2006年04月04日

残り物de週末手抜きカレードリア

ランチに続き・・・花粉症で家事をやるにやりきれない気分のHONEY宅の週末ディナーは残り物でリメイクですがく〜(落胆した顔)
ヤバいくらいに・・・手抜きたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先日のキーマカレーの残りを使ってドリアにグッド(上向き矢印)
ご飯とキーマカレーを混ぜ混ぜしたら、耐熱皿にグッド(上向き矢印)
予めベーコンをソテーしておき、アスパラ・チーズ・トマトをあしらい、卵を落としてオーブンへグッド(上向き矢印)
卵はほぼ生状態でもOK!カレーに混ぜて食べるとメチャうまいグッド(上向き矢印)
HONEYはダイエット中なので、ご飯抜きパンチ
主人はご飯でドリアです!
サラダだけお皿に盛ったら、スープは冷凍しておいたベジタブルスープをチンして出来上がりグッド(上向き矢印)(スゴイ手抜き!!!)
  
今日の会話。
HONEY「ごめんバッド(下向き矢印)私、やられとるでぇ(名古屋弁)、今日は残り物でいい?」
主人「えっ???いつもそうじゃないの?!グッド(上向き矢印)(笑)」
HONEY「ちょっと〜〜〜〜〜何言ってんのよぉ〜〜〜(青木さやか口調で!)パンチ
主人「でもHONEY、残り物でもうまそうだねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「そう〜〜〜〜グッド(上向き矢印)よかったぁ〜グッド(上向き矢印)」(単純)
主人「HONEYのはご飯抜き?これはご飯あった方がうまいよ!ハートたち(複数ハート)
HONEY「分かっています!!!!そんなこと!!!!」
  「誘惑はやめて〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
主人「あげないけどねー(長音記号1)
HONEY「・・・・・。イジメかっ・・・。」
主人「それにしてもこのお皿って・・・・なんか小さくない???」
HONEY「何言っとるのぉ〜(名古屋弁)がく〜(落胆した顔)ジャストサイズよグッド(上向き矢印)
主人「おかわりないよねぇ〜?」
HONEY「何で?」
主人「だってまたオーブンで焼くんだろう?」
HONEY「そうだよ!」
主人「それはぁ〜〜〜〜〜待てんパンチ
HONEY「・・・・なんか疲れるぅー(長音記号1)花粉にもやられて、あなたにもやられて・・・・私もツライわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)」

今日のBGM→MOZARTるんるん
※MOZARTは色々な効果があるから花粉も治らないかなぁ〜たらーっ(汗)



☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif
posted by Honey at 02:45| Comment(5) | TrackBack(2) | なんちゃってリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ホットサンド

手抜き、週末ランチですたらーっ(汗)
花粉症で死ぬそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ホットサンドメーカーを持っていない我が家はフライパンでホットサンドしちゃいますがく〜(落胆した顔)落とし蓋用の蓋(木製)でプレスしますパンチ
勿論、私の体重を重しにしてねぇ〜手(チョキ)
これでも、結構美味しく出来るんです!
  
パンはこの時に使っているのと同じ(手前)パンを使っています!
マスタードを塗り、ハムにはS&Pグッド(上向き矢印)
サンドの中身はハム・ターキーハム・レタス・チーズ!
フライパンに少しだけマーガリンを落としプレスして両面焼くだけsoonグッド(上向き矢印)
チーズがとろ〜り、簡単で美味しいですぅグッド(上向き矢印)
でも、私の花粉は限界です・・・たらーっ(汗)

今日のBGM→Bossa Novaるんるん
↑最近は私の影響で主人もボサノバ歌ってま〜するんるん(なんか笑るグッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年04月01日

カツどん(チキン編)

今日はダイエットお休み日!(勝手にたらーっ(汗)
っというよりも、一人なら食事なんか何でもいいけど、主人まで巻き込むわけにはねぇ〜たらーっ(汗)
夫婦揃って、毎日ヘルシーなもの食べれたらいいのになぁ〜グッド(上向き矢印)
独身時代はよかったわぁ〜自分のことだけ考えていたらいいもん!
っという事で、いきなりダイエットお休み日に「カツ」ですがく〜(落胆した顔)
でも、豚よりもヘルシーなチキンでカツどんにしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
いやぁ〜〜〜〜美味しかったぁ〜〜〜揺れるハート(←やっぱり痩せる気のない私。)

かわいい材料&レシピかわいい
【カツどん】
胸肉・・・小3枚(多めに揚げました!)
※週末の主人へのサンド?ランチ?おやつ?用についでに揚げときましたぁ。
卵・小麦粉・パン粉
オリーブオイルを2cmほどフライパンにひき、焼き揚げにしますグッド(上向き矢印)
オイルが足りないようだったら少しづつ足していきます!
少しのオイルでヘルシーにグッド(上向き矢印)
↓少しのオイルでもこんな感じでのデキですグッド(上向き矢印)
  
*ダシ汁・お醤油・お酒・みりん・S・味の素・おろししょうが
卵・・・4個
玉ねぎ・・・1個半
ネギ・・・少々
のり・・・少々
さっと玉ねぎを炒め*を加える。そこへカットしたチキンカツを入れひと煮立ちグッド(上向き矢印)卵でとじたら出来上がりグッド(上向き矢印)
【ポテトサラダ】
レシピは→コチラで!
今回買った、じゃがいもはホクホクで美味しかったぁグッド(上向き矢印)
それでもダイエット中なので、お酢を多めに!
  

今日の会話。
主人の「ご飯進みますね〜」連発ばっかりだったので省略ですぅがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ほんと、クドイ爆弾まだまだ続くはずー(長音記号1)
でも、やっぱり主人には「丼物」で大満足だったようですぅハートたち(複数ハート)
アッがく〜(落胆した顔)勿論HONEYも大満足でしたぁたらーっ(汗)

今日のBGM(視聴できます!)→.Ain't No Mountain High Enoughるんるん
↑昔の曲ですが、HONEYの大好きな1曲でするんるん
有名どころではグッドナイト・ムーン で、使われていましたねぇ〜るんるん
もちろん、歌いながらお料理していますよんグッド(上向き矢印)
Ain't no mountain high enough
Ain't no valley low enough
Ain't no river wide enough
To keep me from
Getting to youるんるんるんるんるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月30日

麻婆オムライス&麻婆オムサラダ

今日は何食べたいか?ピンとこなかったダッシュ(走り出すさま)
主人に聞いても「任せるよ!」のお返事が多い我が家家
↑コレが一番困るけど・・・。
でも、念の為に聞いてみたら珍しくまともなお返事グッド(上向き矢印)
「この前、お豆腐買ったからさぁ〜」
「麻婆豆腐が食べたいグッド(上向き矢印)」との事。
こうやってリクエストされると、本当にお料理するのが楽ぅ〜グッド(上向き矢印)
でも、「お豆腐買ったからさぁ〜」ってお前は主婦かっ!って感じですわがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
麻婆豆腐のレシピ→コチラでペン
↑今回はひき肉は鳥で!(我が家はターキー使用が多いです!)
少し、あわせ味噌も今回は使いましたぁ。
ひき肉はケチらずに多めに使う事がおいしいポイントですグッド(上向き矢印)
結構、辛めにしてカプサイシンパワーですパンチ
オムレツは卵にミルクを少し混ぜてSを少々!
超簡単で、スピーディーレシピですsoonグッド(上向き矢印)
お口直しのあっさりスープも添えてグッド(上向き矢印)
*春雨・もやし・ハム・ネギ・たけのこ・鶏がらスープの素・お酒・S&P*
春雨は以前の春雨サラダの時に少し多めに茹でて冷蔵保存していたので面倒なしよんグッド(上向き矢印)
↓主人のプレートカメラ玄米・押麦入りご飯で麻婆オムライス↓
  
↓ダイエット中パンチHONEYのプレートカメラ麻婆オムサラダ↓
  
今日の会話。
主人「お〜〜〜〜〜麻婆豆腐じゃぁ〜〜〜んグッド(上向き矢印)
HONEY「それも今日はスペシャル!」
主人「オムライスで麻婆豆腐かよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「こりゃぁウマイなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「リクエストに答えまして・・・ア〜ンド(&)HONEYアレンジでございま〜すグッド(上向き矢印)(デパガ・エレベーターガール口調で!)」(古っ!)
主人「ねぇねぇ、HONEYさぁ、麻婆豆腐はご飯でしょ〜ダッシュ(走り出すさま)
  「ご飯、進みますねぇ〜なのにさぁ、サラダかよっ!!!がく〜(落胆した顔)
HONEY「ダイエットでございま〜すグッド(上向き矢印)
  「今日の狙いは、たんぱく質豊富摂取+カプサイシンパワーですパンチ
主人「おっ!カプサイシンかぁ〜〜〜〜燃えてますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「でもさぁ・・・続くのかよ〜〜〜〜?」
HONEY「とりあえず、今は気分がのってるから大丈夫だけど来週は分からん手(チョキ)
主人「・・・目やっぱり!さすが、HONEYだなぁ〜!」

今日のBGM(視聴でできます)→Kelly Clarkson*Because of You*るんるん
*AMERICAN IDOL*←アメリカで大人気のTV番組です!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

キーマカレー

久々カレーですグッド(上向き矢印)
今日は簡単にキーマにしましたぁグッド(上向き矢印)
すぐに出来るし、市販のルーを使って手抜きカレーですあせあせ(飛び散る汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ひき肉(我が家はターキー使用)・・・300g程度(大目です!)
玉ねぎ・・・2個
にんにく・・・3カケ
しょうが・・・お好み
グリーンピース・・・少々
*市販のカレールー
*ガラムマサラ
*クミン
*コリアンダー
*ターメリック
*チリパスダー
*赤ワイン
*ベイリーフ
ニンニクで玉ねぎをしっかり炒め、ひき肉をしっかり炒めます!
そこへ、ベイリーフとお水を加えひと煮立ちグッド(上向き矢印)
カレールー&*で味調整し出来上がりsoon
そんなに煮込まなくても美味しいで〜すハートたち(複数ハート)
グリーンピースは食卓へ出す前で少し温めるだけ!
なすとアスパラのソテーを一緒にグッド(上向き矢印)
食材もたくさん使わず、お料理時間も短時間で出来るから節約になりますひらめき
  

さてさて、主人の反応。
HONEY「じゃ〜〜〜ん!今日は文句ないだろ〜うパンチグッド(上向き矢印)
主人「わぁ〜〜〜〜カレーじゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート
  「久しぶりだなぁ〜グッド(上向き矢印)俺こうゆうご飯好きなんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「分かってるわよぉ〜たらーっ(汗)
主人「キーマカレー、上手に出来てるねぇ〜!ウマイ!」
HONEY「どうしたの?そんなに褒めんでもいいよたらーっ(汗)
主人「ご飯、進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
   (↑クドイけど、マジで言ってるんですたらーっ(汗)
  「あれ?HONEYのカレーなんか違う目
  「それじゃぁ、ご飯進みませんねぇ〜グッド(上向き矢印)
  
HONEY「ダイエット中なもんで・・・たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
  「でも、サラダにキーマカレーをかけて食べるのもウマイもんだよグッド(上向き矢印)
主人「おいおい!大丈夫かぁ?痩せちゃうぞ!(爆笑)」
HONEY「笑えない・・・パンチ今回マジだから!」
主人「どれどれ、俺も付き合って食べてみるよ!」
HONEY「って目カレーライスにサラダ混ぜてグチャグチャにして食べてるわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
↑この画像は省略。なんせ、本当にグチャグチャなもので・・・がく〜(落胆した顔)

今日のBGM→Touch The Skyるんるん←視聴できます!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月29日

エビ包み餃子&手羽先&春雨サラダ

今日はチョコチョコ色々食べた〜いメニューですグッド(上向き矢印)
@エビ包み餃子
A手羽先
B春雨サラダ
Cキャベツの卵とじ
D白菜のごまダレ
E具沢山味噌汁
我が家は普段、ワンプレートで食べるんだけど・・・今日は日本人ぽく色々を小皿にとってディナーにしましたぁグッド(上向き矢印)
色々食べたいから、ヘルシーな物を集めてみましたぁ〜手(チョキ)
  
かわいい材料&レシピかわいい
【@エビ包み餃子】
餃子の皮・・・4枚
エビ・・・4匹
*鳥ひき肉・・・大さじ4〜5程度
*ネギ・・・少々
*キャベツ・・・少々
*卵黄・・・1個
*ごま油・・・少々
*しょうが・・・少々
*S&P・・・少々
*片栗粉・・・少々
餃子の中身は*を全て合わせておく。餃子の皮に*を薄くのばしエビをのせ包みます!レタスとともに5〜8分蒸したら出来あがりグッド(上向き矢印)
お醤油&お酢で餃子のタレを作ります!お酢の量が多いとヘルシーでおいしいです!
【A手羽先】
手羽先・・・6〜8本
*お酒・・・ジャー
*ニンニク・・・2カケ(みじん切り)
*おろししょうが・・・少々
*あらびき胡椒・・・適量
*S・・・少々
ビニール袋に手羽先&*を入れ、モミモミしたら冷蔵庫で少しねかせて、小麦粉をまぶし、少しのオリーブオイルで表面を焼く!あとは、オーブンで10分ほど焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)これも揚げないからヘルシーですよ!
【B春雨サラダ】
レシピ←コチラ
今日はチキン抜き!ヘルシーなのにご飯進みますよん!
【Cキャベツの卵とじ】
キャベツ・・・お好み
卵・・・2個
サッと炒めて、Sと味の素で味付けるだけ!
ウスターソースをかけて食べますグッド(上向き矢印)
【D白菜のごまダレ】
白菜・・・3枚程度
5センチほどに千切りし、さっと湯がく!
自家製ごまダレに絡めて出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
自家製ごまダレには少しマヨを入れるのがポイント!
【E具沢山味噌汁】
ワカメ・にんじん・玉ねぎ・卵白・豚肉・白菜・ネギ・・・・。
我が家は基本的に赤味噌です!(名古屋だもんでぇたらーっ(汗)
お汁よりも具のほうが多いあせあせ(飛び散る汗)
  
さ〜て主人の反応は・・・・。
主人「なんかぁ〜〜〜〜肉系がないがく〜(落胆した顔)
HONEY「手羽先があるじゃんダッシュ(走り出すさま)文句があるなら食べな〜いグッド(上向き矢印)
主人「まぁねぇ〜バッド(下向き矢印)
HONEY「たまにはいいでしょ〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「ウマイよっ!ご飯進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HONEY「私の分も手羽先あげるからさぁグッド(上向き矢印)
主人「わーい(嬉しい顔)
やっぱり思った通りの反応だった。主人は日本食好きだけど、何でも混ぜたい派なので、こうゆうふうに小皿で出てくると・・・どうもダメなんだよねぇ。でも、たまには私の気分にも付き合ってもらわないとねグッド(上向き矢印)
結局、私は手羽先1つ食べただけで、あとは主人がペロリンと食べましたぁがく〜(落胆した顔)

今日のBGM→→→Fresca~Bossa Nova~るんるん←お気に入りです!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月28日

肉団子の酢豚風&万能ダレでなすチン

久しぶりのBlogUPになってしまったたらーっ(汗)
やっぱり、Blogを書く時が私の癒しタイムでもあるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
↑ヒマ人ですたらーっ(汗)
日本に2週間も帰っていたのに、やっぱり「日本食」っぽいものが夫婦ともに食べたくて・・・これって少し年取った証拠かしらぁがく〜(落胆した顔)

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【肉団子の酢豚風】
*ターキーひき肉(鳥でOK!)・・・200g程度
*卵黄・・・1個
*リーク・・・たっぷり(白ネギでOK!)
*おろししょうが・・・少々
*ごま油・・・少々
*S&P・・・少々
*片栗粉・・・少々
↑以上で、肉団子を作ります!少しのオリーブオイルで肉団子を予め焼いておく。(オリーブオイルを和や中に使うのが抵抗のある方は普通のオイルを!)
ニンニク・・・2カケ
おろししょうが・・・少々
玉ねぎ・・・1個半
たけのこ・・・たっぷり
にんじん・・・小半分
ピーマン・・・1個
+合わせ調味料+
+ お酒・・・ 小さじ1
+お醤油・・・ 大さじ2
+お酢・・・ 大さじ3(たっぷりがおいしい!)
+みりん・・・大さじ2
+黒砂糖・・・ 小さじ1
+ケチャップ・・・大さじ3〜4(調整して多めに!)
+オイスターソース・・・大さじ2
+鶏ガラスープ(粉末)・・・小さじ1
+味の素・・・少々
+片栗粉・・・小さじ1
お野菜をさっと炒めたら合わせ調味料で味を整え、予めて焼いておいた肉団子を入れて出来上がりグッド(上向き矢印)
豚肉の酢豚もいいけど、鶏肉団子の酢豚風もあっさりでウマイですグッド(上向き矢印)
  
【万能ダレでなすチン】
なす・・・1本
アスパラ・・・7本程度
なすはアク抜きし、食卓に出す前にレンジでチングッド(上向き矢印)するだけsoon
*お醤油・・・ジャージャー
*お酒・・・ジャ
*みりん・・・ジャ
*ごま油・・・タラ〜
*おろししょうが・・・少々
*にんにく・・・みじん切り2カケ
*刻みねぎ・・・たっぷり
*ごま・・・たっぷり
*お水・・・少々(味を調整するために)
↑小さな空き瓶でシェイクするだけグッド(上向き矢印)簡単です!
レンジでチンしたお野菜にかけてヘルシーに頂きましたぁ〜!
これまた、意外にご飯に合うグッド(上向き矢印)
  
【春雨スープ】
春雨・もやし・ハム・椎茸・リーク
中華スープ・お酒・S&P
簡単スープですが、お口直しにもなりますグッド(上向き矢印)
お好みで七味もいいし、ラー油もいいですよん手(チョキ)
  
夫婦の会話。
HONEY「今日は酢豚風ですよぉ〜グッド(上向き矢印)
主人「おーーーーーうまそう!俺、酢豚大好きグッド(上向き矢印)
HONEY「肉団子にしたからねん!ご飯、進むと思うからねぇグッド(上向き矢印)
主人「そ〜うですねぇ〜〜〜〜(わざと外国人口調で)ご飯、進みますねぇ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「でしょ〜〜グッド(上向き矢印)
主人「進みますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HONEY「クドっ!またこのキーワードは何日か続くんだよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
主人「ところでHONEY、どうしたのぉ?”進むご飯”食べてないじゃん!」
HONEY「ん?ダイエットですぅあせあせ(飛び散る汗)(わざと外国人口調で)」
  「最近マジやばいからさぁ・・・・たらーっ(汗)
主人「なるほどひらめき(納得)でも、進みますよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)
HONEY「・・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月03日

ナス&トマト&ミートde重ね焼き

ナスを使いたかったので、重ね焼きです!
トマトソースで具沢山ミートソースを作り、焼くだけグッド(上向き矢印)
ラザニアの要領ですが、ラザニア抜きです!
お野菜たっぷりにして食べましたぁ〜るんるん
簡単でウマイ!
     
かわいい材料&レシピかわいい
ナス・・・米ナス半分
トマト・・・1個半
チーズ・・・適量
*ビーフミンチ・・・200g程度(?)
*玉ねぎ・・・1個
*ニンニク・・・2カケ
*マッシュルーム・・・たっぷり
*3色ピーマン・・・たっぷり
*ベイリーフ・・・2枚
*赤ワイン・・・ジャ
*ビーフストック・・・2個
*自家製トマトソース・・・少々
*トマトジュース・・・ジャー
*トマトペースト・・・大さじ3
*タイム・・・少々
*オレガノ・・・少々
*S&P・・・少々
*パプリカ・・・少々
ナスは予め焼いておく!1cm程度の輪切りで!
トマトもナスと同じサイズにスライス(輪切り)!
にんにく・玉ねぎ・ビーフ・マッシュルームの順で炒め、トマトソース等を加えソースを作る!3色ピーマンは味付けしたあとに加えます!
ベイリーフを2枚入れ、10分程度グツグツしたら出来上がり!
耐熱皿に、ナス・ミートソースを交互に重ねる!一番TOPにトマトスライスを!
チーズをのせ、オーブンで焼き上げて出来上がりグッド(上向き矢印)
     
サラダを添えて、一緒に食べます!
         
今日は、毎週楽しみにしているこのTV番組と食事の時間が重なり、ワンプレート片手にTVをみながら食べましたぁ〜目今日は冷蔵庫の整理も出来たし、満足です!

今日のBGMコチラ(視聴も出来ます!)→Touch The Sky るんるん
確かナイナイサイズのオープニングの曲にも使われていたと思いますが、今はどうなのかなぁ?このアルバム、色々な人が参加していてお気に入りですぅ!


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

麻婆ラーメン鍋&「You're Beautiful」

今年はもう「鍋」は終わりだなぁ〜な〜んて言いたいところですが!
ココではまだまだ大活躍ですグッド(上向き矢印)寒すぎだもん雪
今日は急に「麻婆ラーメン」食べたくなった!
でも、お野菜をと思い、お鍋にしましたぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
「何コレ〜〜がく〜(落胆した顔)」と言わずお試しを〜グッド(上向き矢印)簡単だし、ウマイよんぴかぴか(新しい)
主人はさすがに「麻婆ラーメン鍋」はお初だったみたいで、不思議そうだったけど食べたら無茶苦茶食べてたグッド(上向き矢印)
     

かわいい材料&レシピかわいい
麻婆豆腐レシピ←コチラで!
今日は豆腐の形をしっかり残した麻婆豆腐にしましたぁ〜!
そして、ミックス味噌も加えて、ニンニクたっぷりでねグッド(上向き矢印)
お鍋の基本スープ・・・お醤油・お酒・みりん・鶏がらスープor中華の素・しょうが・ごま油で作っておきます!
お野菜・・・白菜・にんじん・リーク・もやし・・・全て千切り!
冷凍餃子・・・少々←入れるつもりなかったのですが主人のリクエストで急遽入れましたぁ目
ラーメン・・・2人分←我が家はまたこの麺です!
下ごしらえも簡単だし、温まってHONEYも満足でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
     
とり皿は大きめの器でラーメン風でいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日の主人の一言。
主人「初めてだぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
  「麻婆豆腐大好きだしおいしそう!」
HONEY「たくさんお食べグッド(上向き矢印)
主人「しかし、凄い量だよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
HONEY「やっぱり?作り過ぎましたわぁ・・・たらーっ(汗)
  「でも、私の明日のランチにするからいいよん!」
主人「HONEYは凄いねぇ〜残り物をランチで食べてぇ〜(笑)」
HONEY「専業主婦も大変でしょ?(笑)」
主人 ノーコメント目

今日のBGM→You're Beautifulるんるん
※最近ハマっています!有名どころでは、トリノのフィギアエキシビションステファン ランビール選手が使った曲です!きっと聞き覚えがあるはず!前から好きだったけど、彼の舞いを見てさらにこの曲にハマッてますグッド(上向き矢印)
「”You're Beautiful”ってどんな曲????」って方はコチラ←からJames Bluntのビデオクリップがフルで観れますグッド(上向き矢印)
You're beautiful. You're beautiful.
You're beautiful, it's true〜
って歌いながらお料理していますよんるんるん
もう一度、ステファン ランビール選手のYou're Beautifulでエキシビションを観たい方は→コチラからTV


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年03月01日

チーズロールチキン&スタッフドマッシュルーム

寒い寒い寒い寒いさぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
まだまだマイナスの世界が続いている今日この頃、もう3月ですねぇ〜早っがく〜(落胆した顔)
春なのにさぁ〜寒いわぁ〜がく〜(落胆した顔)
さて、主人の大好物!マッシュルームをお値打にゲットしてきましたぁグッド(上向き矢印)
本当にこちらではきのこ系の種類が少なくて寂しいです・・・。

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【チーズロールチキン】
胸肉・・・2枚
チーズ・・・適量(スティック状)
ターキーベーコン・・・適量
自家製トマトソース・・・大さじ6・7程度
にんにく・・・1カケ
ベイリーフ・・・1枚
白ワイン・・・ジャージャー
S&P・・・少々
クレイジーソルト・・・少々
胸肉は1枚を薄くスライスし4枚にします!胸肉2枚使用なので、全部で8枚程度になります!クレイジーソルトで味付けし、ベーコン(1枚の半分)&チーズを一本巻き巻きー(長音記号2)してきますー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
お鍋にニンニクを炒め、巻いたチキンを炒めます!崩れそうな場合は爪楊枝等でさしておく!ある程度表面が焼けたら、白ワイン&ベイリーフを入れグツグツ!
最後に自家製トマトソースを入れ煮込みます!
自家製トマトソースとチキンに巻いたチーズが溶けて絡み合って、おいしいトマトソースになります!
※今日使用したチーズはマッシュルームのチーズでまたうまかったぁグッド(上向き矢印)
     
レストラン【スタッフドマッシュルーム】
マッシュルーム・・・6個
*ターキーひき肉・・・少々(鳥ひき肉でOK!)
*豆腐・・・少々
*カッテージチーズ・・・隠し味程度でほんの少しなのでなくてもOK!
*S&P・・・少々
*ナツメグ・・・サッサッ
*タイム・・・少々
*片栗粉・・・少々
パン粉・・・少々
パセリ・・・少々
マッシュルームは普段は結構高いので節約で1個を半分にし使いましたぁグッド(上向き矢印)
本来は1個丸ごとにヘタの部分を取って、ミンチを詰めますが我が家は節約ですパンチケチったマッシュルームにミンチを詰め(のせ)、耐熱皿に並べたら、パン粉とパセリをふり、オリーブオイルを少しふります!(ほんの少し)
オーブンで15分ほど焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)
     
レストラン【なんじゃこりゃ〜パスタ】
ジェノバペースト・・・大さじ2
白ワイン・・・ジャージャー
S&P・・・少々
ニンニク・・・2カケ
パスタは・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
実は、ラザニア用のパスタが最後の残りで割れてしまっているものです!
ちゃんと一枚になってればラザニアで使うのですが、妙に量も中途半端の残りだったし、ここで使用!ちょっとお見苦しいですがお許しを〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
レストラン【サラダ】
レタス・キュウリ・トマト・レッドオニオン
チキンのソースと絡めてサラダを食べるとウマイのですグッド(上向き矢印)
     
今日の主人の一言!
主人「あららら〜これ何ぃ〜〜〜?」
HONEY「パスタ!」
主人「なんか様子がおかしいねぇ〜(笑)」
HONEY「こうゆうパスタだから気にしないでパンチ
主人「こんなの載せちゃっていいのぉ〜〜〜(爆)」
HONEY「ありありグッド(上向き矢印)
主人「おっ!こうゆうマッシュルーム大好きハートたち(複数ハート)
  「でもさぁ、なんかボリュームがない・・・がく〜(落胆した顔)
  「HONEY、ケチってない????」
HONEY「節約です!」
主人「マッシュルームもっと食べた〜いグッド(上向き矢印)

やっぱりマッシュルームの節約はバレバレでしたぁたらーっ(汗)
しかし、この主人のプレート、病み上がりとは思えません目

     
今日のBGMるんるん
↑コチラより昔の曲にも、最近ハマっています!懐かしいですよ〜グッド(上向き矢印)

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

