2006年03月01日

イチゴ&マンゴーソースdeフレンチトースト

今日はどうしても甘いものが食べたい!気分グッド(上向き矢印)
ランチに自家製ソースを作って、フレンチトーストにしましたぁ〜るんるん
パンはイタリアンブレッドを厚切りにし焼いたら一口サイズにカットし、ソースをかけるだけ!ジャムも好きだけど、ちょっとシャビシャビしたソースも大好きなのですグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
イタリアンブレッド・・・食べたいだけ!
卵・・・1個
ミルク・・・少々
↑十分に卵液に浸したら焼き上げます!
*イチゴ・・・少々
*マンゴー・・・少々
*ハニー小さじ1
*黒砂糖・・・小さじ1
*お水・・・少々
ともに冷凍を使用!
小鍋に*を全て入れ、煮立てます!甘さはお好みで調整します!
フレンチトーストがソースを吸って、あま〜くおいし〜い満足ランチでしたぁグッド(上向き矢印)
たまに食べたくなるんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
     
紅茶はこんなの飲んでいます→→→コチラ喫茶店

※イチゴとマンゴーは冷凍品で常備しています!
マンゴーはこんなの→冷凍マンゴー
イチゴはこんなの↓
DSC03345.JPG
果物も冷凍してあると便利ですグッド(上向き矢印)


今日のBGMるんるん

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月27日

ナスと豚肉のみぞれかけ&えびマヨ&野菜チャーハン

またまた、「みぞれ風」のメニューにしましたぁグッド(上向き矢印)
主人は大根は「おろし」が一番好きなので、どうしてもこうゆう系になりますが、美味しかったですぅ〜グッド(上向き矢印)主人も大満足!
お野菜と小エビのチャーハンにえびマヨでWエビメニューです!
こちらでは、エビの高いこと高いことがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)驚きですよ!私、エビ好きなのに〜買う時は結構悩みますたらーっ(汗)
     
かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【ナスと豚肉のみぞれかけ】
DSC03336.JPG
豚肉・・・100g程度
ナス・・・米ナスサイズで半分程
にんにく・・・2かけ
鷹の爪・・・お好み
大根おろし・・・たっぷり
刻みネギ・・・少々
*お醤油・・・ジャー
*みりん・・・ジャ
*お酒・・・ジャ
*本だし・・・適量
*味の素・・・少々
*S・・・少々
*おろししょうが・・・少々
*ごま油・・・隠し味程度
*お水・・・2カップ程度
ナスはアク抜きし、鷹の爪で炒めます!
ココでは薄切り肉がなかなか入手出来ないので、ブロック肉を半解凍し、薄く切っています!
豚肉はニンニクで炒めておきます!
お鍋に*でダシを作っておき、炒めておいたナスと豚肉を加え、ひと煮立ちしたら出来上がりグッド(上向き矢印)日本のナスの場合はOKですが、米ナスの場合は少し長めに煮込みますグッド(上向き矢印)
お皿に盛り付けたら、大根おろしと刻みねぎを散らして出来上がりグッド(上向き矢印)
風邪防止どころか・・・ウマイですグッド(上向き矢印)
レストラン【エビマヨ】
DSC03331.JPG
エビ・・・10匹程度
S&Pでサッと焼きます!
マヨ&ケッチャップでソースを作り、レモン汁・S&Pで味を整える!
マヨとケッチャップの割合は8:2でケチャップは少々。
海外のマヨの場合はレモン汁とビネガーも足すとGOODですひらめき
お好みでチリソースを加え、ピリ辛にしてもGOOD!
我が家は、エビとマヨを絡めて、サッと火を通します!
レストラン【お野菜チャーハン】
DSC03334.JPG
玉ねぎ・・・小1個
にんじん・・・小半分
ニンニク・・・2かけ
グリーンピース・・・たっぷり
卵・・・2個
玄米入り冷やご飯・・・2人分
小エビ・・・お好み
オリーブオイルは小さじ1程度にし、さっと炒めて出来上がりグッド(上向き矢印)
かなりサッパリしているチャーハンですグッド(上向き矢印)
溶き卵をフライパンに流したら、殆ど火が通らない内にご飯を加えるのがポイントですひらめきもやしとレタスのスープを添えて!
     
今日の会話。
主人「おっ!なんか今日は色々な物を久しぶりに食べている感じだなぁ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「だって、あなたがシチューを毎日食べたいって言っていたからねぇたらーっ(汗)
主人「シチューもいいけど、こうゆう「和」?「中」?もいいよねぇ〜グッド(上向き矢印)
  「ところで、今日は和なの?でもチャーハンだしねぇ??どっち??」
HONEY「申し訳ないけど、ココでの生活で”和”も”中”もないのパンチ
  「HONEY流よぉ〜〜グッド(上向き矢印)
  「私的には”和”にしたいけど・・・なかなか難しいよねぇ〜食材がないもんあせあせ(飛び散る汗)
主人「HONEYは大変だねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)(嘘泣き)」
  「でも全部うまいよ!」
HONEY「なんか今日はやたらと優しいなぁ〜目何か悪いことでもしたの?」
主人「何それ?」
HONEY「必要以上に優しいと気持ち悪いっつーーーの!」
主人「このナスにチャーハン大好きだなぁ〜HONEYも大好きだけどグッド(上向き矢印)
HONEY「またまた〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人「うっそピョ〜〜〜〜〜〜ン手(チョキ)
HONEY「がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)古っ!それ死語だよ!」
  「変な外人だわぁたらーっ(汗)

今日のBGMもこちらるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

マッシュルームホワイトソースdeスタミナステーキ

主人の今日のリクエストは「シチュー」!
(うちの主人って、好きなものなら毎日同じものを食べても結構平気な人。)
またぁ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)って感じで、さすがに3日連続残り物も何なので、
主人のリクエストも少し参考に、早く治るように今日はスタミナステーキグッド(上向き矢印)
意外と食欲が出てきたので、完食でしたぁ〜グッド(上向き矢印)
     

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【スタミナステーキ】
ビーフ(ステーキ用)・・・2枚
ニンニク・・・たっぷり
S・・・少々
あらびきブラックP・・・大目に!
赤ワイン・・・ジャ
ステーキ用シーズニング・・・少々(なくてもOK!)
赤ワインで少し揉んで、下味付けておきます!
レッドオニオン・・・半分(輪切り)
ビーフと同じフライパンにオニオンも一緒に焼きます!ニンニクと混ぜ合わせて盛り付けの時にお肉の上に!画像で見にくいですが、オニオンがまたウマイグッド(上向き矢印)
レストラン【マッシュルームホワイトソース】
マッシュルーム・・・たっぷり
3色ピーマン・・・適量
*ホワイトソースはゆるめに作ります!
バターをお鍋に溶かし、完全に溶けたら小麦粉を加え、ルー状にします!手早くミルクを加え混ぜていきます!ミルクは何回かに分けて加えるのがポイントひらめき
ホワイトソースが出来たら、白ワイン・S&P・コンソメ・ベイリーフで味付けです!ホワイトソースは少し多めに作って保存しておきます!
*バター・・・100g(適当)
*小麦粉・・・大さじ5
*ミルク・・・ジャージャージャーお好みの固さで!
*ベイリーフ・・・1枚
*白ワイン・・・ジャージャー
*コンソメ固形・・・1個
*S&P・・・たっぷり
レストラン【BOW TIES】
BOW TIES・・・2人分
↑リボンのようなパスタです!
Sたっぷりのお湯でアルデンテに茹でます。
お野菜・・・残り物や冷凍物でOK!
↑玉ねぎ・ブロッコリー・にんじん・赤ピーマン・エンドウマメ・・・何でもOK!
ガーリック・・・2カケ
オリーブオイル・・・少々
唐辛子・・・お好みで
白ワイン・・・ジャ〜
S&P・・・少々
ガーリックでお野菜を炒め、S&P・白ワインで味付け。
茹で上がったパスタを絡めて出来上がりグッド(上向き矢印)
※茹で汁で少々パスタを絡めると美味しいです!
簡単パスタですグッド(上向き矢印)
マッシュルームホワイトソースによく合います!

食べる時に、ステーキの少しのソースとホワイトソースが絡まって二つの味が混ざり合っておいしいです!
     
パスタはお野菜たっぷりでパスタの量は少なめがGOOD!しっかりお野菜摂取です!
主人も大満足!大満腹だったようですグッド(上向き矢印)


今日のBGMるんるん「Celtic Woman」

☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月25日

残り物de夫婦別々Dinner&ベリーベリーシェイク

お風邪さんの主人は2日お仕事をお休みし家にいますグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
主人がいると・・・どうも自分の平日の時間の使い方が狂うたらーっ(汗)
まだ、食欲のあまり出ない主人へ「何が食べたい」かと聞くと・・・
「昨日の残りのシチューグッド(上向き矢印)との事。
私にとっては残り物の処分が出来るので助かるけど、「残り物でいいの?」って聞いたら「チーズを入れて食べた〜い!」とのリクエスト!どうも、鼻がやられているので味覚が鈍くさくなっているらしいがく〜(落胆した顔)
レストラン主人のDinnerカメラ
残り物のシチューにスライスチーズをグッド(上向き矢印)シチューの熱で溶けておいしいです!
     
レストラン私のDinnerカメラ
私は先日の「みぞれ鍋」のみぞれ汁が残ってて、それをリメイク(と言うほどではないけど)※ココでは大根が貴重なので・・・もったいなくて捨てれなくて残しておいたのですたらーっ(汗)(貧乏くさいけどあせあせ(飛び散る汗)
お豆腐&ネギを入れて、玄米ご飯にかけて食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
少しポン酢をかけて、さっぱりした「みぞれかけご飯」ですグッド(上向き矢印)
うまかったぁグッド(上向き矢印)
     
っという事で、残り物を食べた日でしたが・・・
風邪ひきさんへHONEY特製シェイクをデザートにグッド(上向き矢印)
食欲なかったり、熱があったりするので「冷たい飲み物」ですグッド(上向き矢印)
ストロベリーも風邪防止にいいので、ブルーベリーアイスクリームを使ってベリーベリーシェイクにしましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
※↓アイスクリームはこんなの使用!なければ、バニラアイスクリーム&ブルーベリーで!
          
かわいい材料&レシピかわいい
ブルーベリーアイスクリーム&ミルク&氷をミキサーにかけるだけ!
アイスクリームとミルクの割合は9:1ひらめき氷は1〜2個!
*ストロベリーソース
イチゴ・ミルク(生クリームでもOK!)をミキサーにかける!
イチゴ6個程度・ミルクはイチゴがソース状になる程度!
ボトムにブルーベリーアイスシェイクを注ぎ、トップにストロベリーソースで出来上がりグッド(上向き矢印)
     
主人「HONEY、おいしいねぇ〜!もっと飲みたい!」
  「冷た〜くてグッド(上向き矢印)るんるんおいし〜よ〜〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん
HONEY「それはわらび餅だってパンチハハハ」
主人「Oooops!がく〜(落胆した顔)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月23日

ブロッコリーシチュー

主人のお風邪はどんどん悪化していますがく〜(落胆した顔)
医者嫌いで、「自分の体は自分でちゃんとわかってるパンチ」とか言う変な頑固親父的考えな主人。死ぬほど辛くないと病院なんか行かないたらーっ(汗)困ったものです。
だから、「食生活だけでも」と思うのですが・・・。
今日は、またまたビタミンCたっぷりのブロッコリーをたくさん入れて手作りホワイトシチューですグッド(上向き矢印)前も書きましたが、市販のシチューの素は高すぎて我が家は買いません!
だから、日本にいる時よりシチューを作る回数も減ったかなぁ・・・主人の大好物なのにあせあせ(飛び散る汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ホワイトシチューのレシピ→→→コチラでペン
今日は、いつもより少なめに作り↑の時の半分の分量。
ウインナー・レッドポテトはなし。
ブロッコリーは熱を通しすぎると栄養が減ってしまうので、煮込まずに最後にさっと入れるだけ!(いつもは他のお野菜と煮込んでしまうけど)
色合いも保たれますぴかぴか(新しい)
いつもよりも、少し薄めの味つけにし、玄米ご飯とともに・・・グッド(上向き矢印)
       
食欲なくても、こうゆう風にご飯に混ぜれるタイプは主人の大好物なので、たくさん食べれるように作ってみましたぁグッド(上向き矢印)
グチャグチャにして食べてましたぁ〜グッド(上向き矢印)

いつもはこんなに食べる時のあるのになぁ・・・・バッド(下向き矢印)
元気がないと可哀想になっちゃうわぁたらーっ(汗)
でも、昨日と同様に一人芝居は続いています・・・。
主人「俺にもしもの事があったら・・・・・うぅぅぅぅ・・・」
HONEY「まだ少し余裕があるなぁ〜目


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月22日

みぞれ鱈鍋&白菜とツナの簡単チン

我が家には、風邪ひきさんが約一名いますあせあせ(飛び散る汗)
そう、出張から帰った主人は・・・・風邪をひきはじめていますがく〜(落胆した顔)
やめてー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)うつるからー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
っと思わず言いたくなるワタクシですが、早めによくなるように風邪にいいメニューにしてみましたぁ〜グッド(上向き矢印)
アメリカど田舎生活の冷蔵庫を覗いて目なんとか風邪にいいものを探してみる!子供の時は風邪ひくとおばあちゃんが必ず「キンカンドリンク」を作ってくれたものですが・・。キンカンなんかあるわけがない!
やっぱり「昔ながらのものがいいなぁ〜」って時には海外では無理ですがく〜(落胆した顔)

かわいい材料&レシピかわいい
レストラン【みぞれ鱈鍋】
鱈・・・2匹
お豆腐・・・半丁
大根おろし・・・たっぷり
刻みネギ・・・たっぷり
*お醤油・・・ジャ
*お酒・・・ほんのジャ
*みりん・・・ジャ
*S・・・少々
*味の素・・・少々
*しょうが・・・チューブより2センチほど
*本だし・・・小さじ1〜2
*お水・・・1カップ程度(一人用土鍋のサイズにもよるので、お鍋の8分目くらいの量)
一人用土鍋に*を全て合わせスープを作っておく!
鱈は片栗粉をまぶし、フライパンで予め焼いておく。(揚げてもOK!)
食卓に出す寸前に、土鍋にお豆腐&焼き鱈・大根おろしを入れ2分ほどグツグツして出来上がりグッド(上向き矢印)鱈の焼き加減が残るくらいがベスト!
大根は風邪予防になるので、冷蔵庫にあったのが珍しいけど助かったぁ〜グッド(上向き矢印)
大根おろしたっぷりで食べるのがウマイですグッド(上向き矢印)
     
レストラン【白菜とツナの簡単チン】
白菜・・・3〜4枚
ツナ缶・・・小1缶
*本だし・お醤油・お酒・味の素でスープを1カップ作っておくだけ!
耐熱容器に白菜とツナを交互に重ね、*スープを加え、レンジでチンるんるん
いやいやx〜手抜きですが・・・こうゆう単純なレシピこそが意外に美味しかったりします!味がもの足りない時はポン酢もいいです!
これまた温かおかずです!
白菜も大根に並び、ビタミンCが豊富。カルシウム・鉄分・カロチンなどが含まれ、体を温めてくれて風邪の初期症状の予防になります!また、エネルギーが低いのでダイエット中の(???)ワタクシにも最適がく〜(落胆した顔)
     
レストラン【ほうれん草玉子焼き】
卵・・・3個
ほうれん草・・・少々
味の素・・・少々
S・・・少々
コレは私が食べたかったので・・・作りましたぁ〜手(チョキ)
ほうれん草って栄養満点だから、我が家には欠かせないけど、
玉子焼きってたまにすっごく食べたくなるんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
主人も大好物です!
     
風邪をひきはじめてから、風邪予防メニューは遅いけど・・・気休めでも風邪にいいものをと体温まるメニューですグッド(上向き矢印)
食欲のない主人には最適なDinnerだったようです!
今日の会話。
主人「俺にもしものことがあったら・・・・・」
  「HONEY・・・・・」
  「幸せになってくれよぉ〜〜〜〜〜」
  「うぅ・・・・」
HONEY「一人芝居はいいから!ご飯ちゃんと食べなぁ〜〜〜パンチ
  「って言うかさぁ〜元気ありそうだよねぇグッド(上向き矢印)
主人「そあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そんなことないよぉ〜病人だよ!俺は!」
HONEY目目目
     
一人芝居かぜひきさん、【みぞれ鱈鍋】がとっても気に入ったようで、殆ど一人で食べよったがく〜(落胆した顔)私の分はぁ〜?ダッシュ(走り出すさま)って感じだけど、早く治って欲しいのでヨシとしましょうグッド(上向き矢印)
うつらないようにしなければね!

今日のBGMるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月21日

ビーフポトフ

寒い寒い寒いさぶぅー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ここ数日・・・とっても寒いのです!
雪は降っていないのですが・・・・どれくらい寒いかと言うと・・・。
大体、マイナス10℃〜15℃ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
マジ寒がく〜(落胆した顔)
普段でも夜になると0℃には軽くなる感じですー(長音記号1)
主人は帰ってきて過労と時差ぼけで疲れ果ててるので、
今日は「あったかビーフポトフ」ですグッド(上向き矢印)
体にも優しいし、暖まりますグッド(上向き矢印)
そして・・・簡単soonたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
ビーフ・・・100〜150g程度(適量で)
かたまり肉を購入したので、少し小さめにカットし赤ワインでもんでおきます!
玉ねぎ・・・1個
リーク・・・少々
キャベツ・・・4分の1
じゃがいも・・・中3個
にんじん・・・適量
マッシュルーム・・・お好み
ソーセージ・・・1本
白ワイン・・・ジャージャージャージャー
コンソメ・・・固形1
ブイヨン・・・固形1
↑スープストック系はどちらか一方のみでもOK!量はお好みで!
S&P・・・適量
ベイリーフ・・・3枚
お水・・・中鍋で具材を全て入れヒタヒタになる程度!
先にビーフはニンニクでしっかり炒めておく事がポイントひらめき
あとは、スープとお野菜を入れ、落し蓋でグツグツグッド(上向き矢印)
お野菜はキャベツとマッシュルームは最後に!
グツグツしながら味を調えたら出来上がりsoonグッド(上向き矢印)
ひとつのお鍋で出来て、グツグツするだけ!簡単、おいしいレシピですグッド(上向き矢印)
         
しっかりお野菜を取れるし、肉好き(←主人)にも満足ポトフ!
私はお肉のかたまりが苦手なので、お野菜だけでも満足ですグッド(上向き矢印)
粒マスタードorあら引き黒PでいただくとGOODですグッド(上向き矢印)

主人の今日の一言。
主人「HONEY!今日のポトフは腹持ちがいいよねぇ〜グッド(上向き矢印)
HONEY「何それ?どっかで聞いたセリフ!」
   「それは昨日でしょ!!!!がく〜(落胆した顔)
実は、ゴマdeパスタを昨日の夜、主人に食べさせたら大好評だった。
HONEY「なんかゴマのパスタって腹持ちがいいんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)
って話をしてから・・・やたら「腹持ち」って言葉が気に入ったらしく・・・。
ずっと言ってるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
クドイっつーーーーのパンチ

ソーセージのみのポトフは→→→コチラ

今日のBGMるんるん「Stickwitu」


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

なんちゃって唐揚げラーメン

主人が帰ってきた日のお夜食?ですグッド(上向き矢印)
出張から帰り、夜中近くに家についた主人は腹ペコ!
疲れ過ぎて機内食すら食べる元気がなかったらしい・・・・がく〜(落胆した顔)
帰ってきたら、すごっく腹減りさんだったので、
お夜食代わりに「なんちゃってラーメン」です!
そんな事言うと思っていたので、コレとついでに少し唐揚げも作っておきましたぁグッド(上向き矢印)(揚げ物は一気にやりたいものです!)
海外生活でも、インスタントラーメンは入手できるけど、私達夫婦揃って、インスタントは苦手バッド(下向き矢印)自己流で「なんちゃってラーメン」ですので、材料等は適当です!

かわいい材料&レシピかわいい
麺はこちらと同じもの使用!
鶏がらスープの素・ミックス味噌・キムチの素(隠し味)・みりん・お酒(少々)・味の素・練りゴマ・すりゴマでスープを作る!
コーンバター・刻みネギ・たけのこ・もやし・リークをトッピング!
もやしとリークは一緒にニンニク・鷹の爪ごま油でさっと炒める!
たけのこもごま油で炒めるのみ!
唐揚げは手抜きで市販の唐揚げmixで!
スープを注ぐ前に、お好みでラー油を入れておく!
そこへスープを注ぎ、麺を絡めながら入れ、トッピングするだけ!
唐揚げはオーブントースターで温めるだけ!
     
簡単soonお手軽!海外deなんちゃってラーメンですふらふら
疲れて帰ってきた主人も大満足だったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月19日

残り物deコーンポテトコロコロ

今日でひとりご飯も終わりバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
主人が帰るのが少し遅めなので、先に食べちゃいますグッド(上向き矢印)
っでも、また食欲のわかない私。
この日のゴマdeパスタが効いているのか、あのパスタ腹持ちがいいのかもぉグッド(上向き矢印)
こんな食欲のない夜って本当に何を食べようか迷うがく〜(落胆した顔)
冷蔵庫の整理をして、残り物の処分です!
たくさん作って週末用に少し小腹が空いた時にパクって食べれる1品です!
また、ワンプレートでおつまみ風ですが・・・満足なひとりご飯でしたぁグッド(上向き矢印)

かわいい材料&レシピかわいい
残り物マッシュポテトにコーンを混ぜ、あら引きPで少しパンチをきかせますパンチ
一口サイズのコロコロにし、卵を絡め、パン粉をしっかりつけて、オリーブオイル1cmくらいのフライパンで焼き揚げして出来上がりsoonグッド(上向き矢印)お好みで揚げたてに粉チーズをふりかけておいてもGOODぴかぴか(新しい)ケッチャップで食べてもGOOD!
マッシュポテト使用なので、コロッケよりも中がゆるめですが、うまかったですぅ〜〜〜グッド(上向き矢印)
分量は残り物なので省略ですが、一口サイズのコロコロが15個程度作れましたぁ〜。
     
【その他】
ボイルドソーセージ・・・1本(あら引きPを少々ふりかけて!)
スティックサラダ・・・にんじん&キュウリ
サワークリーム&マスタードのディップでソーセージとお野菜はいただきましたぁグッド(上向き矢印)マヨやドレッシングだとカロリーが上がるので、サワークリーム使用!
サワークリームとマスタードの割合は5:5ひらめき
     
こんなの「ご飯」じゃないけど・・・ひとりだとこうゆう事が出来て嬉しいぴかぴか(新しい)
     
※ちなみに今日は土曜日。主人は早速スナック代わりにケチャップでコロコロ食べていましたぁ〜変なスナック菓子を食べるよりいいのかも・・・揚げ物でも少しのオリーブオイルだしね!(オーブントースターで温めるだけ!)

今日のBGMるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

2006年02月18日

ゴマdeパスタ

ヤバイくらいに「ゴマ」にハマりまくっているグッド(上向き矢印)
普段も普通にご飯にすりゴマを混ぜて食べてリしています!
主人はゴマは大丈夫だけど、もちろん私みたいにハマる程好むわけではないから、主人も大丈夫そうなレシピを考えたくなる今日この頃!
だって一緒に食べたいし、主人のいない時に食べるのは納豆だけで十分!
ランチにお試しメニューを考えて、主人にも出せる「ゴマゴマたっぷりレシピ」を作ってみたグッド(上向き矢印)
マジ!うまかったぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これなら主人も大丈夫だし、私は毎日食べてもOKグッド(上向き矢印)(狂ってるわねぇたらーっ(汗)

かわいい材料&レシピかわいい
スパゲティー・・・1人前弱(←少なめにして具が多めの方がGOOD!)
ニンニク・・・2カケ
鷹の爪・・・少々
白ワイン・・・ジャー
自家製ゴマダレ・・・ジャージャー
マヨ・・・小さじ1程度(なくてもOK!)
S&P・・・大目がおいしい!
黒すりゴマ・・・大さじ2〜3
ほうれん草・・・お好み
ハム・・・少々
ベーコン・・・少々(なくてもOK!)
椎茸・・・少々(昨日の残り)
リーク・・・少々(昨日の残り)
ポイント1は一つのお鍋しか使いません!(主婦の手抜き洗物!)
ポイント2自家製ゴマダレにはわざとマヨを入れなかったけど、ランチだから少しマヨを使用!味がシマりますグッド(上向き矢印)
ポイント3白ワインを使用して、少し洋風さを出し、主人味好みに!
中鍋にお湯を沸かす!スパゲティーは無理やり入れますが、最初から二つに割り長さを短くしてもOK!一人分なのに、大きなお鍋を使ってては光熱費の無駄だから・・・。
Sたっぷりとガーリックのスライスと入れたお湯でスパゲティーはアルデンテに茹で上げておきます!
お湯は少しだけそのまま残すようにして、お湯を捨てます!
茹で汁は大さじ3程度残すのが丁度いい!
そこへ、鷹の爪・白ワインを入れ、具材を加えてサッと炒め、ゴマダレ&マヨを絡めます!
手早く絡めて味を調え、最後には黒すりゴマも加えて出来上がり!
「ゴマ好き」にはたまりません黒ハート黒ハート黒ハート
    
もう、私のパスタレシピでNO:1のお気に入りかもぉ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
主人にも今度、食べさせてみよ〜手(チョキ)

コレだけ「ゴマ」たっぷりだと、気分もGOOD!
「ゴマ」食べただけで、もう勘違いがく〜(落胆した顔)だけど・・・。
美肌効果・ダイエット効果・・・・色々な効果があるようで、私の人生「ゴマ」なしでは生きられません(笑)

ところで、みなさん!お料理しながら、音楽聴いていますかぁ〜るんるんグッド(上向き矢印)
私は毎回お気に入りを聴きながら歌いながら、楽しくお料理していまするんるん
今日のBGMるんるんコチラるんるん


☆参加中☆クリックをお願いしまーす!
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ
ba_blue.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

