2006年05月04日

ゴルゴンゾーラペンネetc・・・

今日は主人が外食なので、いつもなら私のひとりご飯をUPするところだけどダイエット中の食事は恥ずかしくてUP出来ないので、先日載せ忘れていた画像を代わりにグッド(上向き矢印)

この日は早く使っちゃいたいゴルゴンゾーラを使ってペンネにグッド(上向き矢印)
ケチらずに豪快に使いましたぁ手(チョキ)
付け合せにポテト&チキンのバルサミコ風・イタリアンオープンオムレツですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【ゴルゴンゾーラペンネ】
ペンネ・・・2人分
ゴルゴンゾーラチーズ・・・100g程度
ホワイトソース・・・オタマ2杯程度
白ワイン・・・ジャージャージャー
ミルク・・・ジャー
S&P・・・適量
↑我が家は生クリームは使用せずに緩めに作ったホワイトソースで代用。
ミルクだけでもOKだと思います!
ペンネはダイエットを考えてこんなのでグッド(上向き矢印)
ペンネはアルデンテに茹で、茹で汁でソースに絡めていったら出来上がりグッド(上向き矢印)
濃厚でおいしいです!
  
【ポテト&チキンのバルサミコ風】
ポテト・・・3個
チキン・・・胸肉1枚
アスパラ・・・適量(冷凍使用)
S&P・・・適量
バルサミコ酢・・・ジャージャー
じゃがいもは短冊にし水にさらしておく!
さっと炒めて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)簡単なのに、バルサミコは本格的な味になるのでGOOD!体にもGOOD!
    
【イタリアンオープンオムレツ】
卵・・・4個
ナス・・・米ナスで3分の1
玉ねぎ・・・半分
ピーマン・・・このサイズの半分
マッシュルーム・・・6個程度
にんにく・・・2カケ
お野菜は全てスライスし、炒めておく。
卵とミルクS&Pを加え、焼くだけ!
注:私のように焼きすぎ爆弾にはお気をつけて〜たらーっ(汗)
ソースはこの日の残り物をチンしただけ!
ゴルゴンゾーラと相性ピッタリですグッド(上向き矢印)
スパニッシュオムレツはよく作るのですが、今回のようにお野菜だけでイタリアン風もGOODでしたぁ〜手(チョキ)ヘルシーだし、残ったら次の日に温めてもOKです!
  
過去画像の為、今日は「今日の会話。」お休みです。
でも、夫婦ともども大好きメニューでしたぁ〜グッド(上向き矢印)
ゴルゴンゾーラのソースはたまりませんよぉ〜グッド(上向き矢印)少し大人になった気分ですグッド(上向き矢印)
  
今の私にはこの画像をUPするだけでも・・・結構過酷です(笑)。

毎日のように聴く歌→ハナミズキるんるん
主人のいない昼間にお家でひとりで熱唱し、カロリー消費を目指していますグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 21:47| Comment(6) | TrackBack(2) | Dinner(洋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンライスdeオムライス

今日は訳あって、手抜きたらーっ(汗)
え??いつも手抜きじゃんって?
まぁまぁ・・・たらーっ(汗)

実は・・・本格的にダイエットをはじめたHONEY。
続くのかは・・・笑。
でも、今回は本腰ですパンチ
っと言うことで、しばらくは主人だけのご飯をUPカメラ
私自身、フラフラ、お腹グーグーなのでたらーっ(汗)主人のご飯の作るのも罰ゲームをしている気分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もう、このメニューで限界です↓
  
コレでも、ダイエット中のHONEYには羨ましい手抜きご飯なのです・・・たらーっ(汗)
お料理Blogもかなり堪える状態な今日この頃ですたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
チキン・玉ねぎ・椎茸・リーク・ミックスベジ
お冷ご飯

ケッチャップ味でグッド(上向き矢印)
ソーセージとキャベツのスープを添えてグッド(上向き矢印)(画像なし)

今日の会話。
HONEY「しんどい・・・・フラフラ・・・たらーっ(汗)
主人「オレも一緒にダイエットやろうかぁ・・・・?」
HONEY「いいの。これは私の問題だから・・・。」
  「あなたがやったらお仕事もできないわょぉぉ・・・・。」
主人「HONEYのご飯はそれだけ?」
HONEY「私、少しこけたでしょ?」
主人「んんんん・・・まぁねぇ〜頑張ってるねぇ〜苦笑」
HONEY「とりあえず、頑張るヵっらぁさぁ・・・。」
主人「う〜ん、ご飯進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「だろうねぇ・・・・。」
  「ワインもうまいよねぇ・・・・。」
  「もう、寝ようかなぁ・・・。腹減るからさぁ。」
主人「まだ8時だぞ!」
※お酒もやめているHONEYです。

今日のBGM→MOZARTるんるん
MOZARTって色々な効果があるんですよねぇ〜るんるん



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年05月02日

いいの?こんな手抜きでお肉ライス!

時間が全くなかった我が家の手抜き週末ご飯ですグッド(上向き矢印)
こんなの載せちゃうところがHONEYです!

週末はお出かけしたり、家の事したりで結構忙しい。
また、時間帯が狂うのも我が家の特徴。
この日は庭仕事(田舎くさいでしょ?たらーっ(汗))をしてて、夕飯が遅くなったし疲れちゃって・・・こんなご飯ですグッド(上向き矢印)
でも、うまいんだなぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
ビーフ・・・なんででもOK!我が家はステーキ用をサイコロにして!
玉ねぎ・・・半分(みじん切り)
ピーマン・・・少々
ニンニク・・・2カケ
刻みネギ・・・少々
卵・・・2個
残り物ご飯・・・2人分
*S&P・・・P多めに
*お醤油・・・ジャー
*焼肉のタレ・・・ジャー
お肉はサイコロに切って、S&P・赤ワインでもんでおく。
ニンニクでお肉を予め焼きおいておく。
ニンニクで玉ねぎ・ピーマンを炒めご飯を手早く炒める!
最後にお肉を加え、お醤油ジャー・焼肉のタレをジャーで出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
お肉はステーキ用を使ったので、なんかこんな手抜きでも少しリッチにぴかぴか(新しい)目玉焼きをのせて半熟卵を絡ませながら食べますグッド(上向き矢印)
ワカメスープを添えてグッド(上向き矢印)
  
手抜きでも満足ご飯でしたぁ〜グッド(上向き矢印)

今日の会話。
HONEY「あ〜〜〜疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「庭仕事もキツイねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
  「ってことで、週末だしさぁ、ご飯は少々手抜きになりますたらーっ(汗)」  「いい?」
主人「いいよっ。結構慣れてきたからぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ちょっとぉ〜〜〜何言ってるのよぉ〜〜パンチ(青木さやか口調で!)」
主人「あれ?がく〜(落胆した顔)毎日そうじゃなかったぁがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY・・・・・ここでケリを一発パンチ・・・・・
主人「冗談だよぉ〜〜〜手(チョキ)笑」
HONEY「誰も笑っていません!」
主人「何か手伝おうかぁ〜?」
HONEY「いいよ。すぐ出来るから!」
主人「やっぱり手抜きかぁ・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)冗談ですぅ。」
HONEY「美味しそうに出来ましたよぉ〜グッド(上向き矢印)」(自分で言っちゃう)
主人「おーーーーチャーハン?」
HONEY「まぁーネーミングまでは考えていないけど、ステーキチャーハンって感じ。お味は焼肉のタレです!」
主人「HONEY、写真撮る時に目玉焼きから黄身がとろ〜りとかがいいんじゃないのぉ〜?グッド(上向き矢印)
主人・・・・目玉焼きをブスっと刺す主人・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「そ・そ・そうだねぇ〜たらーっ(汗)
  ・・・・・恐るべし主人です・・・・・
HONEY「私のBlogなんだけどねぇ・・・・ハハハたらーっ(汗)
主人「HONEY、でもあんまり焼肉の味しないね!」
HONEY「あ〜〜〜少々ケチりましたぁたらーっ(汗)
主人「またぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「あのねぇ〜どんっ(衝撃)こっちでは焼肉のタレ!ムチャクチャ高級品なわけで!節約してますパンチ
主人「なるほど・・・さすが!HONEYだねぇ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

今日のBGM→globe decade-single history 1995-2004-るんるん
またもや、なつかしいCD
たまに聴きたくなる?ん?歌いたくなるるんるんるんるんるんるん
中でも好きなのが 1:Feel Like Dance 4:Departures 6:Is This Love
主人は 9:Faces Places
なぜか物まねで歌うアイリッシュがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

苦手分野deスコーン

*コチラもよろしければお読み下さい*

久々にスコーンを焼きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
こうゆうの苦手なんですが・・・たらーっ(汗)たまに食べたくなるんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
今回は4種類ですグッド(上向き矢印)
@プレーンAゴマBクリームチーズCオートミールです!
  
(↑C手前長方形A右丸型@左丸型B奥三角)
私のお気に入りはオートミールとゴマグッド(上向き矢印)
  
半分に割ったスコーンにゴマの香りとハニーが抜群で、オートミールはバサバサしてますがおいしいですよ〜体にもいいしグッド(上向き矢印)
オートミール←こんなの使っています!


かわいい材料&レシピかわいい(各4〜5個分)
【プレーン(基本)】
+薄力粉・・・100g
+ベーキングパウダー・・・小さじ1
+塩・・・小さじ4分の1
+黒砂糖・・・小さじ1
バター・・・50g
ミルク・・・40cc
*打ち粉少々・仕上げ用ミルク
【ゴマ】
基本にすりゴマ(白)を大さじ3程度!
【クリームチーズ】
基本のバターの量を半分にし半分をクリームチーズ。割合は変更してもOK!
【オートミール】
基本の薄力粉の分量を半分にオートミールを半分の割合で!

ボウルにふるっておいた+を入れ、バターを加える。
手でつぶしながらこすり合わせていくように細かいそぼろ状にする。
※バターとクリームチーズは常温に戻しておく!
真ん中をくぼませ、ミルクを周りから混ぜ合わせるような感じで混ぜる!
粉っぽさがなくなればOK!
生地をラップに包んで冷蔵庫で30分ほど寝かす。
打ち粉をした板の上で生地をのばし、型抜きor形を作り、仕上げ用のミルクを塗る。オーブンで15〜20分焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)

今日の会話。
HONEY「お久しぶりにスコーン焼いてみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おっとー(長音記号1)おっとー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  「大丈夫かぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「大丈夫だって!今回はうまく焼けたんじゃないかぁ?」
  「なんと4種類の味を焼きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おっとー(長音記号1)そうゆう時がまた怪しいんでしょ〜?」
HONEY「だから!!!!大丈夫だからぁ、はよ!お食べ!パンチ
主人「ウマイねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そうでしょグッド(上向き矢印)ゴマ味はハニーでねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人「あの〜自由に食べてもいいですか・・・ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「・・・・。」
  「どうぞ・・・。」

今回は市販のジャムがたくさんあるので手作りではないですが、ジャムも手作りしたくなりますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  

今日のBGM→カノンるんるんるんるん
どんな曲?っという方はコチラで参考視聴して下さいねぇ〜CDは違うものですが・・・絶対にしている1曲です!(5:kanon)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月28日

なんちゃってキノコスパ&チキン巻き

またスパゲティーですグッド(上向き矢印)
我が家は米がなくなってくると、パスタの回数がメチャ多くなりますのでここで報告をたらーっ(汗)
こちらでは、キノコ類が選べれないほど種類がなく苦戦しています。
(スーパー店頭にはマッシュルームと椎茸くらいです!)
しめじ・えのき・エリンギ・舞茸・・・・食べたいわぁ〜グッド(上向き矢印)
でも、そんなものないのでこんな缶詰を発見したので代用↓
DSC03919.JPG
感想は「やっぱ、新鮮なキノコが食べたい。」ですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【なんちゃってキノコスパ】
スパゲティー・・・2〜3人分
キノコの缶詰・・・半分
ベーコン・・・たっぷり(ターキー使用)
玉ねぎ・・・半分
ニンニク・・・3カケ
刻みネギ・・・少々
刻みのり・・・少々
パルメザンチーズ・・・お好み
*白ワイン・・・ジャージャー
*S&P・・・たっぷり
*お醤油・・・ジャー
*茹で汁・・・オタマ2〜3杯
スパゲティーはアルデンテで!
ベーコン・玉ねぎ・キノコをニンニクで炒めたら、白ワインをジャージャー&味付けをしておく。スパゲティーを入れる前に茹で汁を加え。もう一度、味を調える!スパゲティーを絡めたら出来上がりグッド(上向き矢印)
またまた簡単・手抜きスパですたらーっ(汗)
のりとネギ・チーズの相性が抜群です!
  
【チキン巻き】
チキン・・・1枚半
アスパラ・・・4本程度(冷凍使用)
にんじん・・・少々
粉チーズ・・・少々
S&P・・・少々
チキンを薄く1枚を3枚程度にスライスしたら、お肉ハンマーでたたきますグッド(上向き矢印)
(↑愛用のお肉ハンマーGOODですハートたち(複数ハート)
味付けし粉チーズを内側にまぶしたら、巻き巻きして爪楊枝を刺し、小麦粉をつけて焼くだけグッド(上向き矢印)サッと表面を焼いたら、食卓へ出す目にオーブントースターで5分ほど焼きましたグッド(上向き矢印)(焼き崩れしないです!)
さっぱりしてて、ほのかにチーズの味でウマかったぁ〜グッド(上向き矢印)
  
今日の会話。
HONEY「今日は変なキノコでスパですたらーっ(汗)
主人「あっ!この前の缶の?」
HONEY「そうそう!なんかさぁ、やっぱ缶はダメだわぁ・・・バッド(下向き矢印)
主人「どれどれ・・・あっ!チーズ削ってさぁグッド(上向き矢印)食べよ〜グッド(上向き矢印)
  「え〜〜〜〜ウマイよ〜〜〜缶のキノコも捨てたもんじゃないジャングッド(上向き矢印)
HONEY「キノコ好きなあなたって・・・缶詰でも満足しちゃうのねぇ〜がく〜(落胆した顔)
主人「このチキンもいいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「この前買った、例の奴でたたいたのよぉ〜手(チョキ)
主人「あ〜〜〜〜いい感じにたたけてる?」
HONEY「大正解ですグッド(上向き矢印)
主人「お前、オレに多額の保険金かけてるなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
HONEY「バレたかぁ・・・・笑」
主人「明日はカレーかっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「古っ!TV見すぎだし!」

今日のBGM→MTV UNPLUGGED KEN HIRAI より”KISS OF LIFE”を繰り返しー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
主人も最後には口ずさむ(物まねで・・・がく〜(落胆した顔)
every dayるんるん
every nightるんるん
wanna kissるんるん
want your lipsるんるん
くちづけからはじめよ〜グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月27日

韓国すき焼き風丼&ナムル

やる気なしメニューですたらーっ(汗)
って言うか、言いかえると・・・・。
@節約ご飯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
A冷蔵庫整理日!
まぁ〜どうでもいいかっ!丼物は節約になるし、簡単!手が抜ける!
ってことで、今日はこんなんです↓
  

かわいい材料&レシピかわいい
【韓国すき焼き風丼】
牛肉・・・適量
※お肉はこんなの使っているので画像では変な茶色い物体に見えますが、薄切り肉です(一応!)。玉ねぎ・・・半分
白菜・・・2枚程度
お豆腐・・・半丁
卵・・・2個
お肉は予め少し焼いておく。フライパンに*の下割を入れ、お野菜を煮立てお豆腐を加える!お豆腐に十分しみ込んだらお肉を加え、最後にフライパン真ん中で卵を一緒に半熟にする!
超手抜きなので・・・・卵は失敗しましたが・・・生卵でもOKです!
*お醤油・・・ジャー
*みりん・・・ジャージャー
*キムチの素・・・ジャージャー
*しょうが・・・少々
*にんにく・・・1カケ
*だし・・・少々
*味の素・・・少々
以上で味を調えます!
ご飯は玄米入り、すりゴマ混ぜご飯で!
【ナムル】
もやし・・・お酢・ラー油・すりゴマ(黒)
にんじん・・・お酢・ごま油・すりゴマ(黒)
ほうれん草・・・お酢・ごま油・すりゴマ(白)
ともにサッと茹でる。ほうれん草は茹でたら氷水に浸すと変色しない。
もやしだけラー油をきかせてピリ辛に!
丼物だけでも、お野菜が取れないので・・・ナムルはお手軽に作れてGOODです!
  
【ワカメスープ】
ワカメ・・・少々
刻みネギ・・・少々
だし・・・少々
お酒・・・少々
塩胡椒・・・大目に
お口直しにもOK!簡単でうまいです!

今日の会話。
主人「なんかいい匂いだなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「今日は節約メニューですグッド(上向き矢印)笑」
主人「丼じゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  「それも節約ぅ〜グッド(上向き矢印)いいねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ナムル食べれる?」
  「って言うか、食べてね!」
  「丼だけだとさぁ、お野菜が取れないから!」
主人「ナムルもうまいよ〜!」
HONEY「え〜〜食べれないかと思ったんだよねぇ〜焼肉屋とかでも食べないジャン!」
主人「そりゃ〜焼肉屋では、肉食いたいモンハートたち(複数ハート)
HONEY「・・・。」
  「でもさぁ、キムチも食べれてナムルもOKで何で日本の漬物はイヤなの?」
主人「イヤじゃないけど・・・あ〜ゆうものは食べない!」
HONEY「・・・・がく〜(落胆した顔)?」

今日のBGM→Can I Walk With You〜India Arie〜るんるん
主人も口ずさんでいますグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月26日

ゴルゴンゾーラdeポーク

今日はガツンとお肉ですグッド(上向き矢印)
ゴルゴンゾーラチーズを挟んで、のせてぇ〜グッド(上向き矢印)
大満足ワンプレートです!

かわいい材料&レシピかわいい
【ゴルゴンゾーラdeポーク】
ポーク・・・2枚
ゴルゴンゾーラチーズ・・・たっぷり
ローストパプリカ(赤)・・・1個
ほうれん草・・・少々
黒胡椒・・・あらい方がGOOD
S・・・少々
白ワイン・・・少々
ガーリックパウダー・・・お好み
ポークを半分に切れ目を入れ、チーズ・パプリカ・ほうれん草を挟み、味付けし白ワインを少しふっておく。
両面フライパンでサッと焼き、あとはオーブンで中まで火を通す。
簡単なのに、絶品ですグッド(上向き矢印)
【付け合わせ】
マッシュポテト・・・コチラペン今回は、ネギを入れて!
にんじん&ブロッコリー・・・サッと茹でて、S&Pで!
インゲン・スナップエンドウ・マッシュルーム・・・サッと炒めて、白ワイン&S/Pで!
コーン・・・缶詰でOK!チンするだけ!
  

今日の会話。
主人「おーーーーーうまそ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「今日はゴルゴンゾーラを挟んでみましたぁ〜手(チョキ)
主人「これは絶対にうまいよ!」
HONEY「さぁ、お食べグッド(上向き矢印)
主人「え〜〜〜HONEY、今日はグレイビーないのぉ???バッド(下向き矢印)
HONEY「え〜〜〜欲しかった?チーズが死んじゃうジャンバッド(下向き矢印)
主人「だってマッシュポテトあるしさぁ〜〜〜ブツブツ・・・」
HONEY「ハイハイ、では市販のになりますよ〜グッド(上向き矢印)
主人「え〜〜〜ポーク焼いたあとの肉汁とかさぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「もう既に、水につけてしまったからぁ・・・たらーっ(汗)
主人「マジがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)遅かったかぁ〜爆弾
HONEY「でも、市販のもおいしいじゃんグッド(上向き矢印)
主人「”も”って自分のもウマイってことぉ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「どういう意味ぃー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
  「あ〜もう疲れるから、食べようグッド(上向き矢印)
主人「今日も全部!進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)

今日のBGMはなぜか?→global tranceるんるん
たまに聴きたくなって・・・引っ張り出すCDです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月24日

チーズ豆腐ディップ

週末のおやつですグッド(上向き矢印)
遊び心で適当に作ってみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
意外な組み合わせが絶妙ですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
お豆腐(絹)
クリームチーズ(常温に戻す)
↑ともに同量で!
レモン汁・・・お豆腐とクリームチーズを滑らかにする程度。
はちみつ・・・上にかける分。
すりゴマ(白)・・・たっぷりと!
我が家はフードプロセッサーがないので、ミキサーにお豆腐とクリームチーズを入れ、無理やりガ〜〜〜〜〜っと混ぜましたぁ〜手(チョキ)
レモン汁で少しづつ滑らかにしていきますグッド(上向き矢印)
出来たら、器に入れ冷蔵庫で冷やしながら固めます!
パンは固めなフランスパン系がオススメ!我が家は残り物のパンで代用!でも何でもOK!
トーストして出来上がりグッド(上向き矢印)
  
食べた感じはクリームチーズの味の方が強いけど、後でお豆腐の味がしてくるくらいがGOOD!
お豆腐にはちみつ&すりゴマ!メチャクチャおいしいですグッド(上向き矢印)
ゲストが来ている時にでも、「おもてなしメニュー」にいいかもぴかぴか(新しい)

今日の会話。
主人「う〜〜〜ん、おいしいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「腹持ちのいいゴマですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「・・・・。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)クドっ!」
主人「この音楽もウンザリするほど合いますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「るんるんるんるんるんるん(鼻歌)」
  「”またこのCDか”ってくらいよく聴かされているけどぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「いいでしょグッド(上向き矢印)ボサノバ好きなんだからぁグッド(上向き矢印)


今日のBGM→Bossa Novaるんるんお気に入りの1枚です!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月21日

ピーマン肉詰め&アマトリチャーナ

今日はアメリカンサイズのピーマンで肉詰めにし、
我が家流アマトリチャーナを添えていただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
こちらで買えるピーマンはとにかくデカイがく〜(落胆した顔)高いダッシュ(走り出すさま)ッと言う事で少しでもSALEになっていないと買うのに勇気がいりますたらーっ(汗)
でも、買って正解グッド(上向き矢印)
オーブンで焼き上げたので、とってもピーマンの甘さがあり肉厚で美味しかったグッド(上向き矢印)
アマトリチャーナは、ダイエット中にもいいかなぁ〜(ムリヤリ!)シンプルなソースでナスも入れて作ってみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
おいしいベーコンで作りたかったので、アイリッシュベーコンを使っていますグッド(上向き矢印)
  
アイリッシュベーコンはこんなのですグッド(上向き矢印)目

かわいい材料&レシピかわいい
【ピーマン肉詰め】
ピーマン・・・アメリカンサイズで1個半
ひき肉・・・ピーマンの大きさにより適量(ターキー使用)
卵・・・1個
玉ねぎ・・・半分
S&P・・・少々
ナツメグ・・・多めに
バジル・タイム・・・少々
パン粉・・・少々
↑以上をこねて、ピーマンに詰めたらオーブンで焼くだけsoonグッド(上向き矢印)
大きすぎるので食べる時に半分にカットして食べます!
  
【アマトリチャーナ】(冷凍保存分量含む)
ベーコン・・・アイリッシュベーコン5枚
ナス・・・米ナスで3分の1
マッシュルーム・・・7個程度
*アマトリチャーナソース*
トマト缶・・・アメリカンサイズで1缶(800程度)
トマトペースト・・・大さじ2
ニンニク・・・4カケ
鷹の爪・・・お好み
S・・・少々
あら引き黒胡椒・・・たっぷりがおいしい
白ワイン・・・ジャージャー
オリーブオイル・・・大さじ4程度(通常より多めに)
ベイリーフ・・・2枚
ソースは予め、別鍋で作っておく!白ワインを多めに使うと大人の味にグッド(上向き矢印)
フライパンに、アイリッシュベーコンを焼き、ナスを炒め、マッシュルームを炒めたら、アマトリチャーナソースを加えベースを作っておく。
アルデンテに茹で上げたパスタを加え、茹で汁でソースをのばしながら出来上がりグッド(上向き矢印)
仕上げにパルメザンチーズを削ってグッド(上向き矢印)
さっぱりしたスパゲティーでトマトベースなので少しは安心して食べれます・・・・たらーっ(汗)
  
↑カリカリトーストを少し添えて、ソースにつけながら食べるとウマイ!
【シンプルサラダ】
レタス・キュウリ・黒オリーブ
  
今日の会話。
HONEY「今日はアマトリチャーナで〜〜〜すグッド(上向き矢印)
主人「アマトリチャ〜〜〜〜〜ナ〜〜〜グッド(上向き矢印)」(イタリア口調で!)
HONEY「イタリア〜〜〜〜〜ノグッド(上向き矢印)ボ〜〜〜〜ノボ〜〜ノグッド(上向き矢印)
主人「HONEY、大丈夫かぁ???」
HONEY「ちょっと〜〜〜あんたに合わせたのよ〜〜〜たらーっ(汗)もう!」
主人「このピーマン何?デッカっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「コレがアメリカンサイズですパンチ
主人「アマトリチャ〜〜〜〜〜ナ!進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「チーズも進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そんなに削ったらなくなっちゃう〜〜〜たらーっ(汗)
主人「食べるためにある!なくすためにある!なくなるものですよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「まぁ・・・。でも、こうゆうちょっとイイやつ買った時は勿体無い病が出てしますわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
主人「どうせ、ケチってもカビだよ!カビ!!!!」
  「そして、味わえずにポイっバッド(下向き矢印)
  「それもどうかと思うよー(長音記号1)なっ!」
HONEY「ごもっともあせあせ(飛び散る汗)

今日のBGMCDBE MY LOVERるんるん←懐かしいぃ〜年がバレるなぁ〜がく〜(落胆した顔)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月20日

残り物ポテトサラダde丼?

ネーミングは別として、今日は残り物をのっけただけのご飯ですグッド(上向き矢印)
でもこうゆうのが大好きハートたち(複数ハート)
  
【ご飯+マヨテイスト+すりゴマ=ウマイグッド(上向き矢印)
お寿司でもサラダ巻きなんか大好き!
なんか、ご飯に少しマヨがついているのが大好きなのですグッド(上向き矢印)私だけ?
まぁ専業主婦のランチなので、こんな日もあれば、
今日みたいな日もありま〜す手(チョキ)
器にすりゴマがいっぱい、くっ付くほどすりゴマをご飯にまぶしてポテトサラダをのっけて、ガッツリとランチでしたぁ〜手(チョキ)

今日のBGM・私の「永遠の癒しの曲」ですカノンるんるん
コチラ(5:KANON)で視聴は出来まするんるん絶対、知っているはず!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

