2006年04月18日

クスクスdeレッドカレー

ダイエット中にはオススメのクスクスですグッド(上向き矢印)
クスクスとカレーの組み合わせが一番好きなわたくし。
主人は玄米入りライスで、食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
バンコクで食べたグリーンカレーから大ハマリしてます!タイカレーグッド(上向き矢印)
我が家のグリーンカレーレシピは→コチラで!

かわいい材料&レシピかわいい(辛めで3〜4人分)
【レッドカレー】
チキン・・・1枚半
水煮たけのこ・・・適量
スナップエンドウ・・・一掴み
完熟トマト・・・小2個
なす・・・米なすで半分
ピーマン・・・1個
レッドカレーペースト・・・大さじ1〜2
ココナッツミルク・・・1缶
バジル・・・多めに
ナンプラー・・・大さじ2程度
レモン汁・・・少々
ニンニク・・・2カケ
しょうが・・・おろしで小さじ1
クミン・・・少々
ターメリック・・・少々
チキンストック・・・固形1個
ココナッツミルクにカレーペーストを半分ほど溶かしながら強火で!
煮立ったら、残りのココナッツミルクを加えて、チキンを加える!※我が家ではチキンは予めソテーしておく。
煮立てば、お野菜を加え味を調えながらグツグツ!
最後にナンプラーを加えたら出来上がりグッド(上向き矢印)
【クスクス】
クスクス・・・適量
↑お水&オリーブオイルを加え、5分ほど蒸し煮したら出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
ヘルシー!簡単!ダイエット!
今日はカレーと一緒なので特に味付けなし。
  
【ポテトサラダ】
この日の残り物ポテトを使ってサラダにリメイクグッド(上向き矢印)
  
口直しにフルーツでグッド(上向き矢印)

今日の会話。
HONEY「今日のはあまり辛くないかもー(長音記号1)?」(激辛大好き夫婦)
主人「それは、イタダケマセンねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
HONEY「まぁ食べてみ!おいしいと思いますよぉ〜グッド(上向き矢印)
主人「少し甘く感じるー(長音記号1)
HONEY「そのように仕上げましたぁグッド(上向き矢印)(ウソ)」
主人「へ〜〜〜〜〜。」
HONEY「お口直しにモモ缶ねぇ〜たまに食べるとウマイねぇグッド(上向き矢印)
主人「そうですかぁ〜モモ缶進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)

今日のBGM→Here We Go. るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 22:08| Comment(8) | TrackBack(2) | Dinner(和&アジアン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

残り物de洋風重ね寿司風

昨日の食べ切れなかったサーモンを主婦のリメイクランチにしましたぁグッド(上向き矢印)
全て残り物で、丸型を使うだけでこんなワンプレートになりましたぁグッド(上向き矢印)
DSC03735.JPG

かわいい残り物&レシピかわいい
残り物サーモン
冷凍保存してある残り物ご飯
残り物タルタル
残り物お野菜

残り物バルサミコビネガー
@冷凍ご飯を解凍し、すりゴマ(黒)をまぶす。
A残り物サーモンと残り物お野菜をチンする。
B残り物タルタルに残り物アボカドをつぶしながら加える。
C丸型にご飯・サーモン・ご飯・サーモンの順で重ねTOPにアボカドタルタルを薄くぬる。
(タルタルは残りが少なかったので一番上だけに!たくさんある場合は重ねていくとGOOD!)
Dサーモン・残り物お野菜を飾って出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
酢飯じゃないので、バルサミコビネガーを少しかけながら食べると「洋風お寿司風」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
※これでバルサミコソースの残り物の使いまわしも終了!
夕飯で食べるのを我慢してたタルタルを食べれて満足です手(チョキ)
ゴマとサーモン・バルサミコビネガーの相性は抜群でしたぁグッド(上向き矢印)

ランチBGM→Lauryn Hill〜Can't Take My Eyes Off of You〜
るんるんI LOVE YOU BABY〜るんるんるんるんるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

サーモンandグリーンなサイドディッシュ

お魚派のHONEY!その中でも、サーモンが一番の大好物グッド(上向き矢印)
今日はサーモンですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回のサーモン、やたら幅広で大きかったし、お味も美味しかったぁ〜ぴかぴか(新しい)
主人はパン粉焼きで、ダイエット中HONEYはノーマル焼きパンチ
主人にはタルタルソースで!
HONEYはいつかの残り物のバルサミコソースで!
付け合せは・・・作りすぎましたががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
お野菜がモリモリ食べたかったので、たくさん作りましたぁ〜手(チョキ)
結局、私はサーモンよりもお野菜をたくさん食べたので、半分以上サーモンが残った・・・。スープも残した。
明日のランチでリメイクです!
お野菜たっぷりで満足でしたぁ〜グッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
【夫婦別々サーモン】
サーモン・・・2枚
エビ・・・少々
耐熱皿にS&P・白ワイン・レモン汁で下味を付け冷蔵庫でねかす。
パン粉・粉チーズ・S&P・パセリを混ぜ、主人用サーモンへグッド(上向き矢印)
オーブンで焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)
*タルタルソースレシピ→コチラ
今回はサワークリームを入れ、マヨを減らしています!だから少し見た目、タラタラですグッド(上向き矢印)
【サイドディッシュ】
*ブロッコリー・・・サッと茹でただけ!
*もやし・サヤエンドウ・スナップエンドウ・・・S&Pでサッと炒める!
*アボカド・・・カットしたらレモン汁で変色を防いで、焼きあがったサーモンに添えて!
*ポテト・・・輪切りにし、お水にさらす。茹でたらお湯を捨て、同じ鍋で空だきを少しする。S&P&パプリカで!
*ガーリックハーブライス→レシピ・主人のお気に入りのようです。
  
【ブロッコリーの茎スープ】
お野菜・・・何でもOK!
我が家は・・・ブロッコリーの茎・にんじん・マッシュルーム・ハム・リーク・コンソメ味です!
  
主人のプレートカメラタルタルかけ過ぎ〜〜〜〜いいなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  
HONEYのプレートカメラ
  
今日の会話。
主人「うまそ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)サーモン!」
  「アイルランド、思い出すねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
HONEY「アイルランドで食べたサーモンが1番うまかったもんなぁ〜グッド(上向き矢印)
主人「おーーーータルタルもたっぷり作りましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)
HONEY「ええ。どうぞ、全部お使い下さいねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)
主人「HONEYは?タルタルも抜き???」
HONEY「マヨですから・・・たらーっ(汗)
主人「だから、オレのはサーモンがパン粉焼きでHONEYのはノーマルかよー(長音記号1)グッド(上向き矢印)すげぇ〜なぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「何がすげぇ〜のか意味不明・・・たらーっ(汗)
主人「タルタル、イイですねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「サーモン、進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「タルタル、進みますねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「タルタル、うまそ〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
  「タルタルにアボカド入れちゃおうかと思ったんだけど・・。」
主人「ダメダメ〜〜〜!!!」(←アボカド苦手!)
  「タルタル、食べちゃう????ん????」
HONEY「ダメダメ!」
  「でも、明日のランチで食べるから少し残しておいてよー(長音記号1)
主人「結局食べるのかよっ!がく〜(落胆した顔)
HONEY「夜はダメなの!!!!!」
主人「あ〜〜〜〜〜夜はねぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

※いつか、アボカドを主人に食べさせてやる!体にいいのにぃ〜!


今日のBGM→CLEMENTINEるんるん
昔から大好きで、この1枚だけは永久保存版ですグッド(上向き矢印)
有名なので聴いた事あると思いますよ〜るんるん
違うアルバムより視聴できます!←17:Un Homme Et Une Femme


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月12日

Tacoライス&Tacoサラダ

今日はメキシカンでダイエットですグッド(上向き矢印)
ダイエットになっているのかは・・・・ノーコメントがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
こんなの使って↓簡単にメキシカンですグッド(上向き矢印)
  DSC03637.JPG

かわいい材料&レシピかわいい
【Taco】
ミンチ・・・200g
完熟トマト・・・2個
トマトジュース・・・ジャー
S&P・・・適量
我が家はターキーのミンチを使用していますが、何でもOKだと思いますグッド(上向き矢印)ミンチをよく炒め、トマトの熟したのがあったので入れて、少しトマトソースで調整します。TacoMIXを加えてグツグツしたら出来上がりsoon簡単便利です!
我が家は、少しソース風に仕上げています。お好みで調整するとGOODです!
【コーンビーンズ】
ホワイトビーンズ・・・適量
キドニービーンズ・・・適量
メキシカンコーン・・・適量(普通のコーンでOK!)
さっとS&Pで炒めて出来上がりグッド(上向き矢印)
簡単でヘルシーです!
【サラダ】
レタス・キュウリ・オニオンスライス(必須!)・トマト
トマト以外は水にさらしてシャッキっと〆るグッド(上向き矢印)
  DSC03640.JPGDSC03642.JPG
  DSC03641.JPGDSC03643.JPG
【トッピング】
サルサソース・サワークリーム・チーズ・目玉焼き・(ソーセージ?)
  DSC03639.JPG  
好きなものをプレートにのせたら食べるだけグッド(上向き矢印)
目玉焼きは半熟で黄身を絡ませてグッド(上向き矢印)
主人のTacoライスカメラ(玄米入りご飯)
  
HONEYのTacoサラダカメラ
  
↑ゲストがお家に遊びに来ている時にも、MIXがあればサラダにTacoをドレッシング代わりにだけでもGOODですグッド(上向き矢印)

今日の会話。
主人「ワオグッド(上向き矢印)今日はメキシカングッド(上向き矢印)
  「あれ?なんかこれ何?」
HONEY「ソーセージグッド(上向き矢印)
主人「朝ごはんじゃねぇ〜かよ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
HONEY「あなたのことだから、Tacoだけだともの足りないと思ってさぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
主人「あっ、そうですかぁ〜ありがとうございます眠い(睡眠)
HONEY「一緒に食べたらウマイからぁ〜もう!ゴチャチャ言わないパンチ
主人「ハイ。では、ゴチャゴチャにして食べさせていただきマ〜ス手(チョキ)
HONEY「ア〜言えばコ〜言うパンチ
主人「HONEY、何だかんだ言って、ウマイよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「でしょ〜グッド(上向き矢印)あんた、ソーセージ全部食べてるジャンがく〜(落胆した顔)
主人「へへへへへ手(チョキ)

今日のBGM(視聴OK!)→Gloria! 昔のCDをひっぱり出してきてノリノリでお料理してましたぁ〜グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

おじやdeひとりごはん

今日はひとりでごはんなので、ここぞとばかりに超手抜きで簡単グッド(上向き矢印)ダイエット向けグッド(上向き矢印)ってお料理とは言えませんがたらーっ(汗)
おじやで済ませましたぁがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
みなさんのお家は平均何時に食事しますかぁ〜?
我が家は主人の帰宅時間に合わせて、平均8時半〜9時に夕飯です三日月
私は6時過ぎには夕飯スタートが理想なんですぴかぴか(新しい)
(だって、やっぱり、遅めの夕飯はダイエットの大敵でしょ?ハハ)
でも、無理なのが現実バッド(下向き矢印)
だから、主人がいない今日くらいは6時に食べちゃいます手(チョキ)その後、寝るまで何も食べないのが狙いグッド(上向き矢印)
  
黒豆・玄米入り冷凍保存ご飯を使ってグッド(上向き矢印)
ミックス味噌とキムチの素とダシのスープにご飯を入れ、白菜・お豆腐・卵・ネギを加えてグツグツしたら出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
すりゴマ&七味をふって食べましたぁグッド(上向き矢印)
ご飯は大さじ2程度であとは、お豆腐と卵でかさ増手(チョキ)
洗物は小さなお鍋とお茶碗一つ!
↑手抜きですたらーっ(汗)

今日のBGM→Stickwitu るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月10日

マグロ竜田&煮っころがし(鶏肉団子編)

今日は「和」ですグッド(上向き矢印)
やっぱり、私はこうゆう食卓がいいんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
お野菜たっぷりでHONEY大満足日でしたぁ〜手(チョキ)
  

かわいい材料&レシピかわいい
【マグロ竜田】
マグロ・・・2人分
S&P・お酒で下味をつけて、片栗粉をまぶし、フライオパンで焼くグッド(上向き矢印)揚げると・・オイリーなので焼く!
七味マヨor野菜あんかけで食べますグッド(上向き矢印)
  
*野菜あんかけ
お野菜何でもOK!
我が家は・・・白菜・にんじん・玉ねぎ・もやし・リーク・キャベツ
にんにく・しょうがで野菜炒めし、S&P・お酒・お醤油・オイスターソースで味付け!最後に水溶き片栗であんかけにグッド(上向き矢印)
マグロとの相性抜群ですグッド(上向き矢印)
↓こんな感じカメラ
  
【煮っころがし(肉団子編)】
鶏肉団子・・・冷凍保存のもの
レシピはコチラ←この日に多めに作っておいて焼いてから冷凍保存!
煮っころがしには、半解等で使えますグッド(上向き矢印)
じゃがいも・・・4個程度
インゲン・・・適量
しょうが・お酒・お醤油・みりん・だし・味の素で煮付けますグッド(上向き矢印)
鶏肉団子だからサッパリしてておいしいですぅグッド(上向き矢印)
  
【きんぴら】
レシピはコチラ!
【豆腐サラダ】
レタス・キュウリ・トマト・お豆腐

主人は勿論、七味マヨでマグロ竜田を食べ、HONEYは御飯抜きだからお野菜あんかけで食べましたぁグッド(上向き矢印)
煮っころがしにグッド(上向き矢印)お野菜たっぷりで満腹です!
いかん、8分目にしないと〜〜〜がく〜(落胆した顔)
  

今日の会話。
主人「何コレ?焦げてるの?」
HONEY「えっ!ばれたぁ〜〜〜たらーっ(汗)
  「今日はマグロ!」
主人「え〜〜〜お魚かぁ〜ダッシュ(走り出すさま)チキンがよかったなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「文句あるなら、食べんでよしパンチ
主人「でも、マヨでウマイよ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「いいなぁ私もダイエットじゃなかったらマヨで食べるんだけどさぁ〜たらーっ(汗)
主人「毎日悪いねぇ〜俺ばっかさぁ・・・笑」
HONEY「いいのよ、あなた。自分のためにやっていることだからさぁ〜たらーっ(汗)
主人「おっ!やる気満々だねぇ〜その調子グッド(上向き矢印)

今日のBGM→Here We Go. るんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月09日

串刺しステーキ(バルサミコ風)

お肉からプロテインをしっかり摂って筋肉の合成を促し、代謝をアップしましょうグッド(上向き矢印)って狙いの日グッド(上向き矢印)
炭水化物を完全に抜いたら、肉や魚などの脂質やたんぱく質をどれだけ食べても良いと言うやつです!
まぁ・・・なかなか続きませんけど・・・気分だけでもグッド(上向き矢印)
でも、ステーキだと量が多くなるので、串に刺してみた!
ステーキを2枚焼くよりも量は少なくて済んだぁ手(チョキ)
お肉・お野菜・お野菜・肉・お野菜の順でお野菜もしっかり取れていい感じグッド(上向き矢印)主人は勿論、ライスつきです(←羨ましいたらーっ(汗)
  

かわいい材料&レシピかわいい
【串刺し】(7本分)
ステーキ用ビーフ・・・1枚半
玉ねぎ・・・1個
ピーマン(緑&赤)・・・適量
マッシュルーム・・・適量
*バルサミコビネガー・・・ジャージャー
*お醤油・・・ジャー
*赤ワイン・・・ジャー
*お水・・・お好みで薄める分
*S&P・・・少々
串は鉄のものがあれば良かったけど、ないので竹串で!
お肉はS&P・ステーキ用シーズニング(なくてもOK!)・タイムで下味を付けておく。
フライパンで焼いたら、*を加え味をつける!
串を取り出した後に、ソースは少し煮詰めるグッド(上向き矢印)
【ポテコーンスープ】
クリームコーン・・・1缶
コンソメ・・・固形1個
じゃがいも・・・大1個
玉ねぎ・・・半分
S&P・・・少々
バターを少し使い、玉ねぎ(スライス)とじゃがいも(一口サイズ)を炒める!←ポイント!コクが出ますひらめき
じゃがいもに火が半分通ったら、クリームコーンを入れ、コンソメを少しのお湯でとき加える!S&Pで味を調えたらOK!
簡単でおいしいですsoonグッド(上向き矢印)
  
【ガーリックハーブライス】(主人のみ)
松の実を加え御飯を炊き、炊きあがっらた少し冷ます。
ガーリックと好きなハーブでサッと炒めて出来上がり!
ハーブmixのシーズニングを使用してもOK!

主人のもりもりプレートカメラ
  
HONEYのダイエット中プレートカメラ(寂しいわぁ〜)
  

今日の会話。
主人「おっ!なんかいい匂いしとるなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「今日は肉・肉・肉だよ〜グッド(上向き矢印)
主人「いいねぇ〜グッド(上向き矢印)最近、肉食べてないもんねバッド(下向き矢印)
HONEY「そんなことないでしょ〜〜〜パンチ
主人「HONEYのお皿、寂しいじゃんがく〜(落胆した顔)
HONEY「いいのよ、あなた。私は今”美”のためにねぇ・・・#*%&$+がく〜(落胆した顔)
主人「何ブツブツ言ってるのぉ?大丈夫かぁ〜?」
HONEY「とにかく、今日のテーマはプロテインパンチ肉食べて筋肉つけてグッド(上向き矢印)ダイエットグッド(上向き矢印)
主人「HONEY、それは筋肉を作りたい人にはいいけど・・・痩せるって言うか・・・ちょっと君には違うかもよ!」
HONEY「マジでぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今日のBGM←cafe気分
↑こうゆう系大好きなんでするんるん



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月08日

マカロニグラタンdeダイエット休憩中

今日はダイエット休憩日。
牛乳を使いたくて、ホワイトソースにグッド(上向き矢印)
コレばかりは夫婦別々メニューにできないからなぁたらーっ(汗)
でも、たまには休憩して食べたいものを食べるのが私流です。

かわいい材料&レシピかわいい
胸肉・・・1枚
ベーコン・・・3枚(ターキー使用)
小エビ・・・たっぷり
玉ねぎ・・・1個半
マッシュルーム・・・お好み
リーク・・・少々
3色ピーマン・・・お好み
にんにく・・・少々
↑以上をソテーしておく!S&P・白ワインで味付けグッド(上向き矢印)
ダイエット中なので、ホワイトソースはバターを少なくし少し緩めに作ります!
↓だから我が家のグラタンは少し・・・タラタラかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、ヨシとしますパンチ
  
ホワイトソース・・・バター・小麦粉・ミルク・白ワイン・コンソメ・S&P・ベイリーフ
トッピングはチーズをちりばめ、オーブンで焼くだけグッド(上向き矢印)
簡単だし、寒いここでは体も暖まってGOODですグッド(上向き矢印)
サラダとともにいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)
  

今日の会話。
主人「あれ?ダイエットはぁ〜?目
HONEY「今日は休憩日手(チョキ)
主人「へ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)この前もお休み日だったっけぇ〜?」
HONEY「何かぁ〜?」
主人「いやっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)おいしそうなぁ、グラタンですねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「・・・・ん?目
主人「サラダ進みますネェ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ハイハイ!」
  「最近、私どう?」
主人「え?」
HONEY「え???じゃなくて!!!!痩せてきたかなぁ〜って思って!(笑)」
主人「もう激痩せだよパンチあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)
  「素敵だよ〜ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「ありがとう。また明日から頑張るわぁたらーっ(汗)

今日のBGM→You're Beautiful
視聴できまするんるんコチラ
↑やっぱりお気に入りるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月06日

夫婦別々鍋

4月だと言うのに「鍋」をやっているのは我が家くらいでしょうかぁ?私的にはダイエットのつもりだったんだけど、何だか寒いバッド(下向き矢印)
先週はすっごく暖かくて花粉にすら悩まされ「春」を感じていたのに・・。

そりゃ寒いはずだわ↓お鍋でちょうどよかったわ↓
++++お鍋の次の日はこんな感じ++++
やりきれませんがく〜(落胆した顔)

かわいいHONEYのお鍋(ダイエット編)
  
お豆腐・白菜・マロニー・にんじん・ネギ・ワカメ・ベジタブル餃子
ポン酢でいただきましたぁグッド(上向き矢印)

かわいい主人のお鍋(うどん編)
  
白菜・お揚げ・鶏肉・椎茸・ネギ・ワカメ・卵・・・
お出し:かつおだし・お醤油・お酒・みりん・味の素・S
卵とほうれん草のご飯をつけて!

今日の会話。
HONEY「今日は別々のメニューですグッド(上向き矢印)
  「ダイエット編とうどん編!」
主人「痩せる鍋と太る鍋?」
HONEY「えっ???」
  「あっ!取り皿出すねぇ〜ちょっと待って〜!」
主人「お皿?いらんよ!」
HONEY「何でぇ〜お鍋のままなんてダメだよ!」
お皿を持って来たHONEYが見た主人の行動は・・・・。
  「マジでぇ目目目
主人「こうやって食べるでしょ!?グッド(上向き矢印)
DSC03670.JPG

DSC03672.JPG
HONEY「え〜〜〜〜味噌煮込み屋さんじゃないんだからさぁ〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
  「今日のお鍋、蓋に穴が開いていないタイプでよかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「あんたはスゴイわぁ〜がく〜(落胆した顔)
主人「何でぇー(長音記号1)
HONEY「何でー(長音記号1)ってさぁ〜変な外人!」
主人「ワケわからんなぁ〜HONEYはぁ〜グッド(上向き矢印)
  「アッ!コレがうどんの食べ方だからBlogに載せといて〜グッド(上向き矢印)
HONEY「ハイ。」
  「しかし、楽しそうなうどん鍋でいいねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「私のなんか、味気ないわぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
主人「HONEY!”美”はつらいものですよぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
HONEY「ハイ。」

今日のBGM→Le pop for Afternoon Teaるんるん
↑これまた毎日聴いていまするんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月05日

残り物de麻婆豆腐かけうどん

先日の残り物処分!
お昼なので好きなもの食べるも〜んグッド(上向き矢印)
うどんは乾麺を少し茹で、残り物の麻婆豆腐をチンしてかけただけ!
スープなしで、麺に麻婆豆腐を絡めながら食べますグッド(上向き矢印)
  
ジャージャーうどんのようなぁ〜グッド(上向き矢印)麻婆ラーメンのようなぁ〜グッド(上向き矢印)専業主婦のランチは何でもありだわねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)ヘックッションダッシュ(走り出すさま)

今日一日中聞いている音楽るんるん最高でするんるんSERGIO MENDES
視聴はコチラで→Legends
HONEYの永久保存版の1枚でするんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

