2006年05月11日

なんちゃってソーセージロール

今日は、我が家の主人、またまた外食だった。
最近、超多忙。
外食はメキシカンだったようだけど、マズくてあまり食べれなかったとの事なので、お夜食ですグッド(上向き矢印)
リクエストはコレ↓
  
一度作ってあげたら、すっごく気に入ったようでたらーっ(汗)
春巻きの皮にチーズ&ソーセージを包んでフライパンで焼くだけグッド(上向き矢印)
コチラで売っている春巻きの皮は少し厚いので、こうゆうのには適しているんだけど、実際に春巻きを作ったら・・・なんか????って感じだった事もある!
揚げたらカロリーが気になるし面倒だから、焼くだけグッド(上向き矢印)
半分にカットして、アツアツのソーセージ&とろ〜りチーズがたまりませんよ〜グッド(上向き矢印)
簡単だし、冷蔵庫に常備されているもので出来ます!
うちのデッカイ子供(主人)も喜んで完食グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月21日

なんちゃって唐揚げラーメン

主人が帰ってきた日のお夜食?ですグッド(上向き矢印)
出張から帰り、夜中近くに家についた主人は腹ペコ!
疲れ過ぎて機内食すら食べる元気がなかったらしい・・・・がく〜(落胆した顔)
帰ってきたら、すごっく腹減りさんだったので、
お夜食代わりに「なんちゃってラーメン」です!
そんな事言うと思っていたので、コレとついでに少し唐揚げも作っておきましたぁグッド(上向き矢印)(揚げ物は一気にやりたいものです!)
海外生活でも、インスタントラーメンは入手できるけど、私達夫婦揃って、インスタントは苦手バッド(下向き矢印)自己流で「なんちゃってラーメン」ですので、材料等は適当です!

かわいい材料&レシピかわいい
麺はこちらと同じもの使用!
鶏がらスープの素・ミックス味噌・キムチの素(隠し味)・みりん・お酒(少々)・味の素・練りゴマ・すりゴマでスープを作る!
コーンバター・刻みネギ・たけのこ・もやし・リークをトッピング!
もやしとリークは一緒にニンニク・鷹の爪ごま油でさっと炒める!
たけのこもごま油で炒めるのみ!
唐揚げは手抜きで市販の唐揚げmixで!
スープを注ぐ前に、お好みでラー油を入れておく!
そこへスープを注ぎ、麺を絡めながら入れ、トッピングするだけ!
唐揚げはオーブントースターで温めるだけ!
     
簡単soonお手軽!海外deなんちゃってラーメンですふらふら
疲れて帰ってきた主人も大満足だったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年11月29日

うどんはちょっぴりdeお夜食

週末の我が家の食事時間は、よく変な時間になり狂ってしまうバッド(下向き矢印)
本当はよくないけど、週末はダラダラしたりorお買い物で食べている場合じゃないグッド(上向き矢印)とか色々な状況があるので、夕方前に何か食べたりして、夜9時頃にお腹が空いてしまう時があるがく〜(落胆した顔)
こんな時間に食べたらダメダメー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っと思っても・・・、
我慢が出来ない時には「お夜食」ですグッド(上向き矢印)

今回は具沢山うどんひらめき
でも、お野菜とお豆腐と卵でたっぷり具沢山にし、麺はほんの少しにしますグッド(上向き矢印)
実は、先日のお鍋の時の残りお野菜に豆腐を使って、卵でとじ、ワカメを足す!
あとは最後に水溶き片栗粉で少しトロミをつけまーすグッド(上向き矢印)
トロミがあると錯覚か?お腹がいっぱいになるような・・・・バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
うどんの汁は、お醤油・お酒・みりん・本だし・味の素・S&Pで簡単にグッド(上向き矢印)
     
これなら、麺じたいは少ないのでミニ丼でグッド(上向き矢印)お夜食でもOKです☆☆☆

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年10月17日

カリーチップス

我が家のおすすめ「チップス」の紹介ですグッド(上向き矢印)
週末は中途半端な時間帯に食べたり、忙しかったりで・・・。
あまり、お腹の空いていない日は「カリーチップス」ですグッド(上向き矢印)

     

コレね、実はアイルランドで食べてからヤミツキになり、自己流でお家でも食べていますグッド(上向き矢印)主人はアイリッシュです!)
そう、アイリッシュには珍しくもない、この「カリーチップス」!
私には感動でしたぁ。アイルランドのカレーは黄色いカレーで日本のカレーとは少々違うけど、我が家ではジャパニーズカレー(こくまろetc・・)で作っちゃいます!
チップス(フライドポテト)にカレーをかけるだけ!
我が家はオリジナルでチーズをトッピングしていますグッド(上向き矢印)
冷凍してあるカレーを利用して、とっても簡単、スピーディーな1品です!
ちょっと小腹が空いた時やお子ちゃまのおやつにもGOODかなぁグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2005年09月29日

ハムチーズdeイングリッシュマフィン

昨日のDinnerでコロッケをタラ腹食べた主人。
PM11:00頃に・・・。

「腹減った〜!」
とか言ってるがく〜(落胆した顔)
コロッケ
4個も食べて「そりゃないでしょーーーー」って感じだったけど、よく考えたら昨日の夕飯は珍しく超早く食べたグッド(上向き矢印)PM6:00過ぎには食べ終わってたグッド(上向き矢印)
↑我が家ではかなり珍しい!

っという事で・・・お夜食です!
またイングリッシュマフィンだけど・・・小さいし軽いから!
ハムにチーズを乗せて焼くだけです!
お子様のおやつなんかにもOK!ですグッド(上向き矢印)
   
     

何で「お夜食」っておいしのかなぁグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

