が家にはまだ子供はいない。隣にいるのはデッカイがき大将がく〜(落胆した顔)
今日は全然平日ですが、カテゴリは「週末ランチ」を選択。←このディップが本日のランチです!

かわいい材料&レシピかわいい
バター・・・100g程度
小麦粉・・・大さじ3〜4
ミルク・・・お好みでジャージャージャー(固さの調節をしながら!)
ほうれん草・・・たっぷり
アンティーチョーク・・・少々
白ワイン・・・ジャージャー
S&P・・・お好み
ガーリックチーズ・・・たっぷり
     
バター&小麦粉&ミルクで固めのホワイトソースを作ります!
そこへ、白ワインを少々・S&Pで味付けします。
ガーリックチーズをすりおろしてホワイトソースに加えます!
ガーリックチーズでなくても、チーズならなんでもOK!大人が食べるならガーリックパウダーで少しアクセントをつけます。
そこへ、ほうれん草をたっぷり入れます!
我が家は冷凍のほうれん草を使用し、レンジでチンし絞って入れただけ!
フレッシュなほうれん草を使用の場合はサッと茹でて、細かくしておきます。
また、アンティーチョークを入れるとさらに美味しいです!(なくてもOK!)
これで、ディップの出来上がりですが、大きなココット皿(耐熱皿)に移し、
オーブンで10分ほど焼きます!
お好みのチップスにつけて召し上がれ〜グッド(上向き矢印)って感じですぴかぴか(新しい)
とても簡単ですのでお試しを〜グッド(上向き矢印)
ゲストが来ている時にでも、おつまみにでもオススメですグッド(上向き矢印)
     
我が家の主は・・・ソファーでブランケットに包まり、ディップを喜んで食べていましたグッド(上向き矢印)ランチって言うよりも、「おやつ」でするんるん
※我が家のほうれん草の量は多めにしてあります!普段はもう少し少なめでもGOODです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年11月29日

ステーキサンド

このサンド!NYで食べた以来、夫婦でお気に入りグッド(上向き矢印)
お家で再現ですひらめき
パンのタイプは違いますが、本場気分を味わいたいなら、subwayのようなスタイルのパンがオススメです!
我が家はハンバーガータイプを使っていますがイタリアンブレッドでとってもおいしいパンですグッド(上向き矢印)
     
ステーキサンドって言っても、ぶ厚いステーキではなく、
薄切りのビーフを使用しますグッド(上向き矢印)
ちなみに、普通にぶ厚いステーキをしようしているサンドはコチラで↓
かわいい残り物deステーキサンド&温野菜サラダかわいい
アメリカでは薄切り肉って、わざわざお肉屋さんとかで頼まないとないんですが、これは「ステーキサンド用」に冷凍で売っているお肉です!
実物はコチラで↓
肉・肉・肉グッド(上向き矢印)
レストラン↑このビーフを冷凍のまま、焼き上げていきチーズをのせますグッド(上向き矢印)S&Pで!
日本では薄切りのビーフでOKですひらめき
DSC02037.JPG DSC02038.JPG DSC02039.JPG
レストランオニオン・パプリカ・・・さっと焼きます!
ビーフとの相性は抜群なので、欠かせませんパンチ
レストランレタス&トマトもグッド(上向き矢印)
あとは、マーガリンを少しぬったパンに挟んでかぶりつくだけグッド(上向き矢印)
マジ美味しいです☆☆☆☆☆
     
ビールにも合いますビールたらーっ(汗)
主人は2個食べてたけど・・・1個で超お腹いっぱい満足サンドですグッド(上向き矢印)
※NYスタイルのステーキサンドはもっとチーズたっぷりです!



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年11月06日

なんちゃって我が家流メキシカン

週末ランチにピッタリですグッド(上向き矢印)
我が家流なので本格的ではないのですが、
まぁ夫婦二人分なのでこれで十分ですひらめき
     
かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【チリコンカン】(作り置き分含む)
ひき肉・・・200g
キドニービーンズ・・・1缶
トマト缶・・・1缶
玉ねぎ・・・1個
ニンニク・・・3カケ(お好みで)
チリMIX(市販)・・・1袋
市販のMIXだけだと物足りないので、チリパウダー・クミン・パプリカをさらに加えます!
赤ワイン・・・少々を隠し味に
ベイリーフ・・・2枚
少々、煮込む事をオススメですひらめき
カレーやシチューと一緒で2日目なんかは美味しさ倍増ですグッド(上向き矢印)
ニンニク・玉ねぎを炒め、ひき肉をよく炒める。そこへ、トマト缶&キドニービーンズを入れ味付けしていく。煮込んでいく途中で何度か味をチェック!
ほんの少しの赤ワインを入れると、本格的風味に。
チェダーチーズと食べると美味しいのですが我が家ではきれていたので、無理やりモッツッレラで代用たらーっ(汗)
作り置き分は冷凍保存です!
          
レストラン【チキンファーヒーター風】
チキン・・・1枚
玉ねぎ・・・4分の1
S&P・・・少々
パプリカ・・・少々
チリパウダー・・・少々
白ワイン・・・少々
ファヒータMIXがあれば便利!
我が家はないので自己流でお味付け!
本当はピーマンを入れたいところですが、サルサに使ってしまったのでなしたらーっ(汗)
     
【手作りコーン&ブラックビーンズ入りサルサソース】
(作り置きして常備しています)
トマト・・・3個
玉ねぎ・・・1個
ピーマン ・・・1個
ハラペーニョ ・・・少々
ニンニク・・・お好み
コリアンダー・・・少々
オレガノ・・・少々
S・・・小さじ1
レモン汁 ・・・大さじ1
タバスコ・・・ お好みで
コーン・・・少々
ブラックビーンズ・・・少々
※グアカモーレなどもあるといいけど、我が家ではダイエットの為、サワークリームのみです!
     
レストラントルティーヤ(市販)はミニサイズを使用!コーン味です!
サイズが丁度いいので、食べやすかったグッド(上向き矢印)
少々の水分をあたえて(霧吹きが便利!)、ぬれフキンをかけてチンします!
     
レストランコーン
市販の缶づめでこんなのあったから買っておいたの。今日やっと開けれますグッド(上向き矢印)
          DSC01574.JPG
実は期待はずれの辛さでしたぁ・・・たらーっ(汗)我が家はスパイシー派なので!
でも美味しいかったです!
     
っと、今日はキッチンのアイランドで立食でランチしましたぁグッド(上向き矢印)
今日は暖かいしビールも一緒にビール
フローズンマルガリータなんかあったら・・言う事なしだわぁ眠い(睡眠)
あ〜飲みたくなっちゃうわバー
個人的にはストロベリー派でするんるん

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年11月01日

チリドッグ

まさにアメリカっって感じのチリドッググッド(上向き矢印)
ランチと言うよりも我が家では主人のおやつになっていますが、腹持ち決定です!
チリは冷凍しておけば、お腹が空いた時にすぐに出してあげれますグッド(上向き矢印)
我が家はチーズをトッピングし、人には見せれない大口キスマークで、
かぶりついていますグッド(上向き矢印)
     
かわいい材料&レシピかわいい
【チリ】
ひき肉(牛)・・・200g
玉ねぎ・・・1個
ニンニク・・・1カケ
トマト缶・・・1缶
チリパウダー・・・お好み
クミン・・・お好み
ナツメグ・・・少々
チリソース(タバスコ)・・・少々
ケッチャップ・・・少々
ベイリーフ・・・1枚
オリーブオイル・・・少々
S&P・・・少々
赤ワイン・・・隠し味に少々
チリソースの時は我が家ではキドニービーンズは入れませんがお好みで入れても美味しいです!
チリソースを作るのが面倒な場合はアメリカであれば市販の缶がありますし、
日本ではミートソースにチリパウダーを入れアレンジしたら出来上がりグッド(上向き矢印)
たまには、ケッチャップ&マスタード以外のドッグを食べるのも新鮮でいいものですグッド(上向き矢印)
チーズをトッピングして、あとはかぶりつくだけ手(チョキ)
     

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年10月24日

アイリッシュポテトブレッドdeブランチ

前回のマッシュポテトが残っているので、ポテトブレッドを作ってブランチですグッド(上向き矢印)
コレもアイルランドで食べた1品で、お気に入りです。
アイルランドでは市販のものを食べましたが、また自己流で作っています。
こんなに簡単に作れるので残ったマッシュポテトがある時には作っています!
ポテトブレッドっと言っても「パン」ではないのですがね・・・。
     
かわいい材料&レシピかわいい
残り物のマッシュポテト・・・少々
小麦粉・・・大さじ1
マッシュポテトに小麦粉を合わせ、平たく伸ばし好きなサイズにカットして、焼くだけ!
ベークドビーンズに半熟卵がとっても合います!
※本日の目玉焼きは主人作。

     
☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年10月02日

ジャーマンポテトdeブランチ

久々にジャーマンポテトを作ったグッド(上向き矢印)
実は冷蔵庫の中のお野菜を整理したくて・・・たらーっ(汗)
    
かわいい材料&レシピかわいい
じゃがいも・・・2個
ソーセージ(ウインナーOK!ベーコンOK!)・・・1本
玉ねぎ・・・少々
S&P・・・少々
パセリ・・・少々
じゃがいもは角切りであらかじめ茹でておく!我が家は朝の場合はレンジで「ゆで野菜」機能を使って調理!←手抜きですたらーっ(汗)
全てを痛め、味付けして出来上がりグッド(上向き矢印)簡単だし、ボリュームの満点ブランチになりましたグッド(上向き矢印)
    
レストラン目玉焼き&ビーンズイングリッシュマフィン&パイン
     DSC00865.JPG DSC00866.JPG
食後にコーヒーを入れて満足です黒ハート

    
☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年09月26日

トッピングdeそーめん

   
週末は・・・手抜きですたらーっ(汗)
週末は予定などで、食べる時間帯が狂ってしまうのが我が家家
今日は本当にランチタイム?って時間に食べました(PM4:00)。
だから、腹減りを通り越して変な感じでしたぁバッド(下向き矢印)
サッパリしたものが二人とも食べたかったので「そーめん」ですグッド(上向き矢印)
我が家のそーめんは麺つゆに色々と”具”を入れて食べるのが定番ですグッド(上向き矢印)
↑コレって変?「許せない」って方もいるかもね・・・。でも、お許しを〜あせあせ(飛び散る汗)
そーめんって栄養も何もないから・・・色々とトッピングで栄養補給しますグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
そーめん・・・好きなだけ〜
麺つゆ(市販のもの)
    DSC00724.JPG

【我が家のトッピング】
卵・・・1個
薄めに焼き、千切りに!厚めに千切りした方がおいしいかなぁ・・。
わかめ(乾燥わかめOK)・・・少々
ネギ・・・少々
ツナ(缶詰)・・・小1缶
キムチ・・・お好みで
しょうが・・・少々
プチトマト・・・彩りに
    DSC00722.JPG DSC00720.JPG 

↓少々、画像が悪いですが・・・。
具沢山の麺つゆで食べるそーめんもおいしいですよグッド(上向き矢印)
  
    

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

